• 締切済み

普通の幸せに憧れて3年

nayamiokの回答

• nayamiok
回答No.2

こんなところで、悩み書いてグダグダしてる暇があったら、さっさと人生の目標を決め、それに向かって歩んでみてはどうですか? 今から諦めるくらいの人生なら、 死ぬくらいの気持ちで何かやってはいかがですか? 暗い方向しか見ないから、暗く見えるわけで、 同じ状況の人間がいても、みんながそんな暗いわけではありません。 図書館へ行けばいろんな本が読めます。 50代で独学で英語を学び輸入販売している男性も知っています。 自分が暗闇にいる時は、 何かに執着している状態だと思います。 早く執着を手放して、こんなところに書き込まなくても良いくらいの 目標を探してください。