• ベストアンサー

名古屋でボランティアしたい

クリニックで働く理学療法士です。 高齢者相手のマッサージボランティアをしたいと考え始めました。 元々、被災地にボランティアに行きたかったのですが、日程や金銭的に難しいので断念しました。 しかし、何か役に立ちたいという思いは消えないのでここで質問させて頂くことにしました。 土曜か日曜の週1くらいでマッサージボランティアをしたいのですが、どのように申し込めばいいか分かりません。 介護施設でも病院でも集会所でもかまいません。 申し込み方法や経験者など何か知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://shinsai.yahoo.co.jp/volunteer_db/index.html で「マッサージ」と検索するといくつかヒットします。ただ、被災地に行ってやるものが多く、名古屋、「マッサージ」で検索するとヒットしません。マッサージに限らないのであれば、名古屋の支援団体の後方支援のボランティアはあるようです。マッサージにこだわるのであれば、少し待つと希望に合う募集があるかもしれません。 また、http://www.shienvc-nagoya.jp/index.html では被災した方で名古屋に移り住まれた方々の支援をしているようです。美容師さんなど専門のある方もここに登録しているようなので、理学療法士の方も必要とされるかもしれないので、相談されてみてはどうでしょう。

その他の回答 (1)

• wizus684
回答No.1

こんばんはそれでしたら質問者さんのお住まいの地域の社会福祉協議会に、問い合わせしてみてください色々と紹介してくれると思いますよ。