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S13ダイナモ交換後電圧がおかしい

質問お願いいたします! S13シルビア平成3年車SRエンジンです先日から電圧計がブレーキまたはライトオンにしたら14V~12V位で針が動いたためオルタネータチェックしてみたらブラシが短くなっていたので交換しました、交換したのは平成12年s15シルビアに付いていたオルタネータを取り付けする際にカプラーの平端子入れ換えて取り付けしました、アイドリングで電圧チェックする機械でチェックすると何故か12.8Vしかなく、ターミナル外してチェックすると14.8vだったのでバッテリーが寿命かなと思い試しに半年前に交換した軽自動車から外してシルビアに付けてみました、すると14.8Vまでアイドリングで上がりましたがブレーキまたはライト付けると12.9V位まで下がってしまいます、夜間走行してみましたが走行中から停止までは14Vキープしてますが、止まって少し経つと12Vまで下がったり上がったりしますどこが怪しいか解る方お力お貸しください!ちなみに断線はありません!宜しくお願い致します。

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  • 回答No.4
noname#222312
noname#222312

中古だからじゃない? がそもそもそれで問題あるとは思わないが? 新車と比較してみ! どれもそんなもんだよ。

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  • 回答No.3
  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)

何か問題有りますか?

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  • 回答No.2

半年前のバッテリーも寿命のように思えます。 バッテリーは新品に限るように思うけど。

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質問者からの補足

半年前のバッテリーは比重など問題なしです

  • 回答No.1

測定点はバッテリー端子でしょうか。 交換したブラシの当たりが、まだしっくりなじんでいないということも考えられますが、 ブラシの交換前と交換後も、同じようにアイドリング付近で電圧が変動するという現象なら、レギュレーターの異常も考えられます。 オルタネータの電圧が測定できれば、そのあたりの見当がつくかもしれません。

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質問者からの補足

ありがとうございます、測定点は車体側ターミナル、バッテリー端子、オルタネータから来てるカプラーから計測しています、レギュレーター?は計測してません

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