• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンター内のドキュメントの消し方

ドキュメント削除中のメッセージがずっと出ていて、プリンターが動かず、次の印刷ができず困っています 機種はPX-1004です ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数278
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3218/7568)

プリンター内のドキュメントは電源OFF+コンセント抜きで削除されます その状態でパソコンを再起動させ プリンターと通信を行わない状態でパソコン内のドキュメント削除を行った方が早いんじゃないかと思います 何故このような現象が起きたのか分かりませんが 無線利用であれば パソコンとプリンターを起動させた状態で無線LAN機器を再起動する事でデバイス情報を修復してくれる場合があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。はじめてのことと、急ぎのしごともあったのであせってしまいました。コンセントまでぬき、パソコンも再起動させるとうまくいきました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sawau06
  • ベストアンサー率35% (13/37)

そう言う困った時には再起動にて対応出来ます。 プリンターも一度電源プラグを抜きましょう。 再起動にて一時ファイルは消えるのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。無事、復旧しました

  • 回答No.1

ドキュメント項目を右クリックして取り消しをすれば消えて、プリンターが使えると思いますけれど。 フリーズ状態ならctr+alt+delキーを押し、タスクマネージャーを起動して出ているプリンター動作を終了すれば良い。 また、コントロールパネルのプリンタの内現在使っている機種をダブルクリックすればドキュメント画面が表示されるのでそこから現在のタスク(プリント)をクリックして取り消せば良いし。 まあプリンターは必要時電源を入れるのではなく、24時間365日電源入れっぱなしの方が痛まなくていいし、インクの擦れも起きにくいと思います。 もうpm4000pxを7年以上使ってますが電源入れっぱなしで故障は全くありません。インクの擦れは3ケ月も使用しない場合、年に2~3回は起きますがノズルクリーンですぐ使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。プリンターは電源を入れっぱなしにしておいた方がいいのですね