• 締切済み

うつの人って自分に原因あるのに認めないのはなぜ?

okwaverockの回答

回答No.7

>ありがとうございます、でもそれも自分ワールドに入ってませんか? うーん、自分ワールドはよくわかりませんが自己中ワールドには入っていませんでしたね。 どっちかと言えば、相手に色々するようになってました、主に家族にですが。ある意味家族サービスのできる人というか。鬱状態酷いときを除けばそんな感じですね。 なんというか、身勝手なこと言う感じではなかったので、気分を酷く害することはなかったです。 そういや鬱じゃなくても、質問者さんの身近にいた方のような人は割といますね。盲点でした。それともこの人たちも鬱なんでしょうか、心とは難しいものですね。

kotaegahosii
質問者

お礼

私の友達だったうつ(以下K)は中学のころからの付き合いでしたが、やたら威張るやつだったんです、でも対して結果は高校からは出てなかったんです。でも現実を見る事をしずに、社会人では自分ワールドは当然通用しなかった見たいです。今も4年うつです。入退院を繰り返していまだ社会復帰なし、まぁ本人も気が無いかなと >それともこの人たちも鬱なんでしょうか、心とは難しいものですね。 はい、うつです。ADHDとか、またはこれをこじらせた感じです。 そう言う、うつ予備軍、または隠れうつ、検査しないだけのだけどうつは結構います。ちなみに相手に話を途中できったり、相手に確認もしないのに相手を勝手に決めつける人もうつです。 奥さんも、相手の話をしっかりよーーーく聞いてください。おかしい人多いですよ、この世の中。そう思いませんか??Kみたいな人。盲点に気付くと日常生活や仕事の地雷を踏まなくても良いです。