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オルタネーター発電しない

S15 シルビアに乗ってます。 オルタネーターが発電していないようだったので、電圧計で測ったところカプラーの2つの配線(S端子、L端子?)、B端子いずれも0Vでした。(エンジン始動時も) (1)2つの端子に電気が来ていないため、発電されないということなのでしょうか? (2)(1)の場合、配線の断線を疑っているのですがそれぞれオルタネーターからどのような経路でどこに向かっている配線なのか教えていただきたいです。

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  • 回答No.5
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (522/1761)

おはようございます。 たぶんヒューズ(ヒュージブルリンク)切れでしょう。 バッテリー近くにヒューズボックスがあれば、その上面に記載があり ”BATTERY"との記載で75A前後の大きなアンペア表記があればその箇所が切れており、交換が必要でしょう。 確認は バッテリーから配線が2分されており、太い一本側が”BATTERY"へ繋がっており、ヒューズのもう一方が発電器のB端子へ行っていると思います。 以上はあくまで中古の私の日産車からの推察です。

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  • 回答No.4

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  • 回答No.3
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

B端子バッテリーと直接繋がっているはずです。 0Vだとフューズが切れているか?バッテリーが死んでいるか?でしょう。 オルタネーターのメーカーと種類で配線が多少違ってきます。 「○○製オルタネーター配線図」等で検索すると出てきます。

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  • 回答No.2
  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (230/1166)

オルタネータを調べること自体、何か不具合があってのことでしょう。 たぶん、そのうち自走できなくなります。 オルタネータの交換をお勧めします。 リサイクル品(キチンとメンテナンスはされています)の交換で5万円くらい。 純正品はもっと高いです。 充電すらできないバッテリーも劣化が進みます。

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  • 回答No.1
noname#229393
noname#229393

エンジンを止めて点検したとして回答します。 ・B端子にバッテリー電圧が来てないのがおかしいです。 ・バッテリーに電気が無いのではないですか? 何か補足がありましたら教えて下さい。 また、どの状態で点検されましたか? お聞かせ願えればと思います。

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