• 締切済み

脈ありか

飲み会で会った気になる人と毎日1通から2通メールしてて、1週間後くらいにそこそこ人数多い飲み会一緒に行こうと言われ、一緒にいきました。で、またメールは毎日続いているのですが、「また一緒に行こう」と言われたのですが、これって脈なしでしょうか。。

みんなの回答

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.4

脈がなかったら誘ってはこないと思うので、まだ手探り、距離を縮めている段階なのでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

まず飲み友達として仲良くなろうとしているのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

貴女が彼に好意の言葉を送って、どのような返しだったかで判断出来ると思いますよ。 この場合の好意の言葉とは「好き」というのじゃなくて「誘ってくれて有難う御座います、すごく楽しみです」とかいう感じです。 「こちらこそ有難う、僕もすごく楽しみです」って返ってくれば脈あるなって分かるでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20076/39793)
回答No.1

飲み会後、 繋がり「続けて」いるという意味ではプラス。 でも、 貴方「個人」に興味を持って、 貴方「個人」と急いで開拓路線を歩みたい。 それはまだ考えていない(その目線ではプラス無し) ただ、 一緒に行ってもらえると助かる相手である事。 それはどうやら事実なんだと思う。 ⇒また一緒に行こう。 貴方は、 「一緒」という言葉に僅かな期待値を掛けている。 それはそれで良いんじゃないの? もし可能性を「上げたい」なら・・・ 今度また皆で楽しく飲んだ後、 貴方は個人的に飲みに行けるような、 そんな話に繋がるようなやり取りをしていけば良い。 今の時点で脈を測っても何も出ないよ。 あると考えるから何が変わるのか? 無いと考えたとして何が変わるのか? 特に変化は無いんだよ。 脈(可能性)はある。 そう思っていた方が、 貴方自身前向きに縁の継続に向き合えるなら。 やり取り自体を楽しむ気持ちで続けられるなら。 貴方は脈ありだと「思えば」良いじゃない? 色々考えるのは、 個人的にデートしたり、 個人的に動き出して「から」でも遅くないんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしか脈ありかどっちでしょうか?

    皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのか聞きたいです。 その女の人とは飲み会で知り合って、その日にメアドと番号を教えてもらって、メールして数日で二人きりで飲みに行ったりました。飲み終わったあとも、今日は楽しかったですとメールきたし。遊ぶ約束もしました。また数日後に二人切りでご飯を食べに行ったりしました。 だからもしかしたら脈ありかな~って思いました。 でもその女の人からはメールこないし、いつもメールするのは俺からです。メールして楽しいなって思ってても、少しメールしただけで、ちょっと出かけるからとか用事あるとかでメールできないって言われます。だから用事終わったらメールしてとか俺は言うんですが女の人からメール来ないです。用事終わった?とかメール今できる?とか送りたいと思うんですが、しつこい男とか思われるのは嫌なので我慢してます。 酒の席で酔ってメアド交換したので、本当は教えたくなかったのかなとか思えてくるし、仕方なくメールしてるのかなって不安です。 でも質問したらメールはちゃんと来るし、一緒にどこどこ行きたいね~とかメールきます。手も繋いだりしました。 これってどうなんでしょうか?脈ありですか?脈なしですか?

  • 脈ありかどうか

    女です。 先日気になる人にご飯に誘われて行きました。 向こうはすごく気に入ったと言って会いたい会いたいと言いますが、こちらからメールをすると返信がなく、電話だけたまにかかってきます。 普通気に入っていたらメール返しますよね? 電話も毎日かかってくる気がするんですがたまにしかないのは脈なしでしょうか? 一応電話では、早く会いたいと言ってきて、今度会う話になってましたがたわいもないメールは返信ないんでよくわかりません。

  • 脈ありかどうか教えてください!

    脈ありかどうか教えてください 脈あり? 1人でいるとよく話しかけてくれる。 一緒に遊んだ時に「その服かっこいいね」と言ったら次遊んだときもその服を着てきた。 向こうが友達とい ると合わないが1人でいると目が合う。 (たまに長時間) 脈なし? 「○○(私)と△△(好きな人)ラブラブだね~」とからかわれたときにうん。とも違う。とも言わなかった。 私の方が年上なので、おばさんと言われた。(冗談で) 年下のくせにからかってくる。 以上です。 もっとありますが、長くなるのですこし省きました。 学校は違いますが、家族ぐるみの付き合いなので、1週間か2週間に一度くらいご飯を一緒に食べに行きます。 厳しく教えてください。

  • デート後、脈ありか

    今日、好きな男性とデートしてきました。 脈ありか脈なしか、どちらだと思いますか?? ・一週間前から約束していたのに、彼はノープランできました ・彼は夜に用事(大学の時の友人との飲み会)があったのに、映画を見るために用事を2時間遅れさせてくれました ・一緒に花火の本を見ていて、私が行きたいと言っているのに誘ってくれませんでした ・彼のシャツを選んでいるとき、わたしのことを放って夢中になっていました ・でも最後の一枚は選んでと言ってくれました ・帰る時、私側のホームまで送ってくれて、大丈夫だろうけど気をつけて、じゃあまた、と言って別れました ・次の約束は一切していません。 何か脈なさそうだな~と思うんですが、、、この後また誘ったら迷惑ですかね??

  • 脈ありか

    大学3年の男です。今気になっている女の子がいるのですがその子が脈ありかどうかみなさんの意見をお聞きしたいので投稿させていただきました。 入学したときからいいなと思っていた同じ学科の子と今年の7月の終わりにあった学科の飲み会で初めて話すことができ、それから毎日メールすることができています。憧れの子と毎日メールできてるだけで幸せなのですが、やはり脈があるのかを知りたくなってしまいお尋ねします。少し可能性があると思っているところとだめそうなところを箇条書きにすると 少し可能性あるかなと思うところ ・映画や美術館、勉強、食事などで二人で5回会った ・約4ヶ月間ほぼ毎日メールしている ・一緒にいるときは楽しそうにしてくれるし終バスまでいてくれる ・頭が悪い僕を勉強に誘ってくれて夕飯まで食べてくれた ・おみやげをあげたら、部屋に飾った写メを送ってくれた だめそうなところ ・男友達が多いし軽そう(学科では関わったことがないので想像です) ・メールの絵文字はシンプルでやりとりも一日一通ずつだけ ・以前一度ディズニー誘ったら断られた ・学校では一切話さない ・僕が気があるのをある程度感じているのに特に向こうから好意を感じさせる言葉はない 長々と駄文申し訳ありませんがなにか意見をいただけたら幸いです!よろしくおねがいします。

  • 思わせぶりか脈ありか

    はじめまして☆ 早速ですが、質問させていただきます。 今、好きな人がいるんですが、 それが思わせぶりなのか脈ありなのかわからないので困ってます。 好きな人とは五回くらい遊んだ程度です(一ヶ月に二回ぐらい) その前から4ヶ月ぐらい今でも毎日メールしています。 遊びには私が誘うこともあるし誘われることもあります。 でもどちらかというと計画を立ててくれるのは相手の方が多いです。 いつも遊ぶのは二人で、 よくカラオケに行ったり、公園に行ったり、花火したりします。 最近体が痛いって言うと、マッサージしてくれます (授業でマッサージの勉強をしたらしいので マッサージするのは慣れてましたけど) 好きな人は交流関係が広いらしいので(本人が言ってました) 他の人と遊ぶこともあるだろうなぁって思ってます。。 好きな人は草食系みたいな人です。 でも、昔、草食系みたいな人を好きになったことがあるんですが 今の好きな人と同じような状況で(でも会うのは一週間に一回程度の頻度) 私が相談したりすると今から会って話を聞いてくれたり、 一緒にクリスマスを過ごしたりしたのにもかかわらず いざ告白したら振られましたw このことがあって以来、恋愛でたとえうまくいきそうになっても 恐い気持ちが高まってきました。 また騙されたら痛い人だと思うと、遠まわしのアプローチしか 出来なくなりました。 脈なしなら諦めなきゃいけないんでしょうけど 脈ありなら自信をもって恋愛に挑みたいです。 でも女子の告白ってしちゃいけないですよねw よろしくおねがいします。

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 脈ありか判断お願いします☆

    脈ありか判断お願いします☆ 20代半ば女性です。 大人数のコンパで同じ歳の男性(感じも良くわりとタイプ)から初めに私をちらっと見た時からずっと話したいと思っていた、とコンパ終了間際にアドレスを聞かれ、交換しました。 その日のうちに今度ご飯に行こうと誘われ、GWに会うことになりました。 それからほぼ毎日(約2週間ほど)3通ずつほどメールしています。その中で夏祭りに誘われる等、まだまだ先の約束もしました。 これって脈ありでしょうか?? というか、コンパで軽く話をしたくらいの人をそんなに誘えるものでしょうか…(>_<) 体目当てかなぁなど色々考えてしまいます。話した雰囲気は物凄く良かったので直感でこの人は大丈夫だろうと感じたのですが… 皆さんの意見を聞かせて下さい☆ ちなみにお互いフリーです。

  • 脈ありかどうか

    私はいま大学一年の男です。 恋愛経験は少なく、脈があるとかないとかよくわかりません。 私は今大学で知り合って約七か月になる1人の女子友達がいます。 その人とは、学校到着時から学校を出るときまでいっつも一緒に居ます。 学食で一緒にご飯を食べたり授業中もくっついて座るようになったり、出会ったころよりもプライベートな相談(家族のことなど)してくるようになりました。また、将来どういう家庭にしたいとか、何歳頃に結婚したいとか、どういうペット飼いたいとかも話もするようになりました。メールも頻繁にしてます。 些細なメールから、学校終わった後お互いに「お疲れ様」とか「ゆっくり休んでね、無理は禁物よ」とかのメールをほぼ毎日してます。 最初のころはボディータッチや目が合うことは少なかったですが今現在では目が有ったりボディータッチするのは当たり前のようになりました。(背中に寄りかかってきたり、くすぐってきたり、等) 友達からは「付き合ってるの?」と聞かれるくらいに・・・ これって脈があると言えますか? またどのようなことが脈ありなのですか? ご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。