• ベストアンサー

夢は口に出せば叶う、本当ですか?

torokiti1の回答

• torokiti1
回答No.1

願いや夢は口に出せば叶う・・・ 言い換えれば、思わず声にして出したいくらいに強く思っている。 ことだと思います。 願いや夢は、少しの努力で数か月後などに短い期間に 達成されることは難しいものだと思います。 人は、具体的な希望があれば、それに向けた行動や思考が働くものだと思います。 素敵な結婚をして、楽しい人生を送りたい。 それを、夢にまで見る願いがあると、今の日々の行動まで変化が出てくると思います。 小さなことをくよくよしない。ポジティブに仕事をこなすとか。 そうすると、人はあなたを魅力的に感じる。 さらに、自信が沸いてくる。素敵な結婚できるのではないのでしょうか。 余談ですが、このことは「マーフィーの法則」として経済心理学にも取り入れられている考えなのです。 成功したとは言えませんが、私もその考えをしていて人生を謳歌していますよ。