• ベストアンサー

本当に好きだった元カノをしつこく思う彼氏と将来はありますか?

男の人は、本当に好きになった元カノを忘れられないものですか?元カノのわがままで自ら別れを切り出して2年後、私と付き合い出し既に3年過ぎ。それでも一人で寂しい時に思い出すのが元カノって…つらいです。 その元カノは初彼女で浪人・大学時代に3年付き合い、恐らくどんぴしゃにはまり、結婚も考えたらしいですが、姫扱いしすぎてわがままが過ぎ、手に負えなくなって別れたそうです。就職するに当たって、将来の大きな夢・計画も決まった時、その彼女と一緒では達成できないと判断したからだそうで。 就職して、寂しさもあり、同期入社の私と付き合い始めましたが、夢が優先なので、夢の邪魔にならない付き合い方をしてきました。それにたいして私は理解を示し、協力してきたつもりですが、もちろん完璧にはできなかったと思います。けんかも多かったですが、何とか協力しながらもうすぐ4年目に入るところまで来ました。が、ふとしたきっかけで知ってしまった元カノに対する強烈な想い。。。 彼女は既に結婚していますがそれでも、一人でいる時は思い出すとか。。もちろん昔のわがままを許してはないし、そこで自問自答してる感じですね…初めての彼女で「好きなタイプ」というものが彼女そのものに作り上げられてしまったのかもしれませんが、私はやはり都合のいい女だったのですかね。 その時々の優しさや信頼に嘘はなかったと思いますが、結局塗り替えられるほど私の良さもなく、伝わりもしなかったんですかね。。夢が達成するまで結婚はしない主義だと常々話す彼ですが、それは相手が私だからかと思いつめてます。元カノや、それに近いかわいらしい女の子ならすぐにでもずっといてほしいと言い出すんじゃないか、と思うとほんとつらいです。。根拠はないですが。 別れたらすむ話ですが、今まで頑張ってきた事を思うと悔しくて、投げ出したくなくて仕方ないです。 それでもいくら努力しても、こういう人にはもう何を言っても無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 質問者様の彼ではないですが私も気分が落ちている時に限って元彼との別れを思い出してしまいます。 今、恋しいというよりも似たような感情と記憶がリンクしているだけで自然に思い浮かぶという感じです。 多分彼もそうなのではないでしょうか? 質問者様がその事で自信をなくす事はないですし、無理に自分とその元カノを比べてコンテストに負けたような気分になる事もありません。 思い出の魅力と現実(現在)のパートナーの大切さはまったく別物であり塗り替える必要もないでしょう。 彼が過去を消化しきれていないかどうかは彼自身の問題で質問者様には関係のないことです。 寧ろその事で不満な態度や愛情の要求をすれば彼は困惑すると思います。 聞かなかったことには出来ませんが、根拠のないネガティブな予想は本当に不幸を引き寄せてしまいますよ。 気にしないのが最善です。 彼には彼のプライベートな部分がありますので(例えば一人で何を思うかなど)そこの所まで思いを馳せてしまうと彼がどんなに優しくても物足りなく感じるでしょう。 立ち入ることができない場所はそのままそっとして、質問者様が介入できる範囲のお付き合いを充実させる事が大切かと考えます。 文章からは尽くされているのが良く判ります。 今のままで十分だと思いますので、その上で振られたり、他所の女性を求められたりする事があればそれはもう縁がなかったと思うしかありません。 現実つきあって居られるのは質問者様なのですから、見えない敵を作らず思いつめないで頂きたいと考えます。 また彼ばかりに囚われず(浮気という事ではなくて)他の物事や人にも目を向け気分転換される事をお勧めいたします。

xx6741xx
質問者

お礼

ありがとうございます。元気が出ました。 彼氏が別れを言い出されないのは、好きだから、楽だから どちらか分かりませんが、それでも今もつながっているのは事実ですし それはそれと考えるように切り替えます。 実は最近まで、エッチなビデオを見ることさえ私はどうしても許せない人間でした。 途中から口にはしなくなりましたが、それでも気になって気になって。 今は何とかそこに対しては落ち着いてきたので、 この事も何とか同じように、信頼を前提に頑張ってみます。 ただ、その信頼の裏切り合った時が怖くて仕方ないのですが。 今回以上の悲しみを受けることを容易に想像できますし。 それをさせないよう、私が変わることを考えるしかないですよね。

その他の回答 (5)

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.5

こんにちは! 大好きな人をいつまでも心に想うって素晴らしい事だと思います 私もそんな風に想ってもらえたら どんなに素敵な事だろうと思います その彼女の代わりは 誰にも出来ません 追い越す必要もないでしょう。 彼にとって必要な存在であるなら 必ず未来はあると思います 元彼女に無いもの あなたには あるはずだし・・・。 彼の夢 達成出来たら あなたとの結婚があるのか・・・? これは あなた次第では ないでしょうか? この間 こんな事書いてあったよ  「この川は 渡れない・・じゃなくて わたる方法を考えるんだ!」    その気になれ!って・・・  「人生の80%は無駄である      しかし その80%で人間は成り立っている」 まぁ~ あんまり参考に ならないかも・・ですが。       頑張ってくださいね☆

xx6741xx
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで私もそういう考えてやってきました。 しかし、やり始めたのはいいが、ある程度すると後は終息してしまう そういう中途半端だったことがいらつかれる原因だと思っています。 それは分かっているのですが、どうしても感情に左右されたりして完璧に継続ができず。私の最高に悪いところです。 そこを何とか直して、直せて頑張っていけそうならそのまま、 彼に対しそこまですることがやはり苦痛、もしくは私が駄目人間のまま変われない場合は、やはり諦め。 そうすることにしようと思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

直接にそういうことを態度や口にしたなら彼の常識を疑うところではありますが、間接的に知ったということであればそれはしょうがないというか、他人の心の中まではどうすることもできません。例えば、あなたにとってとても大切な友達のことを彼が「忘れろ!」といわれたところではいそうですかって忘れることはできないですよね。 自問自答しているってことは、彼自身忘れようとしているんじゃないですかね。その彼女も結婚していることですし。「忘れたいけど、忘れられない」が正しいんじゃないかと思います。であれば、彼を責めるのはちょっとお門違いじゃないかな、と思います。例えば、あなたの友達がレイプされてそのトラウマに苦しんでいたとします。その彼氏が「いつまで気にしているんだよ。過去のことだから忘れろ!」っていっても忘れられるものではないですよね。 また夢を達成するまで結婚はしない、という彼の気持ちは同じ男としてよく分かります。男にとって、どうしてもやりたい夢があったとき、それは人生の全てになることがあります。もうね、その夢が全てで後は全部オマケみたいなもんです。いいとか悪いとかではありません。男にとってはそういう存在があるんです。そして、彼はその夢のために未だ忘れられない彼女でさえ捨てたわけです。 忘れられない女も捨ててまで自分の夢に賭けたわけですから、おいそれとその夢を捨てるわけにはいきません。彼にとってその夢を捨てることは「元カノも捨て、夢も諦める」という状態になるわけです。 ですから、彼がもし「この女とずっと一緒にいたい」と思ったときは自分の夢を諦めたときだと思います。 問題はあなたの努力でも、彼の努力でもありません。こういう表現が適当なのかは分かりませんが、彼の心は彼女にレイプされたようなものではないでしょうか。心に焼印を押されてしまえば、それを消すことはできません。そうであれば、あなたの努力の問題でも彼の性格の問題でもないことがお分かりいただけるのではないかと思いますが。

xx6741xx
質問者

補足

お返事ありがとうございます。とても参考になりました。 「この女と一緒にいたいと思うときは夢をあきらめた時」ですか。。 日記上では、結婚相手にしたい理想の女性像をメモしてあり そういう子を探しているような記述まであり、私は無視なのかとへこみました。。 私はそれほどまでにも全く、心のスペースを占められない人間なのかと。 まぁ、結婚を普段考えていないのに、ふとそうして意識しているときは、 彼氏もしんどく、何かに頼りたい時で、気の迷いで書き留めただけだとは思うのですが。。 心の傷が苦しめてるだけならば、まだ救われる気がします。

noname#57543
noname#57543
回答No.3

私も、真剣に本気で大好きな男と別れて三週間ですか!忘れられますよ。忘れる努力をした方がいいですよ!

xx6741xx
質問者

お礼

5月にずっと楽しみにしていた旅行を計画しているのですが、 それを過ぎる頃には結論を出そうかと考えています。 もし結果終わることになっても、時間が解決してくれると思って頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.2

少し、考えて欲しい。 ここに書いたこと、彼には話せないかな。 >私はやはり都合のいい女だったのですかね。 >その時々の優しさや信頼に嘘はなかったと思いますが、 >結局塗り替えられるほど私の良さもなく、伝わりもしなかったんですかね。。 >夢が達成するまで結婚はしない主義だと常々話す彼ですが、 >それは相手が私だからかと思いつめてます。 感情的にではなく、彼に話すべきだよ。 その先に、あなたたちのこれからはあると思う。 それとね。その話って本当に彼の今の気持ちなのか疑問だし。 わからないじゃない、そんなことはさ。 蛇足だけど。 あなたは、彼が彼女にそこまで尽していたことに傷ついてる。 今の自分にはそうじゃないと思っている。過去なのにね。 彼は、自分がそこまで尽したのに手に入れられなかったから傷ついてる。 過去なのにね。 ふたりともさ、過去に囚われすぎだよ。 自分の傷ばかりみてても、良くはならないよ? よくいうじゃない、変えられるのはこれから先のことだけだ、って。 だから、嘆くのはやってからにしようよ。 まだ、だよ。

xx6741xx
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。 そうですよね、この元カノに対する気持ちが本当なのかは 分からないですし。 過去は過去、と言い聞かせ、言い訳せずに自分も反省すべきとこは 反省します。 今の自分から変わりたいと思う気持ちは自分にもあるので。 ありがとうございます。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 その彼が特別で、普通は忘れます。 そりゃ何かの拍子にあそこへ行ったとか一緒に何か食べたよなーとか思い出す事はありますが、それを今の彼女には伝えません。 この先ずっと比較され続けますよ。 ですから、先は無いと思ったほうがいいでしょう、

xx6741xx
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 すいません、ひとつ説明不足でした。 「元カノを思い出す」という話は彼氏から直接聞いたわけではありません。 間接的に知ってしまったのです。。。 本人が私に元カノの話をするときは、そういう思い出話程度でした。 けど、その思い出話が出たときは精神的に、元カノの事を考えてたときだったのかな。。と思えてくる今日この頃です。 回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノと寝ていたのですが…

    みなさんこんにちは。 お忙しい中閲覧ありがとうございます。 私は20代の就職活動を終えた女子大生で 年下彼氏と付き合って4ヶ月目を迎えたところです。 彼氏のご家族とも仲良くさせていただいていて、 鍵ももらっています。 そして事件は起こりました…… ある日私は授業が休講になったので、 彼氏の携帯に電話をしたのですが、全く出ませんでした。 「寝てるのかな。」と思った私は、起こしてあげようと 大学の近くの彼の家に行き、部屋のドアを開けた瞬間、 元カノと彼氏がベッドで一緒に寝ていて、私はその場で 立ちすくんでしまいました。 ドアを開けたのと同時に彼が起きて、 彼「どうした?」 私「え、あ、授業が休講で……」 彼「あーこいつ夜来て泊まっていった」 こんな事初めてで頭の中真っ白になって 「下でテレビ見てるから……」 としか言えませんでした(泣) その後元カノには顔を合わせず帰ってもらい(たくさん忘れ物がありましたが。) 泣きながら彼に事情を聞くと ・深夜0時に付き合っていた当時の荷物を取りに来て 帰すには遅いので泊まってもらった。 ・彼の親友も一緒に泊まってもらった。 ・連絡しようと思ったが急だったのでできなかった ・何もしていない ということでした。 必死に謝って来て彼の友達も電話をくれて 「僕朝までいたんで絶対大丈夫です!信用してください!」 と言ってくれました。 その親友は朝から練習があったので、朝帰ったそうです。 その日彼はずっと「信じてほしい」「ほんとにごめん」 「もっと考えてあげてればよかった」と必死に言ってきました。 彼と元カノは過去に長いお付き合いをしていたので 彼の家に荷物がたくさんあるそうです。 それをたまに取りに来たりしていたそうで 私もそれを理解して黙っていました。 元カノと連絡を取り合っていたのも知っていましたが、 彼を心から信じていたので、大丈夫でした。 でもいざ現場を見てしまうと信用という前に ショックでその映像を忘れる事ができません。 そしてそれから私は 「こんな事で悩むのはおかしいのか?」 「これが重いということなの?」 と自問自答を繰り返しています… 明確な答えは今だ出てこないので、 彼には答えが出るまで待ってもらっています… 私は元カノにきつく言う事も考えましたが、 そんな事をしても何も解決はしませんよね… なので人生経験豊富な回答者様に相談したいのですが、 私はどうすればいいでしょうか? 本当に馬鹿な質問で申し訳ございません。 恋愛下手で、頭も回っていなくて、うまく文章がまとめられず、 乱雑な文ですが、よろしくお願いします。

  • 元カノのトラウマを話す彼氏

    長い付き合いの彼氏がいます。 お互いそろそろ結婚を意識しているのですが、そんな時、彼氏が元カノの話しをしてきました。 元カノとは、私より長く付き合っていて、同棲していたらしいのですが、一緒に住むようになり、彼女の性格が悪くなり、わがまま放題になったそうです。 別れようとも思ったけれど、彼は自分に自信がなくて、自分と付き合ってくれる子は、2度といないんじゃないかと我慢したそうです。しかし、彼女の両親に結婚を反対されて彼女にフラれたそうです。 それがトラウマになっているらしく、最近、私が元カノに似てきていると言いました。 確かに、付き合いが長くなると、私もわがままな部分が出ているかもしれません。 正直、仕事の話しばかりでつまらないし、遠距離なので、さびしい思いばかりです。 もっと仕事の話しに興味もったり昇進したら喜んで欲しいと言われました。 私がドライな態度をとるたびに、本当に前の彼女がトラウマなんだよ~と言ってきます。 彼を理解しようと、優しくしようと頑張ったんですが、なんか疲れてしまいました。 私は、私だし、変わるのは無理です。 私も負けず嫌いで、わがままな所とか欠点も多いのですが、 彼のデリカシーのない所にイラついたり、遠距離で会いたい時に会えないのが嫌になったり… いろいろ我慢しなくてはならなくて、自分をコントロール出来なくなっています。 お互い30代前半、両親もそろそろ結婚だと思っています。 彼が、近々うちに挨拶に来たいそうです。 だけど、私は、マリッジブルーではないですが、このままでいいのか?と思ってしまいました。 元カノの話しとか正直聞きたくなかったのですが… 私がわがままなのでしょうか? このまま私が努力して結婚するのが一番なのでしょうか。 それとも少し距離を置くべきか、別れるべきか… 話し合いしても、結局私が泣いて意見がまとまらなくなってしまいます。 長くてまとまりのない文章ですみません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノとの子供を堕ろしていたことを聞いて

    悩んでいます。 私は今年25歳、彼は今年30歳で 付き合って8ヶ月になります。 彼とはすでに同棲もしており、 もう少し生活が落ち着いたら 結婚しようという話が出ています。 そんな彼から先日、ある話しから 6~7年程前に付き合っていた 彼が大好きだった元カノとの間に 子供ができた過去があることを打ち明けられました。 妊娠が発覚したのは、彼氏と別れてからであり、 その後すぐに相手は別の人に好意を持っており、 当時彼は就職1年目で生活も安定しておらず、 相手も就職していなかったこともあり 2人の同意のもと堕ろしていたという話しを打ちあけられました。 しかし、彼は当時まだ元カノのことが 好きだったのもあって、 堕ろしたことをきっかけに連絡をとったり 会うようになり、 結局ヨリが一度戻ったそうです。 しかし、お互いの時間のすれ違いから 再度彼女のほうから別れを切り出され 別れたあと3ヶ月後に彼女は 別の人との間に子供を授かり 結婚したため、関係は切れたとのことでした。 彼は、自分達の勝手な判断で1つの命を 消してしまったことをずっと 引きずっていると言っていました。 当然だと思います。 しかし、その後彼も何人かと付き合い、 避妊していたかと思いきや、 避妊しなかったこともあるようで、 私とは結婚する気でいるとは 言ってくれるものの、 何だか信用しきれない自分がいます。 結婚したいと言う私の前で 『あの時自分にもっと勇気があれば』 なんて言葉も言われてしまい、 彼が本当に好きで結婚したかったのは 私ではなく元カノなんじゃないか、 なんて不安になってしまいます。 最後に別れる際に、彼は 元カノに『あの時もし別れていなくて 付き合っていたとしてもあなたの子供は 産めない』とも言われたそうです。 彼の中ですごく大好きだった人なわけだし 子供1人失くしている訳だから、 引きずってしまうきもちも 分かります。 それに私にきちんとその話しを してくれたことについても 勇気がいることだったと思います。 (他に付き合った子には話しを したことはないそうです。) この先本当に彼と結婚して 子供ができたとしても 私にとっては1人めの子 でも、彼にとっては2人めだと 思うと、どうしようもない 気持ちに駆られてしまいます。 彼のことは好きです。 結婚したいとも思ってます。 でも、彼の過去のことや 彼自身への疑いの気持ちが 心のどこかに残っているのも 正直事実です。 同じような経験をされた方いましたら どのようにこの思いを消化しましたか? 長文、乱文失礼しました。

  • 彼氏と元カノについて

    文章を書くのが苦手なので読みづらかったらすいません。 私には付き合って1年の彼がいます。 彼には3年間付き合った元カノがいます。 彼と元カノは彼から別れを告げその時に試験に合格したら会って報告するという約束をしていたらしいです。 それに関しては最初は嫌でしたが報告ならと思い許していました。 結局試験が終わってからも元カノが就活で大変だからと会うのがあと伸ばしになっていたみたいなんです。 ついこの間元カノから就職先が決まったと連絡がきたらしくその時に試験の結果も電話で話したみたいです。 その時彼は私の存在を初めて言ったらしいのですが、元カノは私のほうが6年間好きだったとか浮気でもいいからと言ってきたらしいです。 彼は彼女がいるからと断ったらしいのですが、元カノを傷つけたくはないといって引き離すことはできないみたいです。 私は彼が元カノにまだ気持ちがあるのではないかと思い正直に言ってほしいと聞いてみたのですが、 元カノと復縁することはないし、私と結婚も考えているといっていたので私も信じてあげなきゃと思いました。 でも、元カノが8月に会いたい(元カノ自体は考えるといって電話を切ったみたいですが気持ちがあるので…)と言えば1回だけ会うみたいなのですが 最初私は報告という理由でいいよと言えていましたが報告も終わってしまったので会う理由がわかりません。。(私の心が狭いだけかもですが…) はっきりいってわがままかもしれませんが会ってほしくないです。 でもこれを以前彼に言ったことがあるのですが”信じてくれない”と言われてしまい機嫌が悪くなってしまったことがあります。。 もう1度彼に会ってほしくないと言ってみてもいいと思いますか? それとも信じてるから嫌な気持ちは我慢して、いいよというべきなのでしょうか? みなさんならどうしますか? あと、元カノに会うという気持ちはどういう理由から来るのかいろいろな方の意見を聞いてみたいです。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。彼は7歳年上で、30代前半です。 過去に結婚を考えた女性が3人ほどいたそうです。 元々、結婚願望が強く、20代前半の頃からかなりの結婚願望があったそうです。 結婚しようという話も彼の口からは聞きますが、言いっぱなしな感じです。 私は、将来は彼との結婚も考えていますが、せめて1年付き合ってからというのと、兄弟の結婚が間近に迫っているので、落ち着いてからと考えています。 彼は私のこと大切に想っていてくれているのは分かりますが、過去の女性の話をする(本人は過去のことだからとのことです)のが気になります。 彼は過去付き合った女性とは、全て相手に他に好きな人ができて別れたと言っています。 中には同棲していた人もいるそうです。 詳しくは聞いていませんが・・・ 過去のことを割り切れない私はまだまだ子供なのでしょうか。 同棲するとなるとそれなりに親に挨拶もして、お互いに結婚前提だったと思うのですが。。。 「過去を割り切っているからこそ話しをするのかな」と思いたいですが、男性は女性よりも過去を引きずる気がしますし、もしかしたら心には元カノが残っているのかなと思います。 以前、元カノの話しはしないで欲しいと伝えましたが、日にちが経ち元カノと経験があることやかぶることがあるとなんとなく元カノと分かる話をしてきます。 人それぞれ、忘れられない恋人っているとは思いますが、超えられない存在っているのでしょうか? また、同棲していたのに別に好きな人ができて別れるっていう感覚が私には理解できません。 そういうことって、ふっきれるものなのでしょうか? 元カノの話しで、イライラしたり、悩む私が子供なのでしょうか? 支離滅裂ではありますが、ご意見いただければ幸いです。 最後に、私の元彼で、3年間付き合って結婚を考えていた彼女と死別した人がいました。 本当に大好きでしたし、大切にしてもらいましたが、1年以上元カノを私は越えることができないと悩みました。 その時は、すごく辛かったですが、彼は私と元カノは別の存在であり、今は私のことを本当に大切にしてくれていると感じとることができました。その元彼とは年の差が約10で、仕事の都合で海外と国内の遠距離になったために別れてしまいましたが。。。

  • 彼氏が元カノと戻るかもしれない。辛いです。

    大好きで運命の人だと思っていた人と別れそうです。 本当お互い何もかも合っていて不満なんて何もなくて、彼も同じこと言ってくれていました。結婚とかも考えてくれてました。 あたしの考えが浅はかだっただけなんでしょうけど。 浮気をされていました。それとは別に、長年付き合っていた忘れられなかった元カノさんにも連絡をとったり会ったりしていました。彼は私が携帯を見たこと、ひどく罵ったことに怒りました。口を聞いてくれなくなりました。 そこから話をしたいと言っても返答はありません。携帯を見たこともひどいことも言ったこともいけなかったと思います。他にも自分に悪いところがあったか考えました‥喧嘩をした時は、かれは私のこと悪いところはないって言ってました。 きっと元カノさんと戻るんだと思います。浮気女と一緒になるぐらいならいいんですが。元カノさんと戻るなんて。あの人はいい想いしてばっかりじゃないですか。元カノさんも変な人なら恨めるけど、きっととってもいい人‥ まだ彼とちゃんと話は出来ていませんが‥ 私と別れて彼が1人になるとか、浮気女と付き合うならまだいいんですが、元カノさんと戻るってなったらそれが本当に受け入れられなくて。。。 どなたか、大好きだった彼が自分と別れて元カノとよりを戻したとかそのまま結婚したとか同じ経験された方いませんか?この辛さどう乗り越えましたか? 情けない悩みですが。元カノさんに彼がやらかしていることを全部話してやりたい気分です。どこにこの気持ちをぶつけたらいいかもわからなくて。実際に元カノさんに連絡とってしまったことがあるという方もいればお聞かせ願います。 彼のことが大好きです。本当に素敵な人なんです。本当に素敵な人ならこんなことしないっていう意見ばかりでしょうけど。彼は本当に私のことを好きでいてくれて大事にしてくれていました。本当につらいです。 どなたかお聞かせ願います。

  • 別れた彼氏が元カノと復縁していました。

    はじめまして。 付き合って数ヶ月で別れた彼氏がいました。 私は結婚したくて迫ってしまい「重い」と振られました。 元カノとも同じ理由で別れたそうです。 なのに私と別れた後に元カノと復縁していました。 二人は別れては復縁を繰り返しているそうです。 ただ、その人と別れて出来た彼女は私が初めてなのは事実です。 知り合いに聞いたのですが、その人は彼の事を熟知していて認めたくないけど…彼もあまり友達にも自分の奥底を見せない人なのですが、その人には見せていると思うと聞きました。 ですが、最後に別れた時に彼は「もう絶対に戻らない」と言っていたそうです。 その人は彼にとって特別な人なのでしょうか? それとも楽なだけな存在ですか? 私は好きだから一緒にいたいし、わかって欲しいからワガママも言います。 けど、その人は彼から連絡がなくても放置するタイプの女性です。 その人も彼の事が本当に好きなんでしょうか? 私と同じ理由で別れたのに… 何度も復縁を繰り返す度によくなる関係ってあるのでしょうか? 率直な意見をお願いします。 長々とありがとうございました。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。

  • 彼氏が元カノと私を比べる(長文です)

    彼とは付き合って4年目になります。が、いまだに彼氏は前の彼女のことを口に出すことがあります(ホントにたま~にですけど・・)。それは喧嘩をした時。いくら喧嘩したからといって、前の彼女はこうだった・あーだった・・と、私と比べてその彼女のことを褒めるんです。その彼女とは同棲していたらしく(ちなみに私たちも今同棲してます)、しかも性格もかなり優しく、大好きだったみたいなんですね。でも就職の関係で遠距離になってしまう・・というのが理由で、泣く泣く別れたようです。それもあってなのでしょうけど、まだ忘れられないのか、よっぽど好きだったのか、4年もたった今でもその彼女のことを話すんです。でもそれは私にとってかなりつらいことです。もちろん素晴らしい彼女だったんでしょうし、私がダメなとこいっぱいあるからだとはおもうんです。でも私は私であって、誰かと比べられたくはない。彼氏は私と結婚したいと言います。お互いの親に挨拶にも行きました。でもこの元カノの存在が常に気になってしまい、例えば元カノが好きだったものは全部認めたくない!とか、こんなの子どもっぽいんですけどそんな風になってしまいました。彼はその元カノのことをいまだに好きなんでしょうか?好きではなくても気になってるんでしょうか。私はもう元カノの存在を気にしながら付き合っていきたくありません・・。