エプソンEP-707Aの印刷不具合

このQ&Aのポイント
  • 正常に印刷できていたのが、急に「印刷データの送信に失敗しました。」との画面がポップアップして印刷出来なくなりました。
  • プリンターは別PCで直接続で正常印刷しますし、ホームネットワーク経由でも正常印刷します。
  • プリンター本体は問題無く、本PCの問題だと思います。(PCはエプソンAY331S Win10です)プリンターの認識もされており、プロパティからポート割り付けも確認しましたが問題なさそうです。何が問題なのでしょうか?アドバイス願います。
回答を見る
  • 締切済み

エプソン EP-707Aの印刷不具合

正常に印刷できていたのが、急に「印刷データの送信に失敗しました。」との画面がポップアップして印刷出来なくなりました。 プリンターは別PCで直接続で正常印刷しますし、ホームネットワーク経由でも正常印刷します。 プリンター本体は問題無く、本PCの問題だと思います。(PCはエプソンAY331S Win10です) プリンターの認識もされており、プロパティからポート割り付けも確認しましたが問題なさそうです。何が問題なのでしょうか?アドバイス願います。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tamohoykm
回答No.1

epsonのサポートは丁寧に教えてくれます。問い合わせたらいかが。電話でつながらないようであれば、メールでも可能です。ただし、ユーザー登録していることが条件。

isd1523
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答有難うございました。 エプソンに電話したところ、親切に対応して頂きました。 しかし、なかなか解決出来ませんでした。 思い付くことは大体やってみて、最後にドライバーの入れ替えをしてみましょうか? という段階で、たまたまトラブルシューティングをするしないの画面が出たときに、 実行したら、プリンターとの接続が復活しました。 その後も、問題は出ていません。 解決してよかったです。 以上