• 締切済み

一方的な旦那からの離婚請求

旦那から一方的にこれまでの私の行動や上から目線の態度が ずっと不満だったと、すごい細かいことや、あることないことを言われ それを弁護士に書いて送ったようです。 そしてよくよく聞いてみれば、会社で旦那には好きになった女性が 出来た様で、旦那が一方的に好きになって先日告白したようです。 旦那は自分がまるで被害者のように離婚理由を言いまわっていますが 私は、よそに好きな人をつくっておいて、私を加害者のように言いまわる 旦那に腹がたってなりません。 旦那は離婚調停を起こすようですが、私は拒否し離婚してほしいなら 慰謝料をしっかり払うように言っていきたいと思います。 そして、その女性へも会って会社にも相談したいと思っています。 (別居や離婚をされるなら、旦那の会社での信頼もなにも私には関係ありません) このように旦那が一方的に離婚したいといってきた場合、 どのように対応すればいいですか? 子供や家族を簡単に捨て、他の女性と一緒になろうと安易に考える旦那が許せません。 そして離婚理由を、すべて私のせいにして、自分が一番の被害者のように言いまわる その卑怯さも許せません。 旦那と別居するにも、離婚するにも旦那に安易に別れさせないためにも どうしたらいいですか? 離婚するにも住宅ローン(旦那名義)がまだ膨大に残っていて この離婚によって誰も幸せになれず、誰しもこの離婚には反対しています。 今のこの旦那の安易な行動を改めさせるには、どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.11

旦那さんの、あなたへの不満がなくなればいい。

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.10

まず、あなたも弁護士か行政書士に相談するべきです。一人で争うのは無理ですよ。 私は男性ですが、あなたと同じように、家内にあることないことを言われ、どうでもいいような細かいことまで揚げ足をとられ、離婚調停を起こされたことが2回あります。2回とも初回調停前に取り下げたので、実際には調停には行っておりませんが、複数の行政書士、弁護士に相談に行きました。いろいろなアドバイスを聞けましたが、全員が同じだったのは、離婚理由を「性格の不一致」とする場合、両者の同意がなければ離婚は成立しないということでした。「上から目線の態度が気に入らない」ということですが、「上から目線の態度」というのは個人の感覚によるものであって、実際に「上から目線」であるのかどうかは誰にも決めることができないことでしょう。そうすると、これだけでは「性格の不一致」以外の理由は当てはまらず、あなたが離婚を拒否する限り、成立しません。 離婚調停を起こされそうなようですが、調停員はどちらの味方でもありません。ただ、お互いの主張を聞いて、相手に伝えるというだけのようです。それを何回か繰り返した後、話がまとまらなければ(あなたが拒否を続ければ)、調停不成立となり、もう一度2人で話し合うか、離婚裁判を勧められるようです。裁判になったら、ご主人が圧倒的に不利ですね。誰もが納得するような離婚理由がありませんし、浮気までしているのですから。もしかしたら、調停員が途中で調停取り下げを勧めるかもしれません。不成立にするとその後は裁判しかなくなりますが、取り下げなら、あらためて調停申し立てをできるということで、いったん取り下げを勧めることもあるようです。 あなたが離婚したくないというなら、あなたが拒否し続ける限りは、成立しないと思います。 ただ、調停員は味方ではないということを、よく覚えておいてください。私は実際に調停の席についたわけではなく、行政書士が言っていたことなんですが、第1回調停ではよく話を聞いてくれるようです。しかし、第2回調停以降は「ふ~ん」という態度で、それがとても冷徹に映るようです。ただ、自分の主張を相手に伝えるというだけの役割なんだそうです。 それから、第1回調停は絶対に欠席してはいけないようです。欠席すると、相手の言い分だけを調停員が聴くことになり、第2回以降も調停員は相手に有利なように考えてしまうことがあるようです。まあ、これは行政書士の先生が言っていたことで、弁護士の先生は、「あんなの、行かなくたっていいんです」と言ってましたが。 あなたが離婚に応じるというのであれば、まずは浮気の証拠を掴んでおくことでしょうね。そうしないと、言いがかりと言われてしまいますから。そのためにはどうすればいいか、私にはわかりませんが、まず、弁護士と相談してはどうでしょうか。相談だけなら5千円くらい、あるいは無料で応じてもらえます。

noname#220876
noname#220876
回答No.9

離婚調停に出席しない。離婚裁判までなっても出席しない。旦那さんが幸せすぎて困るくらいに、旦那さんに優しくする。旦那さんを大切にする。旦那さんに批判されたらごめんね至らなくてと言う。あなたさえ居てくれたら私は幸せなのと、毎日毎日旦那さんに感謝する。子どもたちには、あなたたちのお父さんは世界一だと言う。私は世界一お父さんが大好きだと言う。心から愛してると言う。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.8

一番良いのは旦那の浮気熱が冷めて深く反省をして pakupakupaku7さんもなんとか許す気持ちになって丸くおさまるのがいいのですが、、、 書かれている状況だけで判断すると浮気性で身勝手な旦那ですね。 そんな内容で離婚調停をしても調停員からお叱りを受けて離婚なんてとっても認められるものではありません。 離婚になるならpakupakupaku7さんが旦那に愛想がつきて あなたの条件の良い内容での離婚ですね。 親権はあなた。 養育費はチャートに乗ってる内容以上で成人までと言わず、お子様が就職するまで払い続ける。 重大な病気や怪我等は特別な費用を別に支払う。 旦那が再婚しても養育費の減額は無し、 あなたが再婚しても減額無し、 年金は婚姻期間に発生する額を払う 財産分与は1/2ではなく離婚後にあなたがある程度安心できる 生活準備金も含めた相当な額、(慰謝料として交渉すると額が低くなりそうなので) 住宅ローンはあなたは払わない。 勝手に恋愛して急いで離婚をしたいなら 夫婦間に大きな問題がなくて一方的に旦那の恋愛の都合での離婚ならこんな感じでしょうか。 交渉の仕方もこの条件を飲むなら交渉に乗っても良いと口頭で言う (書面にすると交渉の内容を詰めにくくします。) ある程度内容が詰まったら書面でのすり合わせ。 これらのアドバイスはあなたが徹底的に相手と戦うことを前提としています。 ただ気になるのは旦那の本心は何でしょうかね 勝手に好きな人ができて離婚をしたいのなら上記のことくらいのことをして 離婚してほしいものです。 旦那は時系列としてどんな心境なんでしょう。 pakupakupaku7さんとの関係が何らかの理由で上手くいかない状態が続いてて でも、もし夫婦間に何かがあり彼から心が離れている可能性はありますか? もちろん浮気、不倫、不貞は罪です。 法的にも許されません。 夫婦関係は二人の関係の結果とも言えます。 『一方的にこれまでの私の行動や上から目線の態度が ずっと不満だったと、すごい細かいことや、あることないことを言われ』 は虚言で嘘なら良いのですが 一度、浮気の話は横に置いておいて 夫婦関係はどうだったかを冷静に話しあう必要性はありませんか? これはお二人へのアドバイスです。  お互いの甘え、誤解、勘違い、思いやりはあったか、 歩み寄りはあったか、自分の考えだけを押し付けていなかったか、 自分の正論ばかりで相手の価値観を受け止めようとしていたか、 などです。 これらは意外と自分では気づかないことが多いです。 逃げるのは簡単、相手のせいするのも簡単、 もし、旦那だけが本当に悪いのなら 上記のアドバイスはあなたにとってとても失礼なことですよね。 違ってたらゴメンナサイ!!

回答No.7

>今のこの旦那の安易な行動を改めさせるには、どうしたらいいですか? 旦那が質問者さんを再び好きになることが最善と思います。

  • nomadjp
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.6

悪質な旦那ですね! 安易な行動といえど本人はその気で動いていて 名誉棄損にもなりかねない嘘の吹聴 改めたらやり直せるのですか? やり直すというのは一人ではできないですよ 双方がその気にならないと直ぐに破綻します 妻子を捨て嘘を撒き散らしてまで不貞相手と一緒になろうとする男と今後夫婦継続できますか どちら有責の離婚なのか?大事ですよ 旦那は不倫相手と一緒になりたい あなた有責にして財産分与や慰謝料払わずに 離婚したい という事ですね あなたはこんな旦那とは離婚すると決めているなら 今からでも日記をつけ旦那の言動を書留 レコーダーで録音しておきましょう 旦那はあなたをバカにしているようなので 女が居る事も漏らしているのでしょう それを録音し 興信所つかい不貞の証拠を集めましょう 慰謝料・養育費(子供の権利)等しっかりと取りましょう 不貞相手の女性にも慰謝料請求 勿論 払わなくなる可能性もあるので 公正証書も巻き 逃げられないように また、録音とうできたら 親族・友人等を味方にしてから 弁護士も雇い 戦い開始!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

その言いがかりは、ハラスメントだと思います。 DVなどの専門機関などに相談してもいいのかもしれません。 精神的な暴力とか常識を超えた行動はハラスメントにあたるので相談できるかもです。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

ご主人の理不尽な離婚要求にどの様に対応すべきか、とお尋ねです。一番大切なことは、あなたがご主人の離婚要求をどの様に対応するのか、です。 離婚を受け入れるのか。ある条件の基でなら離婚に応じても良いのか。理不尽な離婚を受け付けないのか。離婚を迫られる過失はないので一切受け付けないのか。色々と考えがあると思いますので、まずはあなたの気持ち(考え)をキチンと決めることから始まります。そして、一旦決めたなら変更しないことです。 ●旦那と別居するにも、離婚するにも旦那に安易に別れさせないためにも どうしたらいいですか?  ↑ この考え方は、既にご主人のペースに巻き込まれています。この考え方でも構いません。しかし、あなたに責任のない離婚話を受け入れるということは、あなたにも離婚に至る責任がある。と、言う事になります。つまり、ご主人が会社の女性に告白したのは、ご主人は常日頃からあなたに不満があった。と、いうことをあなたが認め、ご主人の女性とのお付き合いを認めたことになります。シッカリした弁護士なら、こういう事(夫婦は破綻している。)をキッチリついてきますよ。 私の考えですが、あなたがご主人の理不尽な離婚要求を受け付けないのなら、離婚話は一切拒否すべきです。拒否の理由は、ご主人が会社に女を作った。その女に言い寄ったところ、女がご主人に「離婚すれば、お付き合いして結婚も考える」或いは、お付き合いしている女に「離婚を迫られた」ので、理不尽なことを言い出したのである。と、いう様に主張します。そして、不倫の事実関係、ご主人の相手の女性の身元を調べて万が一の時に備えます。万が一とはご主人の不倫相手と戦うときです。 今現在あなたが考えてはいけないことは、離婚した場合の事です。つまり、慰謝料とか養育費、ローンのことです。これは、離婚を受け付けた後であなたのこれらに関する要求を差し出せば良いのです。これらは離婚条件ですので離婚も何も判断できていない状態で離婚の条件について考えると、離婚はOKした。と、受け取られます。そして、ご主人側のペースに必ずなります。この順序はものすごく大切です。 アドバイスとしては、離婚を考えずに基の夫婦に戻ることを一番に考えそのための行動を起こすことにつきます。具体的にはご主人の不倫の証拠を手に入れて、相手女性の詳細を知ることから始めます。ジッとしていたのではご主人に適いませんよ。 ご主人は好きな女と一緒になるためにあなたを蹴落とすように弁護士に依頼して離婚調停を申し立てているのですよ。弁護士はご主人のいうがままの言葉を信用して、家庭崩壊と位置づけ、回復の見込みのないので離婚やむなし。と、いうことで調停をすすめるでしょうね。あなたは、それに対抗する為の準備をしなければ相手の嘘で固まった離婚原因を受け入れなければならなくなります。 もうすぐ家庭裁判所から第1回目の調停の期日の通知が届くでしょう。第1回の調停が始まるまでに不倫の証拠を集めておきましょう。これが何倍にもなってあなたの味方をしてくれます。あなたは何も悪いことはしていない。従って調停で分かってくれるだろう。なんて考えは通用しません。あなたが勝ってこそ基の夫婦に戻れます。 ご主人の会社にどうのこうのは問題外の考え方です。そんなことよりも先にすべき事を確実に実行すべきです。もの事には順序があります。特にこういう問題の場合、人間を相手にしますので順序を間違うと取り返しのつかない結果になる可能性があります。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

まず、無理ですね。あなたの旦那は本気ですから。私の元旦那も女がいました。奴も相当女に熱を上げていました。でも離婚話はしてこなくてお互い好きなことをしようと言われました。それ以来私も婚活し相手を見つけ私から離婚を言い出しました。相手に気持ちがないなら一緒にいても無駄ですよ。 もちろん、腹が立ちますよ。私の知らないところでずっと浮気して私はそれを知らず子供を二人育ててパートにも出て、そしてそのお金を女に使ってたわけですから。でもそんな馬鹿な男を選んだあなたにも責任あります。私は自分の見る目がなかったからだと思いましたよ。 慰謝料と言っても払い続けるかはわかりません。なので今ある現金、家財道具など全てもらうべきです。家はあなたが払えるならもらって借金が残るならあなたが出ていけばどうですか? そんなに離婚しないと言っても相手は家に帰ってこないと思います。無駄なだけです。 私の場合は養育費も貰ってません、家のお金、家財道具も盗まれました。しかも私の宝石まで。諦めました。でも今は新しい旦那と私の子供達と一緒に暮らしてます。再婚して。 今はとても幸せですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

旦那さんは、一時的に熱が上がって冷静な判断ができていないだけだとは思う。 しかし、離婚した差に姑息な事をしまくる旦那さんを、 貴方が繋ぎ止めたいかどうかですね。 相手の子が旦那をフレば、貴方に擦り寄ってくるのは目に見えてます。 「お前も反省しただろ、寄りを戻してやってもいいぞ」(ドヤ顔) ってな感じで。 万一OKしてたらまだ婚姻状態なんだから会社に苦情をねじ込んで暴れまわれるはず。 もちろん、弁護士と相談したうえでの行動を、ですが。 まぁそこら辺でうまく立ちまわって有利に婚姻状態を継続するのもいいし、 再婚も出来ずローン地獄に苦しみ、旦那の復縁要請を鼻で笑う生活をしてもいいし。 貴方も良く考えるといいです。 もし別れるなら、わずかばかりでも慰謝料を取って別れましょう。 相手の有責にしないとね。

関連するQ&A

  • 一方的に離婚したい旦那。離婚調停中です。

    去年の12月から離婚調停をしています。 お金を入れてくれなくなったので弁護士をやとって調停しています。子供1人です。 前回の調停で旦那が私に滞納している生活費を一括でもってきたら離婚に応じるという案を弁護士にだされたのですが、私はその案に納得していないのに調停員にいい勝手に話が進みました。 納得いかないので次の日弁護士に離婚調停はとりさげてもらいました。 今日調停だったんですが旦那は今日で離婚するつもりで滞納分をもってきていて、離婚調停を打ち切りにしたことを旦那は知りませんでした 調停員に旦那は今日で離婚するつもりで来たんだから離婚に応じたらどうですかと言われました…気分悪いです 次は旦那から離婚調停を申し立てると言っています。 散々女遊びをしてきて子供に数回しか会いに来ていないのにめんどくさいから離婚したいって許せないし勝手すぎます。 旦那が悪いのに旦那から調停申し立てられるのですか?勝手に離婚になりませんよね?別居は二年くらいです。

  • 旦那との離婚を考え中です。離婚すべきか?

    旦那が一方的に離婚したいと言ってきました。理由は結婚してからの、うっぷんがたまり、我慢が出来ないからだそうです。結婚当初からの日記を出してきて、私にこんなことされた、あんなことされたと書き出しています。 こんな日々のうっぷんが溜まったという理由での離婚に両親や周りの人は反対しています。 しかし旦那は、子供のような自分勝手な考え、俺は~、俺は~と自分の我慢してきたことだけを一方的に言い続けて離婚しかないと、私にもう信頼も愛情もないと言いまわっています。 私の両親も旦那と話をしましたが、自分のことばかりで理由がくだらなさすぎる、もっと大人になれ!離婚したければ、ちゃんと責任をとってその手段もはっきりさせたら、すぐに離婚できるから、早く責任の取り方をハッキリさせろ!と旦那に言いました。 しかし旦那は離婚する、私の顔も見たくないと言うだけで、全く行動せずに、子供の前でもずっと不機嫌でいます。 半年前から弁護士に相談するや、家を出るや、調停をし、裁判ではっきりさせると言っていますが、全く何もしていません。 私はできれば離婚はしたくないのですが、子供のような旦那と付き合うのが、私自身や周りの両親もあきれて、疲れてきています。 旦那は最近、私の恨みつらみだけで生きているようで、笑うこともなく、表情も変わり、痩せてほんと鬱状態です。 私は出来るだけ子供と外に出掛けたり、旦那の実家に子供と泊まり行ったりして、旦那の両親とも楽しくやっていますが、こんな自分のことだけしか考えられない旦那と どのように生活していけばいいか?考えています。 離婚と一方的に言われるまでは、旦那も楽しくすごしていた、家族としても充実していたと言っています。 この旦那の変貌ぶりが理解できません。 私も無理に引き止めず、父親としての役割も果たさないなら、今、旦那は何を言っても、人の話もきけないので、旦那にはいつでも出ていってくれていいし、子供が生活に困らないだけの責任をしっかりとってくれれば離婚するといっています。 ほんとこんなことで離婚するのもバカバカしく思えるのですが、こんなすべて後ろ向きの旦那と生活するのも疲れます。 どうすればいいですか? 旦那はただ今、離婚したいだけで、何も考えていないように思えます。 補足 ちょうど離婚と旦那が言い始めた頃、旦那には好意を持った女性が出来たようです。 20数年ぶりに旦那が就職してから初めて入ってきた新人の女性です。 旦那は自分が一方的に好意をよせているだけで、今回の離婚理由とは全く関係ないといっていますが、一応、その女性へ旦那が宛てたメールや手紙はコピーしてとってあります。 きっとその女性のことも浮気とまで行かなくても、引きがねになったのかなと思います。 でもこんなことで子供前でも笑顔になれなく、子供の前でも私を罵倒し続ける旦那をみて、最低限、子供の前では父親らしく振る舞ってほしいと思っています。 旦那が子供の前でも離婚の話や私を罵倒すること、無表情でいることが一番苦しいです。

  • 離婚調停の終わらし方

    離婚調停の終わらし方とその後について。 旦那から性格の不一致を理由に離婚調停を起こされ、3回終わりました。 調停では旦那からはひたすら離婚をしたいと言われていますが、私は今はまだしない、ある程度、子供のことや経済的なことが安定してからの離婚だったらいいが今は離婚も別居もしないと言っています。 離婚するのだったら、自分からまた調停を起こすなりしてやると伝えています。 ただ旦那からの早く別れてくれ!と子供がいても言われ、ずっと旦那が不機嫌でいるので、調停員からはしばらく別居しては? と言われましたが、私はそんな子供じみた旦那の行動は無視して、別居も拒否して子供と楽しく生活しています。 質問なんですが、離婚調停の終わらし方で、不成立、別居もしないとお願いしようと思うのですが、不成立の場合も何か取り決めみたいなことがありますか? 両者の顔あわせで、離婚は成立しませんでしたと言うだけで終るのでしょうか?何か言われますか? 調停不成立後、旦那は訴訟を起こすと言っていますが、もし起こされた場合は離婚になりますか? 訴訟にかかる時間、費用などはどれくらいですか? 旦那は別居はしてきませんが、旦那が勝手に家を出ることも私は今は考えて仕事も増やしています。 旦那は別居せず訴訟をおこすと言っています。

  • DV、暴言でわざと離婚に追い込む旦那

    旦那が性格の不一致を理由に離婚届を渡してきましたが、私が拒否すると子供がいていても、私への暴言や子供にも不機嫌になり、物を壊したり暴れて、児童相談所にも旦那の行動は子供や妻へのDV、虐待になると旦那は通 報されました。 こんな離婚したいからと、暴言を毎日言い、暴れて離婚を通そうと、旦那の自らの行いで夫婦をわざと破綻させて離婚にもっていこうとする旦那の行動は、調停や裁判をしたら、離婚が認められるのでしょうか? 旦那は弁護士をつけてとことんやってやると行っていますが、調停でも離婚をすすめられますか? 旦那は周りからは別居するようにアドバイスされていますが、出ていくのは私達、妻と子供だと言っています。 周囲にも私のことを悪く言い回っています。

  • 旦那が離婚したくて、暴言を繰り返す。

    旦那が離婚したいと言い、私が拒否すると、陰険な嫌がらせや、DVのような物に当たり散らして暴れたりして、もう夫婦関係は壊れているとアピールしようと必死です。 今度、旦那が調停を起こすようですが、そこでも夫婦関係は壊れていると主張するようです。 こんな一方的に離婚したいからと、暴言やDVを繰り返しわざと離婚にもっていこうとする旦那の行動は調停で通りますか? 調停員も夫婦関係は破綻していると思うのでしょうか? 旦那は離婚したくて、夫婦関係は壊れていると主張するために、子供に対しても冷たく、周りにも私の悪口をいい、まるで子供のガキのようにずっと不機嫌に過ごしています。

  • 旦那からの一方的な離婚時の解決金、ローンについて

    旦那から日々の生活に耐えられないと離婚届けを突き付けられました。 旦那の離婚理由では、私に離婚を強要させる非はないため 長期の別居をして裁判しなければ離婚できないと思います。 しかし、旦那は離婚しかないと言い張る為、 旦那の責任の取り方次第で離婚に応じると言っています。 (1)もし離婚に合意した場合、家を売却できたとしても  ローンで1000万近くの負債が残ります。  その場合、その負債も折半になるのでしょうか?  そんな離婚して借金を背負うなんての離婚はありえません。 負債はすべて旦那にとできますか? (2)そして旦那の一方的な離婚要求なので、養育費+ 解決金として500万を払えないのなら離婚しないと請求できますか? 要求はできても、旦那が破綻してしまうような額は 旦那が裁判を起こせば、一般的な金額での離婚が認められて しまいますか? (3)旦那が家を出て別居5年したら、離婚が認められますか? その際には、負債は折半、解決金はなしの離婚になりますか?

  • 離婚したいのに・・・旦那が・・・

    旦那は、もの凄く優しいのですが、 私との性格の不一致で実家に帰れず1人暮らしして 別居してます。 旦那とは結婚生活2年半別居して半年です。 旦那は恋愛経験全くないので私を手放したくないみたいで愛してるのいっぽうです。 私は旦那に全て話してあり愛してないと言ってあるのですが・・・ 旦那の周りの人達は離婚したらとか言われてます。 でも旦那が自分の中で、 まだ整理したいから時間がほしいみたい・・・ それで私永くても1年と時間あげてるのですが、1年待てないです。 旦那を傷付けたくないので不倫したくありません(私一度過去目の前で浮気され傷付いてる。) 私も女ですので新しい人いきたいといってあります。 旦那には完全無理と言ってあります。 私自身協議離婚で終わらせたくて友人にサインもしてあります。 これでも調停にいった方が良いですか? 旦那はそこらへんのバカな奴ではなくかなり優しい男です。 私が精神的疲れてます。 たまに離婚出来ないなら死にたいって思ってしまいます・・・ けど新しい人生に行きたいので死にたくても死ねません。仕事もしたいので死ねません(笑)

  • 慰謝料を請求されました。

    今、別居中の女性とお付き合いをしています。 彼女の別居の理由は、旦那の暴力や浮気癖など、数え上げたら切がないほどです。その旦那は、彼女が家を出た翌日から愛人を家に入れ、現在も夫婦同然の生活をしている次第です。 彼女は、生活費も払わない旦那に対し離婚を前提にした調停を申し入れております。 彼女とは、別居前からの知り合いではありますが、男女の関係になったのは別居後数ヵ月後のことです。 実は先日、彼女の旦那から私宛に慰謝料の請求書が届きました。 離婚調停になった発端はお前にある、300万の慰謝料を請求するとのことです。もちろん弁護人を通じての請求です。 離婚の調停になっている理由は決して私と彼女の不倫ではありません。旦那は彼女に早く家を出て行けともいっていたそうです。 彼女の家を出た理由が私にあるのなら幾らかの誠意は当然だと思いますが、調停になった理由は断じて私のせいではないので、慰謝料は一銭も払いたくありません。如何すればよいか教えてください。

  • 旦那からの離婚とりやめ

    最近毎日質問し、みなさまにお答えいただき、すごく助かっています 本日もどうしたらいいかわからないことがおこり、助けていただきたく質問します 離婚調停中のだんなから『やはりこどもがかわいそうだから、今更かもしれないが離婚を考えたおしたい 自分勝手すぎた』とメールがはいってきました 私は何と返せばいいのでしょうか? 結婚4年、一緒に住んだ期間は二年、去年6月より別居しています。こどもは3才と0才 離婚したいと旦那からいってきて、養育費でうまく話がつかず調停にいきました。先日離婚届、荷物までおくってきました。なのに、いまさら何なんだろうと思いまして… DVにてつらい思いをし、飲食業で夜は不在、休みは昼間寝ており、夜はでかけ、こどもとの接触は非常に少なく、私だけが育児をしてきたようなものです 別居し、月に二回ほどこどもに会いにきましたが、その時間もかなり少なく、夕方きて7時ころには帰る始末。 彼から理解をいってきましたし、私としても養育費がきちんときまり次第離婚をしたいと思います。 そんなときにこんなメール。 どう返事すべきでしょうか?調停でその胸伝えてくださいが妥当ですか?

  • 離婚したい

    結婚して8年子供はいません。旦那の悪いところいっぱいあり離婚したいです。約五年セックスレス。旦那とはくだらないことで喧嘩になり旦那が一方的に怒鳴ります。旦那は被害妄想なところがあり言いたい放題不満ぶつけて人の話聞きません。 子供っぽい性格で普通に会話しててもすぐ怒鳴る。結婚して旦那がこんな人だとは思いませんでした。旦那はよその方にはいい顔して私のことは協力してくれません。別居してた頃もありましたが効果ありませんでした。もう限界です。弁護士には何度か相談してます。私は離婚したいです。皆さんアドバイスよろしくお願いします。