EPSON EP-808A Series-66B9E8 プリント印刷に関して
- 印刷中と表示されるが、何も出てこない。
- PCではプリンターキューに何も残っていないので、正常に転送されているようです。
- EPSON EP-808A Series-66B9E8のプリントがうまくいかない場合、印刷ジョブがキューに残っていないか確認してください。
- 締切済み
EPSON EP-808A Series-66B9
EPSON EP-808A Series-66B9E8 プリント印刷に関して 印刷中と表示されるが、何も出てこない。 PCではプリンターキューに何も残っていないので、正常に転送されているようです。 どうしてでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- keiri-hoorays
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>EPSON EP-808A Series-66B9E8 このように、プリンター機種名の後に英数字が続くのは、 WSDドライバーと言って、エプソン製ドライバーではなく、 WindowsがLAN上のプリンターを勝手に追加したドライバーです。 WSDドライバーは印刷指示をしたあと、LAN上のプリンターに一斉通知を出したりするので印刷が遅くなります。 WSDドライバーではなく、 きちんとEPSON製ドライバーを導入することを推奨します。 下記の手順でWSDドライバーを削除、EPSON製ドライバーを入れてください。 0.お使いのWi-Fiルーターを再起動しておく(ルーターの管理画面から操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電) 1.EP-808Aの電源を切る(以降指示があるまでオフのまま) 2.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル (表示方法:大きいアイコン)→デバイスとプリンターを開き、 [EPSON EP-808A Series-66B9E8]のアイコンを選択してデバイスの削除 ※その他、名前違いで複数EP-808Aに紐付いたアイコンがあれば選択して同様に削除 3.同様にコントロールパネル→プログラムと機能から、 EPSON Scan、EPSON EP-808Aプリンターアンインストール の登録が残っていたら、選択してアンインストール 4.パソコンを再起動 5.下記より統合インストーラーをダウンロード・実行 Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30024.htm ※指示に沿って進んで、接続方法を選ぶところで電源を入れて検知させる 6.Epson Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」は全て適用する 「おすすめのアップデート」は PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント Epson接続診断ツール Epson Event Manager Epson Photo+ EPSON Print CD E-Photo を選択しておくことをおすすめします。 これにより、EPSON製ドライバーとソフト類が正しく導入されるので、改善が見込まれます。
関連するQ&A
- EP-811A Seriesの液晶が真っ白です
エプソンプリンターのEP-811A Seriesを使っているのですが、液晶のみ真っ白で写りません。プリンター自体はボタンを押すとピーピーなって反応していますが、何故か液晶だけが真っ白で映りません。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-805A Series で印刷できない
EP-805A Series プリンターで印刷しようとすると「通信エラーが発生しました」とのメッセージが出て印刷できません。EPSON 接続診断ツールを使用しても問題解決できません。 Wi-Fiは接続され信号は強く原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エプソン EP-805A
エプソンプリンター EP-805A には、ipad印刷機能はついているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-804A
困っていること: ・印刷ができなくなった ・印刷ができなくなったので、エプソンのページから新しいドライバをインスト ールしたが、 プリント中-プリンタを検索しています。 と表示され一向に印刷されない。 <利用環境> 製品型番:EP-804A MacOSX ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-978A3 履歴
EP-978A3というプリンターはプリントした履歴など見ることは可能ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- EPSON EP-804A CD Print
最近まで何の問題も無く動いていた標準の"CD Print"アプリが動作しません。 ファイル --> プリントを選択しますが、プリンターが選択されていません・・・と表示されます。 プリンターの選択をクリックすると”その他のプリンター”が選択されているので"EPSON EP-804A"を選択してOKを押すと、 「このMacはAirPrintでプリンターと接続されています。 Print CDから印刷を行うためには、エプソンが提供するドライバーを使用してください。」というメッセージが出ます。しかし、EPSONのサイトからはプリンタドライバはダウンロードできず、App Storeで確認しても新規アップデートは見つかりません。 ちなみに通常のA4の紙の印刷はできています。 EP-806Aについて、これと全く同じ質問を見ましたが、回答が「プリンタを買い替える」との事。そういうものなのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-976A3プリントができなくなりました
暫くプリントすることはなかったのですが,EP-976A3でプリントできなくなり困っています。 パソコン,プリンターともネットワークに接続されていますが,印刷を実行すると「印刷ジョブは印刷中」となりますがプリンターが動作しません。 パソコンから「インクレベルのチェック」をすると確認することができます。 対処の仕方を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-777A
スキャナーと正常な通信ができませんとなってスキャナーが使用できません。EP-777の電源は入っていて、プリントはできます。どのように対処すればよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-812A
EP-812Aを使用しています。 ネットワークでプリンターとつながらなくなってしまいました。 プリンターのネットワーク診断レポートは正常です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。 早速試してみます。