• ベストアンサー

何のために子供を産みましたか?

子供がいる方にお聞きしたいのですが 何のために子供を産みましたか? 子孫を残すためですか? 世間体ですか? できちゃったからですか? 特に理由なんてなく無意識ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdhdis
回答No.6

51歳の既婚お父さんです! 私は子供は昔から嫌いです(笑) 何で作ったんだろう? いまだにわかりません 子供を作る理由もなかったけど 子供を作らない理由も イマイチ曖昧だから 出来ちゃったのかもしれませんね~

KAEMLBDRPLQPA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• show1968
回答No.5

子ども好きなんですけど、 体が丈夫ではないので、保育士や幼稚園教諭の仕事を まともにやることは不可能ですし、(資格は持っている) 生まれたてほかほかの赤ん坊は助産師・看護師でもないと 自分の子以外はなかなか触らせてもらえない。 という事で、自分で産むしかないと。 それと、ダンナが面白かったので、わたしのDNAと 混ぜたら面白かろうと思って。 面白すぎて、大変ですけどね。

質問者

お礼

• LOTUS18
回答No.4

自分の人生に、 「こどもを産み育てる」があるほうを 選びたかったからです。 それを経験しない自分とした自分 を考えた時 した自分の方が好きだと思ったからです。 他人の事は一切考えになかったですね。 子孫を残すためとか世間体のために こんな思いやあんな痛い事できません。 すべて自分のためです。

質問者

お礼

• terepoisi
回答No.3

理由はないですが待ち望んだ我が子です。

質問者

お礼

• sashakiss
回答No.2

何のために・・・ そうですね・・・ なんにも考えてなかったですね。 結婚して、で、できちゃったから産んだだけです。 私の場合は欲しくて産んだわけじゃなかったです。 当時は、妊娠したことを悲しんだりしていました。 3人産みましたが、毎回、妊娠したことを悲しんでいました。 3人目などは、避妊してたのに、なぜ?という思いで一杯でした。 でも、産んでみるとやっぱりかわいくてかわいくて 産むたびに、産んでよかったな~って思っていましたけれどね。 今はつくづく思いますが、子供がいてよかったです。 子供のおかげで幸せですし、楽しい人生歩んでいますよ。

質問者

お礼

• fjdksla
回答No.1

理由は無いですね。 しかし、人間は生物です。 生物である以上、DNAに刻み込まれています。 子供を生みたい。生ませたい。と思わないのは、生物学的にDNAが変異した異常な個体です。

質問者

お礼