EPSON EP-808A Series-66B9E8 プリント印刷に関して

このQ&Aのポイント
  • 印刷中と表示されるが、何も出てこない。
  • PCではプリンターキューに何も残っていないので、正常に転送されているようです。
  • EPSON EP-808A Series-66B9E8のプリントがうまくいかない場合、印刷ジョブがキューに残っていないか確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON EP-808A Series-66B9

EPSON EP-808A Series-66B9E8 プリント印刷に関して 印刷中と表示されるが、何も出てこない。 PCではプリンターキューに何も残っていないので、正常に転送されているようです。 どうしてでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>EPSON EP-808A Series-66B9E8 このように、プリンター機種名の後に英数字が続くのは、 WSDドライバーと言って、エプソン製ドライバーではなく、 WindowsがLAN上のプリンターを勝手に追加したドライバーです。 WSDドライバーは印刷指示をしたあと、LAN上のプリンターに一斉通知を出したりするので印刷が遅くなります。 WSDドライバーではなく、 きちんとEPSON製ドライバーを導入することを推奨します。 下記の手順でWSDドライバーを削除、EPSON製ドライバーを入れてください。 0.お使いのWi-Fiルーターを再起動しておく(ルーターの管理画面から操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電) 1.EP-808Aの電源を切る(以降指示があるまでオフのまま) 2.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル (表示方法:大きいアイコン)→デバイスとプリンターを開き、 [EPSON EP-808A Series-66B9E8]のアイコンを選択してデバイスの削除 ※その他、名前違いで複数EP-808Aに紐付いたアイコンがあれば選択して同様に削除 3.同様にコントロールパネル→プログラムと機能から、 EPSON Scan、EPSON EP-808Aプリンターアンインストール の登録が残っていたら、選択してアンインストール 4.パソコンを再起動 5.下記より統合インストーラーをダウンロード・実行 Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30024.htm ※指示に沿って進んで、接続方法を選ぶところで電源を入れて検知させる 6.Epson Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」は全て適用する 「おすすめのアップデート」は PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント Epson接続診断ツール Epson Event Manager Epson Photo+ EPSON Print CD E-Photo を選択しておくことをおすすめします。 これにより、EPSON製ドライバーとソフト類が正しく導入されるので、改善が見込まれます。

keiri-hoorays
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。