• ベストアンサー

シェルフの作り方

kinkaoの回答

• ベストアンサー
  • kinkao
回答No.1

労力を惜しまず、お金をかけないのであれば糸鋸ですね。最近では、ホームセンターによっては、工作室があり、卓上式の糸鋸や、ハンドジグソーなどの工具を貸し出して、工作させてくれるところもあります。 ハンドジグソーは、安いものであれば7千円前後であります。湾曲面をきれいに仕上げるには、トリマーという機械を使うのですが、こちらは高価で、少し技術もいります。柔らかい木であれば、ジグソーでカットして、ペーパー砥石で磨くだけでもきれいに仕上がりますよ。

参考URL:
http://www.ryobi-group.co.jp/projects/powertools/index.html
nakada789
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ジグソーは使ったことがあるのですが、回答を参考に調べてみたら、用途に応じた刃もあるのですね。今までは太めのものしか使ってなかったので、勉強になりました。