ドキュメント保留状態が続く

このQ&Aのポイント
  • SC-PX5V2をWifi接続でプリントしていますが、ドキュメント保留になりプリントができません。
  • EPSON社製品のSC-PX5V2をWifi接続で使っていますが、ドキュメント保留が解消されずプリントができません。
  • プリンターのSC-PX5V2をWifi経由で使用中ですが、ドキュメント保留が解除されずプリントができず困っています。
回答を見る
  • 締切済み

ドキュメント保留状態が続く

SC-PX5V2をWifi接続でプリントしています。ドキュメント保留になり、再印刷をクリックしてしてもプリント出来ません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

コンピューターやスマホのOSが不明ですが まずはプリンターの電源を切って、 -- 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 -- によってプリンターに伝送できなかったデータを削除。 ついで、Wi-Fi接続なので、 お使いのWi-Fiルーターを再起動させてから、 プリンターの電源を入れて確認、といったところですね。 あと、ファームウェアやドライバー類は最新ですか? プリンターが起動している状態で、 コンピューターからであればインストールされている、 Epson Software Updaterを起動させて必須のアップデートはすべて適用、お勧めのアップデートは適宜導入・更新してください。 なお、SC-PX5V2だと、写真の高画質データはデータ量が増えます。 この機種のWi-Fi接続は2.4GHz帯のみ対応なので、 周辺の電波の干渉を受けやすいことから、 USBで直結するか、有線LANでの運用をお勧めします。

回答No.2

稀に発生します。 パソコンからドキュメントを取り消します。 繰り返すようでしたら、プリンタの電源を一度切ります。 「実録 これで直った」より

• meitoku
回答No.1

パソコンでプリンターのドキュメントを開き取り消せば良いでしょう。