• 締切済み

ファンクションジェネレータについて

ファンクションジェネレータに以下のような設定をした場合,どのような波形が出力されますでしょうか. 方形波 Duty 50% AMPL 0.001V Freq 1Hz OFST 4V 宜しくお願い致します.

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.3

OFST 4V → つまり電圧自体が 4Vに持ち上がっている状態。 AMPL 0.001V → オフセットの上で触れ幅が  0.001V の波形がのる。  ※イメージ的には 直流4Vの上に 0.001V の方形波でDuty 50%、Freq 1Hz のリップルに近いものがのっていると思えばいいと思います。 以下はそのままわかりますよね。 方形波 Duty 50% Freq 1Hz

• tadys
回答No.2

0.5秒間4V-0.001Vが出力され、その後に0.5秒間4V+0.001Vが出力され、これが繰り返されます。 立ち上がりと立下りの時間も設定できるんじゃないかな?

回答No.1

56歳 男性 周期1Hzの方形波が出力されます。 オフセット4V乗っているので0Vではなく4Vの所が「L」の部分に なると思います 出力電圧は1mVです