- ベストアンサー
資本金60百万円年商13434百万円従業員496人
資本金60百万円年商13434百万円従業員496人でメンテナンス業の会社ってふつうの大きさですか? グループ会社で、事業所が40程度あって海外に3つあります
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
どうぞ。 http://www.chusho.meti.go.jp/zaimu/zeisei/faq45/faq37.html 資本金って、儲かっている会社にとっては指標としてあまり意味はありません。もし、上場しているなら、株価に発行株数をかけた数字が、よく使われる時価総額ってやつです。
その他の回答 (2)
- hue2011
- ベストアンサー率38% (2801/7249)
回答No.3
これはもともと資金力のある人が始めた会社です。 大会社になっていませんから。 ちなみに資本金が1億を超したら大会社となり、監査法人の監査を受ける義務が発生します。 その目は節穴かという監査法人もありますけど、一応第三者が監査に入ってくることを楽しみにする会社なんてありません。 うるさいだけです。 そういうのが入ってこない資本金にしているというのは、資金繰りの力があるということです。 また、連結決算でしょうけど売上130億というのは銀行がにこにこしてつきあってくれる会社です。 やはり困っていません。 こういうことを「普通だ」と言えばいいのでしょうか。 約500人の従業員で売上を割り算するとひとり2千数百万稼いでいることになります。 こういうことを「普通だ」と考えるなら普通です。 何かの数字を間違って記載していませんか。
- kimamaoyaji
- ベストアンサー率26% (2801/10379)
回答No.2
何を指標にするのでしょう。 メンテナンスと言っても何のメンテナンスかもわからない、造船ですか、電気ですか、車ですか、製造機器、民生品、発電所、橋、ビル、舞台、電車、メンテナンス業は沢山あります、グループと言ってもグループの規模も判りません、芙蓉グループなら凄いですし、あまりなの知れぬグループもあります。