• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

高齢者の悩み相談について

高齢者が生活のことで悩み相談する場所は、区役所が紹介してくれたりするものですか? いろんな悩みがあると思うのですが、高齢者の気持ちがわかる相談員でなければ解決できないことも多いと思います。 たとえば被災地の高齢者について、高齢者の想いを理解した心配りをボランティアや若い人たちにも教え親切に対応するよう努める姿勢が見られるものの、普段の生活のなかではそこまで心配りできる人は少ないように思えます。 あれこれ気軽に相談できて高齢者を幸せに導くことのできる相談所ってあるんでしょうか? 参考までに色々教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数141
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

民生委員さん 地域の包括センターで聞いてくれると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (1693/8799)

組織として、民生委員、社会福祉協議会、等があります。 それぞれ法律により作られた、団体です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました♪