• 締切済み

新卒 介護辞めたいです。

Lchan0211bの回答

回答No.3

入社して3か月の超新人ですよね。うまく仕事できなくて当たり前です。 誰でも最初は失敗します。失敗しない人なんかいません。 むしろ新人のうちは失敗することが必要です。失敗した後どうやってリカバリするかを学ぶことが大切です。 努力してその失敗を克服した人だけが長く仕事を続けることができます。 それはどんな仕事をしても同じです。 「高齢化問題に関心を持っており、自分たち若者が未来のためになんとかしなくてはならないと考え、福祉の最前線に就職しました。」なんて、理想を高く持ちすぎです。 そういう志で仕事をしている人もいるかもしれませんが、多くの人にとっては家賃を払ってご飯を食べて生きて行くお金を得るために仕方なくやっていることです。どうせ仕方なくやるなら、できるだけ自分のやりたいことに近いことがやれたらいいよねくらいの立ち位置です。先輩方にどうして今の仕事をしているのか聞いてみてください。 > 相談できる人が周りにいないことが問題です。 まさにこれが一番の問題だと思います。 下の世話が臭いんだったら、先輩方はどうやって対策しているのか、 マスクの使い方を何か工夫できないかとか、他に何か対策がないかとか、 どうして先輩に相談しないんですか? 辞めたくなるほど辛いなら、辞める覚悟でもいいので今の状況を率直に上司に相談してください。上司だからこそ出来る対策やアドバイスが何かあるかもしれません。問題点を全部自分で抱えすぎなんですよ。本当に辞めるかどうか考えるのは上司に今の悩みを相談してからです。