• ベストアンサー

この映画のように生きるべき映画

人間の寿命は、あまり長いものではない。過ぎた時間は、あっと言う間だ。宇宙が誕生して、120億年ぐらいは経っているらしいが、それもどこまで本当やら、戻ってみないと分からない。 この文章を読んでいる日本人(一部の在日外国人)たちは、日本列島という小っぽけな場所で、短い人生を今、終えようとしている。そんな人たちに問いたい。 この世界で、この日本で、一体どのような人生を歩むのが理想的なのか?映画で例えてほしい私に、誰か映画に例えて教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=AYSbztCCTlA

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

https://www.youtube.com/watch?v=D3vOMp3x7Dg https://www.youtube.com/watch?v=uh6sIjhFIbo&list=RDuh6sIjhFIbo#t=17 映画『MASK』(マスク)かな~。 どんな人間にも、変身願望あるでしょ。 ただ、正義の味方に変身するなんて、まっぴらごめん。 変身してまで責任を負いたくない。 朝起きて着替えしようとして、 押入れ(収納)を見たら、大金が入ったカバンが!!! いや~、変身して悪いことをやってみたいッス。 また、チョイ悪男って、モテるんだよね。

angel25gt
質問者

お礼

個人の欲望が強すぎませんか?ジム・キャリーだったら、トゥルーマン・ショーみたいな感じで人生の難関を克服したいですね。(ナンバー23)の人間像もチョイ悪な感じでしたよ・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

ハリーとトントは、アートカーニーでしたね。 スケアクロウのジーンハックマンと混同してしまいました。 歳はとりたくないね。

angel25gt
質問者

お礼

いちいち真面目に検証してるでしょ?結構回答者の考えを理解するのに、時間をかけてるんですよ。まだまだ教えてもらわないと分からないことが多いんです。チョイ悪ですが・・・ ご返事ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.8

かと言って、こんな歩み方はイヤ。 ロバート・ゼメキス監督『ザ・ウォーク』

angel25gt
質問者

お礼

綱渡りみたいな人生が理想なんですか。私ならフォレスト・ガンプのような走る人生です。知らず知らずのうちにアップル社の社長に・・・ ご回答ありがとうございました。

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.7

海難1890です。 人としてどう生きるべきかを切々と教えてくれます。 日本人、トルコ人のみならず全ての人々に共感を呼ぶ史実です。

angel25gt
質問者

お礼

ストーリーを調べました。いい話でしたが、過去の人の善意を現代日本の政治家・役人が利用したような側面もあり、といった印象でしょうか。でも助け合いの気持ちは、大事ですね。親切は他人のためならず、でしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

ハリーとトント。 ジーンハックマン、良かったですねぇ。

angel25gt
質問者

お礼

ストーリーを調べました。いい話です。でも、ジーン・ハックマンは出ていないのではないですか?私の調べ方が甘いのでしょうか?ジーン・ハックマン出演の映画では、ダントツに(エネミー・オブ・アメリカ)が私は、いいですね。NSAと戦う姿、私は50年後、あのような老人になりたい・・・ ご回答ありがとうございました。

  • accxxz
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

宇宙が誕生したのは約148億年前・・と 学者達は言ってますよね・・ 進化論なら ビッグバンから宇宙の始まりになる・・ けれど 唯神論なら そのビッグバンに至るまでの経緯も考える・・ 人間だって一つの物を作る為には 先ず 頭で完成図に至るまでの構想を練ります・・ 神も 同じ様に完成図に至るまでの構想期間があったに違いない・・ そして 此処まで緻密な宇宙を 無のエネルギーから創り出すには 相当な集中力で 神・自らの全身全霊を込めて創造したに違いない・・ だとすれば ビッグバン以前の時間も 相当な月日が経ってる・・と 云う事になる・・ 其処まで考える人は 果たして誰なのか・・?

angel25gt
質問者

お礼

この程度の世界しか作れないようでは、神さん失格ですね。 「やり直しなさい」と神さんに言いたいですね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

ほのぼのとしたホームドラマというのは映画になりにくいんですよね・・・ かといって、ホームドラマや逆噴射家族のようにはなりたくないですしね。 貞子やリングのようりもなりたくない・・・ タイムマシンはドラム式なんかどうでしょうかね? 明るい未来(日本)が待っている!!

angel25gt
質問者

お礼

過去に戻って現代を訂正する、って映画はよくありますが、知る限り全部失敗に終わっています。阿部寛が主演?のトリックって映画がありますよね。子供の影響で見たんですが、あんな感じで事件のあるところに、いつも出くわしたいです・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

理想は人それぞれ。 生まれ持った環境や、それまで辿った人生にもよりますし。 宇宙を対象物にすると人生は短いですが、100年生きれば長いです。 100年をあっという間だった、良い人生だったと思える人生を歩みたいですね。 映画 ↓ ゾンビランド

angel25gt
質問者

お礼

あの時あーすれば良かった、こーすれば良かったと振り返っても、やり直しはできませんので、それらを踏まえてのトータルで考えるべきなのでしょうね。わたくし的には猿の惑星でしょうか。周りの人間がサルに見えるんですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

人生を振り返って、俺の人生まあまあだったな、 となるのが理想です。 映画で例えてほしい私に、誰か映画に例えて教えてください。     ↑ デッドプール。

angel25gt
質問者

お礼

デッドプールを調べました。wikiでの経歴では、 「日本に来て相撲部屋に入る」とありますが、映画の予告では、そういった大事な部分が抜けているようです。原作に忠実であってほしいですよ。私ならもっと穏やかに、フィールド・オブ・ドリームスぐらいで満足です・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のロケ地訪れたことはありますか ?

    「世界の中心で、愛をさけぶ」大ヒットしましたね。 多くの方がこの中の映像に、ある堤防を訪れたと話題になりました。 この映画ロケ地の動画の中に、愛の南京錠という映像がありました。 愛の南京錠 (2:24あたりの映像です) https://www.youtube.com/watch?v=TIG8kQrkl3E このようなことがある場所って他にあるのでしょうか ? またみなさんはどこか映画のロケ地を訪れたことはありますか ? 私は北海道へ行った際、北の国からのあの家も含め見て回りました。 今ではとても懐かしい思い出となっています。 https://www.youtube.com/watch?v=hsSAnsrQvLk https://www.youtube.com/watch?v=uxlD8e6LocI 瞳を閉じて https://www.youtube.com/watch?v=szUQ1YeR-d0

  • もしも外国人地方参政権が成立したら?

    もしも外国人地方参政権が成立したら? 日本は、どうなるんでしょうか? 帰化した中国人11万人+一般永住権をもつ中国人14万人=25万人。 在日特別永住権を持もつ韓国人・朝鮮人43万人。 http://www.youtube.com/watch?v=NlsikmAlAE4&feature=channel http://www.youtube.com/watch?v=AY6uFN4XL3Q

  • 動画の背景を映画のCG世界のようにしたい

    動画の背景を映画のCG世界のようにしたい URLは映画トロンレガシーの一部動画です。1:10の部分で巨大なCG世界がありますが、あのような世界の中をPCのWebカメラの背景というか仮想空間があるようにして映る人物がそのCGの中にいるような事ができる有料ソフト(無料でも可能)などはありませんか?やはりハリウッドなどの映画を作るスタジオでないと、Webカメラで写っている物自体を仮想空間にするなどいう簡単そうな事もできないのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=prlkWXZmkBs&feature=youtube_gdata_player

  • 何という映画か知りたいです。

    こちらのURLの動画なのですが、何という映画のタイトルなのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=XERnMpLS6fU

  • 感動できるクラシック映画をおしえてください

    感動するクラシック映画をおしえてください。 好きなジャンルは、戦争や動物をモチーフにした洋画です。 ちなみにこんな映画に感動しました。 https://www.youtube.com/watch?v=Tofo7uGLDxk https://www.youtube.com/watch?v=Abxzgt0ZfdE

  • 映画の題名

    すみませんが、このyoutubeの中の映画がいくつか出てきますが、ノウイングはわかるのですが、ほかの映画の題名がもしわかりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=hDz08GBMPmM&feature=player_embedded

  • ビートが心を打つインスト曲(アニメ・ゲーム・映画)

    題名の通りなのですが、イメージ的に静かなメロディなのに勇気が沸き立ってくるようなものが好みです。何というか、逆転するときに流れそうな感じというか……。 タイトルではアニメやゲーム、映画としていますが、そうでなくてもかまいません。また、インストを求めていますが、コーラス的なものならば曲の一部なのでかまいません。 以下に私が個人的に好きな曲を挙げますので、参考にしてみてください。 『チームの地力』 https://www.youtube.com/watch?v=gwLgMEpyGWI 『M12+13』(および、そのアレンジ系) https://www.youtube.com/watch?v=_6MGU6vHEXw 『目覚め』 https://www.youtube.com/watch?v=8GYyJxMIyn8 『Hero Theme』 https://www.youtube.com/watch?v=62qWI7CpIds 『Beautiful Lies』 https://www.youtube.com/watch?v=tzqw_Dqa0SU よろしくお願いいたします!

  • 映画マレフィセント 赤ちゃんに語るシーンで・・・

    . . 映画の中でこの↓コマーシャル(ローカルCM)を連想してしまい、吹き出しそうになり笑いをこらえました。 http://www.youtube.com/watch?v=5ktCc-bEK30 映画を観られた皆さんはいかがお考えですか? 映画の予告編 http://www.youtube.com/watch?v=DhgTpcykNcA

  • 歌える映画音楽おススメないでしょうか?

    外国の映画音楽の中でDAMなどで「歌」として歌える名曲、教えて戴けないでしょうか? ただし歳のせいか実はアメリカ的な楽曲にはかなり飽きていて、 できたら欧州はじめ他の地域の香りがするような 「哀愁、甘さ、渋み、地域性などが響いてくる歌」を探しています。 DAMで実際にあるのかはこちらでも調べますので、どうか何卒宜しくお願いいたします。 例えば次のような・・・ 「死ぬほど愛して(シィノ・メ・モーロ)」 http://www.youtube.com/watch?v=ElOeKTY4JCE 「島の女」 http://www.youtube.com/watch?v=x_l2v71uD4U なお前回質問した投稿と内容が重複する面もありますが、より映画音楽を強調して質問しなおさせて戴きましたがご理解願えると幸いです。

  • これなんて映画?

    http://www.youtube.com/watch?v=60jkzwRK6Tw こちらの動画の絵はなんの映画でしょうか ディズニーっぽいんですが またこの壁紙(?)はどこで手に入るのでしょう?