• 締切済み

バツイチ33歳 女

shochan0102の回答

回答No.5

こんにちは。 私もバツイチ。相手の有責により昨年33歳の1月に離婚が成立しました。 同年3月には彼氏ができ、今年再婚します。 私の場合は離婚と同時期にとても大きな病気もしていたので、質問者様より出会いを求める状況としては深刻だったと思いますが、今までの苦労も含めた私がいいと言ってくれました。 バツイチは断りやすい理由になりますが、質問者様の有責ではなく子供がいないならば大した障害にはならないと思います。 ただ、やはり自分から出会う姿勢がないと難しいと思います。 私はとあるカフェで今の彼氏と出会いました。 大学院を出て海外出張なども経験している同年代で、人の話をちゃんと聞いてくれるよく笑う人です。 私は質問者様の年齢で出会いました。 大丈夫、結婚も出産も競争ではありません。 出会った時が出会いどきなのではないでしょうか。 今後も、習い事やおしゃれをして出かけるなど、外に出てください。 友人は街コンやネット婚活での出会いから結婚する人もいましたよ! 応援しています^_^

関連するQ&A

  • 婚活パーティで知り合ったバツイチの男性

    他でも質問させてもらっているのですが、いろいろご意見が聞きたく、ここでもよろしくお願いします。 婚活パーティでバツイチの男性と出会いました。(パーティのと時バツイチで子供がいることもオープンにされてました) 私30前半未婚、男性40前半で二人のお子さんがいます。(別居) 一度食事に行きました。 その時、離婚理由や養育費のことも話してくれました。 原因は妻の不倫ですが、そうさせたのには自分にも悪いところがあるからだ と言っていました。 元妻のことをいつからか女性としてではなく、子供のお母さんとしてみていたと。 ただDVや浮気、ギャンブルは一切してないそうです。 不倫発覚時、関係修復のため悪いところは直すと彼は言ったのですが、元妻からは不倫相手と出会って初めて好きとはこういうことだと知った。そう思うとあなたのことは初めから好きではなかった みたいなことを言われ何かが壊れてしまったと言っていました。 元妻はその不倫相手と再婚しています。 正直不倫されるぐらいだから、彼にもっと決定的に何か問題があるのでは と思う反面一度しか会って話していませんが少し彼に惹かれているところもあります。 とても楽しかったですし、誠実そうにも見えました。 彼がバツイチでなければたぶんこのままお付き合いしてもいいなって思える人です。 彼にまた会いたいど言われています。 私も年齢的に結婚のこともあり、どうしようか悩んでいます。 みなさんバツイチで子持ちってどう思われます? 補足 御回答ありがとうございます。 今まで5回ほどパーティには参加していまして、運よく全てカップルになれました。 一般的にみて条件のいい人もいました。 ただ何か惹かれるものがなくその後が続きませんでした。 そんなこと言ってるからこんな年まで独身なんですけど・・・ 今回何年かぶりに好きになれそうな人が彼なんですけど、ちょっと冷静に考えて見ます。 もう少しご意見聞かせてください。

  • バツイチの男性・・・・

    バツイチの男性・・・・ バツイチの男性と知り合いました。 離婚の理由はどうも、その男性が結婚している間に不倫をしていて、その不倫相手と結婚しようと思って離婚したようです。 (奥さんとも上手くいっていなかったらしいです。子供1人あり) 結果的には離婚したものの、不倫相手とは結婚にはいたらなったようですが・・・ バツイチの男性でも全然許容範囲なのですが、離婚の理由は考えます。 例えば、ギャンブル・DVなどは避けた方がいい離婚の原因ですよね。 私自身は、結婚につながる恋愛をしたいと考えています。 かといって条件ばかりでは(年収とか)人を好きにはなれません。 そんな中、久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 ご意見を聞かせてください。

  • バツイチ子持ちの再婚

    旦那のDVと浮気が原因で離婚しましたが、 いずれ再婚できたらいいなと思っています。私は32歳、2歳の息子が一人です。 皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか? なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。 バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか? 今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。

  • バツイチ彼との今後

    はじめまして、少し相談をさせて下さい。 私今年で26歳 彼今年で39歳バツイチ子供なし 付き合って約2年。 バツイチという事もあってか彼には結婚の意思はないようです。 前の奥様とは子供も作らなかったし離婚してからそれなりに時間は経ってるので、今すぐでなくても私は結婚を考えたいのですがあまり彼にはその気持ちはなさそうです。 結婚して!と面と向かって言った事はないですが、例えば「○○ちゃん(彼も知ってる私の友人)結婚するんだって!」とか言っても「ふーん、まぁ俺結婚はあといいやー」みたいな… 今年に入り、私が自分の実家大好きなのを「その実家大好きから自立しないと結婚も出来ないよ?」と言われたからそれなりに考え始めた!?と思ったのに、彼氏なしの友達が婚活パーティーに行きたいと私に言ってきたから冗談で「3人で行こうよw」って言ったら「俺結婚する気ないもん」って言われました↓ 現実的には2人のお金合わせても生活するには少し厳しいので先の話でもいいのですが、結婚願望ない人とこれ以上付き合っても先はないのかなぁ… 一緒にいれば仲はいいですし、私は彼が好きだし彼も好きでいてくれていると思うのですが、今後どうしたらいいか悩みます。

  • バツイチ女性と。。

    バツイチ女性との交際で考えています。 29歳男性です。 現在35歳のバツイチ女性とお付き合いをしようか考えています。 一度ぐらい結婚に失敗したからといってそんなに気にする事はないと思っていますが、何故か付き合って、その後結婚すると考えると腰がひけてしまいます。 バツイチ女性を付き合っている男性の方色々ご意見もらえませんか?

  • バツイチ子なし女性について!

    バツイチ子なしに なってから 婚活で 誰からも選ばれません どなたか バツイチ子なし女でも 結婚できたという方いますか バツイチ子なしだと 成婚率はどれくらいですか 結婚相談所では どんな感じになりますか?????

  • バツイチ男(子なし)の婚活について

    28歳男です。 約一年ほど前に離婚したのですが、再婚に向けて活動していこうかと考えております。 しかしながら、自分の中でバツイチというのはマイナスなイメージがありイマイチ婚活に踏み出す勇気が出ません。 率直に20代後半のバツイチに対してどう思うか婚活を行っている皆さんの意見を聞かせてくれないでしょうか。 また、以下のスペックのバツイチは需要がありそうかも教えてください。 年齢:28 身長:168 顔:普通(雰囲気イケメン、おしゃれとは言われます) 年収:800万円ほど 子ども:いません 離婚理由:価値観の不一致もありましたが、決定的だったのが元妻の不倫です。私にも妻にあまり構えて無かったという反省があります。 以上です。お願いします。

  • バツイチの彼と結婚したいと思えません

    はじめまして。 私 30歳。彼 34歳。交際歴 3年です。 彼は20代半ばの時に結婚、3年間の結婚生活の末、性格の不一致により離婚しています。子供はいません。 彼には交際を申し込まれた際に「バツイチの人とは結婚を考えられない」と伝えましたが、「それでも構わない」「絶対結婚したいと思えるようにしてやる!」という言葉に期待して交際開始しました。 しかし、交際3年が過ぎた現在も彼と結婚したいとはとても思えません。 彼はとても優しく寛大な人で、趣味も合うし、家事もしてくれるし、何事も私の考えを優先してくれる人で結婚相手には申し分ないと思います。 なのに彼との結婚を思い浮かべると、どうしても前の結婚生活があったことや豪華な結婚式と新婚旅行があったことを考えてしまいます。 彼と結婚するとなっても私は式をあげられないでしょうし、1度あげた人なんかとあげたくないとも思います。 あと彼のジョークがすごく寒いのも癇に障ります。 私は結婚願望が強いので、そろそろ真剣に相手を見つけたく、結婚相談所へ入会しようかと考えています。 パンフレットはいくつか取り寄せたり、ネットで情報を集めたりしています。 でも、結婚相談所で彼ほど優しい人に出逢えるだろうか? なんとか彼との結婚に前向きになれる方法はないだろうか? と考える自分もいます。 彼と結婚したら大事にしてくれるでしょうし、子供が出来たら育児も協力してくれると思います。 でもどうしても彼との結婚に前向きになれません。 纏まらない文章で申し訳ありませんが、 質問は、同じような経験をされた方で ・結婚してよかった。またその理由。 ・結婚しなくてよかった。またその理由。 を教えてください。

  • バツイチ

    28歳、女性です。 結婚相談所<オーネット>で説明を受け、マッチングテストをしたところ、バツイチの女性は、男性にはあまり受け入れてもらえず、未婚女性の半分くらいにまで人気がガクッと下がるんです。 そんなにバツイチは悪いことですか? 正直、現実を見せ付けられると、ガックリしました。 じゃあ、結婚しないで、遊びまくってる子はどうなるんでしょうかね? 真面目に結婚して、色んなことが重なって、たまたま離婚しただけなのに・・・ 悲しい思いでおります。 皆様のご意見お聞かせくださいませ。

  • バツイチ男性

    バツイチの男性と結婚を視野に考えるなら当然バツイチになった理由が男性にあるのか、気になりますが、本人に理由を聞いても自分が原因、悪かったというわけないと思います。ということはリスクは避けられないということですか?