• 締切済み

脈ありか

飲み会で会った気になる人と毎日1通から2通メールしてて、1週間後くらいにそこそこ人数多い飲み会一緒に行こうと言われ、一緒にいきました。で、またメールは毎日続いているのですが、「また一緒に行こう」と言われたのですが、これって脈なしでしょうか。。

みんなの回答

• gayarud
回答No.4

脈がなかったら誘ってはこないと思うので、まだ手探り、距離を縮めている段階なのでしょうね

• o09080706o
回答No.3

まず飲み友達として仲良くなろうとしているのでは。

回答No.2

貴女が彼に好意の言葉を送って、どのような返しだったかで判断出来ると思いますよ。 この場合の好意の言葉とは「好き」というのじゃなくて「誘ってくれて有難う御座います、すごく楽しみです」とかいう感じです。 「こちらこそ有難う、僕もすごく楽しみです」って返ってくれば脈あるなって分かるでしょ。

• blazin
回答No.1

飲み会後、 繋がり「続けて」いるという意味ではプラス。 でも、 貴方「個人」に興味を持って、 貴方「個人」と急いで開拓路線を歩みたい。 それはまだ考えていない(その目線ではプラス無し) ただ、 一緒に行ってもらえると助かる相手である事。 それはどうやら事実なんだと思う。 ⇒また一緒に行こう。 貴方は、 「一緒」という言葉に僅かな期待値を掛けている。 それはそれで良いんじゃないの? もし可能性を「上げたい」なら・・・ 今度また皆で楽しく飲んだ後、 貴方は個人的に飲みに行けるような、 そんな話に繋がるようなやり取りをしていけば良い。 今の時点で脈を測っても何も出ないよ。 あると考えるから何が変わるのか? 無いと考えたとして何が変わるのか? 特に変化は無いんだよ。 脈(可能性)はある。 そう思っていた方が、 貴方自身前向きに縁の継続に向き合えるなら。 やり取り自体を楽しむ気持ちで続けられるなら。 貴方は脈ありだと「思えば」良いじゃない? 色々考えるのは、 個人的にデートしたり、 個人的に動き出して「から」でも遅くないんだからね☆