• 締切済み

職場

職場に同じ歳の人はどれくらいいますか?

noname#221348
noname#221348

みんなの回答

noname#224480
noname#224480
回答No.4

あまりいませんね。 みなさん年配の方ばかりです。 職業は製造業です。

noname#221348
質問者

お礼

あまりというのはどれくらい?

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

NO2です プログラマー 生保営業 小規模事業所での営業事務・一般事務・総務 中小企業でのカスタマーサポート 上場企業での営業事務 研究所での品質管理(検査とデータ分析) PCインストラクターなど。大まかに分けることこんな感じです。 バイトですと飲食店や店舗販売員など。 事務系は同僚との関係性が自分の仕事のしやすさにつながるので年齢問わず付き合い方には気を使ってきました。 もちろんそのほかの仕事でも同じですが。年齢を気にすることはなかったですね。

noname#221348
質問者

お礼

たくさんの種類の仕事があるのですね ありがとうございます

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

いません。 これまで数多くの職場で勤務してきましたが、よほど人数が多い職場でない限り近い人はいても同じ年の人は少なかったですね。 今も同じ年の人はいません。が、上下10歳以上離れていますがとても良い関係でお仕事をしています。

noname#221348
質問者

お礼

職業は何をなさってますか?

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

30%

noname#221348
質問者

お礼

相当高いですね なんの職業ですか?

関連するQ&A

  • 出会いのない職場、出会いのある職場

    大学出て社会に出て10年 オフィスワークを中心に7箇所の職場で働きました。 1箇所の職場で4年近く働きましたが後の職場は半年〜1年ごとに転職しています。 今は、離職中で求職中です。 職場恋愛ってしたことないんです。 1番長くいた職場は、数人の事務所で合う人がいなくて出会いがありませんでした。 短期間で辞めることが多かったけど・・ 過去に働いた職場は、男女問わず同年代の 人がいない、極端に少なかったです。 あまりいいなと思う男性もいなかったけど 男性から声かけられることが1度もなかったです。 いいなと思う男性や興味がある男性もいましたがお近づきになれなかったです。 仲良くなるきっかけがなかったのです。 どこの職場でも親しくなるほど気が合う男性がいませんでした。  相手からも仕事以外の用事であまり話しかけてこなかったです。 むしろ、合う人よりいやな男性、合わない男性ばかりです。 職場自体男女問わず自然と気が合う人があまりいなくてパワハラにあったりしました。 職場恋愛なにそれ美味しいの?状態です。 職場恋愛や職場結婚する人と私との違いはなんですか。 私が単に職場でモテないだけかもしれませんが笑 職場の男性からあまり好かれてなかったのかなと思います。 彼氏や男友達は職場意外で見つけてました。

  • 職場の人とどこまで関わりますか?

    社会に出て8年・・30歳女性です。 私は5箇所ほどのいろいろな職場で働いてきましたが職場の人とは基本的に仕事や用事でしか話さなくて雑談ってあまりしません。 電話番号やアドレスなどの連絡先交換はしないことのほうが多かったです。 職場によっては誰とも電話番号やLINEの交換をしないこともありました。 (前職、前々職がそうでした) どこの職場へ行っても仕事だけの仲で、 仕事や用事以外にあまり話さないのです。 むこうもあまり話しかけてこないというか・・ 職場によってはお互い仕事や用事以外全く話さない所もありました。 友達は、職場の人と合コンに行ったとか、 男友達は、同期と毎年海外旅行へ行ってる人もいます。 車屋で働いている知人は、休日は職場の人とゴルフしているそうです。 休日に職場の人と会うなんて考えられないです。 職場の人の住所は知らないし、冠婚葬祭もなしです。 職場の人と年賀状のやりとりをしたことが1度もありません。 フェイスブックで職場の人と繋がっている人もいますが、(全然繋がってない人もいれば繋がっている人はたくさん職場の人が友達に入ってる)私はSNSで職場の人と全く繋がっていません。 職場の人から友達申請って今まで来たことが1度もありません。 休日に会ったり、SNSで繋がるほど親しい人って今までいませんでした。 あとどこの職場へ行ってもランチも1人でとることが多く・・ランチグループなど無縁です。 前の職場の人はランチに誘ってくれる人がいましたがそれ以外の職場は全くランチなら誘われませんでした。 職場で友達ってできませんでした。 私のような人と、プライベートで旅行や遊びに行ったりする人、フェイスブックやSNSで職場の人と繋がったりする人ってどういう違いがありますか? 私は何箇所か転職しています。 (非正規雇用で働いてきました。) 1番長くいた所で民間企業に4年勤めました。 ここ数年は公務臨時職員など期限付きの事務職、市役所の臨時職員をしていました。(配属は出先機関) 職種は事務系、受付兼事務など・・ この2年間、1年ごとに職場を変わってます。 (公務の臨時職員で1年契約っていうのもあるけど) 私が働く職場はいつも、年配の人が多く 男女比が極端に偏っていて男性が多いとかで 同年代の少ないorいない職場で働いてきました。 仲良くならないのも上記の理由もあるのかもしれませんが・・ いつも年配の人が多くて同年代がいないもしくはかなり少ないパターンです笑 最近転職しました。 事務職(非正規雇用で期限付き)で働いていますが、 職場全体的に年配の人が多く、私が1番若いらいしです。 配属された場所は年配の女性ばかりです。 (男性はいません) ここでも今までみたいに用事や仕事以外話さないのかなって思います。

  • 新しい職場

    半年ぶりくらいに働き始めました。 が、ここ最近短くして辞めてます。 派遣や契約社員と様々ですが。 去年は3社ほど短くして辞めてます。 仕事を教えてもらう人が説明が早い、単純に自分はやっていけない内容だと思って合わずに辞めた、教える人意地悪などですが、何社もそれで辞めています。これって単に職場運が悪いのか、私が悪いのかどちらなんでしょうか? 今働き始めた会社もまた、そのパターンになりそうなんです。 そこで皆さんに聞いてみたくなりました。 私が甘いのでしょうか? マニュアルがあり丁寧な教え方の会社のほうが少ないのでしょうか? ちなみにおととしまでは10年とか9年とか勤めていました。 去年から短くして辞めてます。 職場運が悪いのか私が甘いのかどちらなんでしょうか? 42歳独身女性です。

  • 新しい職場になじむには

    これから新たな職場に入ることになるのですが、そこでどのように同僚と接したら今後うまく仕事をみんなとやっていけるのか、アドバイスを頂きたく質問させていただきます。 私は元々人付き合いが苦手でこれまで何度か職場を変わりましたが、どこでもなじむのに1年くらいもかかりました。今度の職場はその職場自体は10月から新たに発足される施設なのですが、スタッフの殆どはその同じ法人のほかの施設や病院から来た人達。全くの外部からは私のほかわずかだけです。けれど新たにはじめる、というこの機会、私もよりよい施設にするためにこれまでの経験からこういったことを取り入れて欲しいということを積極的に言っていきたいと思うのですが、先日初顔合わせのときに、少しそういったことを私が言い始めたときに、「新参者が・・・」的雰囲気を感じてしまいつ口をつぐんでしまいました。確かにその法人ならではの歴史などがあるだろうと思うのでもちろんそれを尊重したいとは思いますが、自分の考えもできたら率直に言っていきたい。 上司は人が良さそうでしたが、その前からの人たちにかなり遠慮している様子がありありで、私から見たらちょっと頼りないというか、なんというか。 こういうとき、まずその人たちの輪に入れてもらうようにするのがしなければならない第一なのでしょうね。でも媚リたくはない。 どういったことに気をつけたほうがいいでしょうか。ちなみに年齢30代から50代。男対女,1対3くらいの職場です。

  • 同じ職場

    同じ職場で好きな人がいます。 その人(Aさん)は仕事場では先輩ですが歳は私より年下。 Aさんは凄く素敵な方です。 仕事に真面目で皆に優しくて彼女がいないのが不思議なくらいです。(因みに彼女の有無は直接本人に聞きました) どうしても仲良くなりたくてメアドを聞いたのですが聞いた日に一度メール送ったきり、そこから一回も連絡してません。 と言うのもその時の返信があまり反応がよくない感じだったので、本当はメアド交換したくなかったのかな?と嫌なことばっかり頭によぎってしまいAさんにメールを送れずどうしようかと悩んでいます(因みにAさんに職場で会えるのは週3で会っても会話はあまりしないです…) 友達だと普通にお話出来るのですが好きな人だとどうしても意識してしまいうまくいきません…いい歳なのに恋愛が下手くそで嫌になってしまいます。 皆さんは同じ職場(もしくはバイト先)の方からアプローチされるのってどう思いますか?

  • 職場で嫌われてしまいます。

    よろしくお願いします。 どうも職場で嫌われてしまいます。 最近では、自分の言動が変で人と違うのかなぁ?と 思い初め、職場の人とのコミュニケーションが怖くなって しまいました。 職場で浮かないようにするには、どうしたらいいのでしょうか? 私が気をつけている事は、 ・挨拶はこちらから。 ・人の悪口や噂話はしない。 くらいなのですが・・・・。 何か職場に馴染めていない人って、どんな人でしょうか??

  • 職場に嫌な人というのは・・

    私もバイトはかなり色々な職種をしてきましたし、専門職を持ってからも職場を色々と変わってきたなかで、職場には必ずといって虫が好かないというか、嫌な人というのはいるのだなぁーと思いました。 ちょっと若くて私も尖っていた頃は、それでむきになって揉めて人間関係が嫌で職場を変えたりもしてきましたが、年と経験を重ねて、そういうものかもなぁーって今、やっと思え色々な人も世の中いるので、人に求めすぎてもいけないと思える様にはなってきました。 質問したいのはみなさんの職場にも嫌な人はいますか? その人にはどういう態度で日々接しているというか心がけていますか? 頭では割り切っていても何で??と思える事もなくはないので皆さんはどうしてこういった人間関係を丸くおさめているのか教えて頂きたいと思いました。

  • 職場に行きたくない

    今、派遣社員のようなもので勤めています。 身体障害のある人のお世話をしています。 しかし、夏場はそれほど稼動しないので、今は休職中というか長い夏休み状態で毎日家にいます。 明日、仕事が終わってないので久しぶりに職場に行くことになっているのですが、すごく気分が重いというか、行かないといけないと考えるとすごく泣きたくなり、絶望感が 襲います。 恐らく、今年に入って自分が多くの失敗をして、先輩に更衣室に呼び出されて怒られてから、何かが変わったのだと思います。 日曜に昼寝をすると必ずと言っていいほど、職場の人がたくさん夢に出てきてうなされて起きます。 今日の朝もいつもと同じ夢をみて、いやで起きました。 3年前は違う職場に勤めていました。 そこでも、上司に怒られたり、嫌いな人がいても、嫌なことがあっても “明日行きたくない” と思うことはあっても、次の日には普通に出勤していました。 なのに今の職場は違います。 理由をつけて休みたくなります。 (1)これは病気なんですか?   友達にうつ病じゃ・・・?と言われました。 (2)今、正直なところ仕事を辞めたいです。が、私がいなくなると周りが困るし、お世話している人に迷惑がかかってしまうという思いがありどうしたらいいか分かりません。 1人に対して1人ついているので・・・ 1年契約なので頑張って続けないとという責任感があって自分はすごく苦しいです。

  • 職場を変えるべきか変えざるべきか迷ってます

    20代女性です。お世話になります。 自分が深めたい内容について更に勉強出来る環境か、人間関係が良好な環境か、働く場所についてはどっちを選択すべきでしょうか? 私は、今の仕事をして5年目です。 仕事の中でも特に好きな分野があって、それについての勉強は全然苦になりません。 今の職場は、どの様な考えも受け入れてもらえる柔軟な場所ですが、その分、勉強は全体的に広く浅くという感じなので、そこにいると、自分が好きな分野について深める事は難しいです。 だからこれまでは、自分でその分野についての勉強会に参加したり、そこで知り合った人達と連絡を取り合ったりしていました。 でも、今の職場の人間関係は良好だし、私が本気で今の仕事が合わないと感じて退職しようとした時に、止めてもらった事もあります。 その様な時に、自分が好きな分野の勉強を深める環境がある、別の職場がある事も知りました。 そこの職場のトップの人とは少し顔見知りです。 以上の様な状況で、職場を移ろうかどうしようか迷ってしまいます。 その別の職場の人からは「一緒に働かないか?」と声を掛けてもらった事があります。 でも、今の職場の人からは「自分が好きな分野のその考えを今の職場で広めてみろ」と活を入れてもらった事もあります。 今、職場を変えると、次の職場の人間環境が今よりも悪かった時に後悔しそうだし、職場を変えないでいると、それはそれで、もっと勉強を深めたいと思った時に後悔しそうな気がしてしまいます。 職場を移るかどうか決めるのが最終的に私になるのは承知しています。 何かその時のアドバイスが思い浮かぶ方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • どうすれば職場でなめられなくなると思いますか?

    どうすれば職場でなめられなくなると思いますか? 逆に職場で舐められる人はどのような人だと思いますか?