大型の黒インクの減り方対策は???

このQ&Aのポイント
  • 大型の黒インクの減り方が非常に速くなり、昔の3倍以上の速度でカートリッジが空になります。
  • プリンター MG6130を使っています。
  • 対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

大型の黒インクの減り方対策は???

プリンター MG6130を使っています。最近、大型の黒インクの減り方が非常に速くなり、昔の3倍以上の速度でカートリッジが空になります。対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 177019
回答No.1

「何を印刷されていますか?」カラー以外の普通の書類を大量に印刷すれば、黒インクだけが見る見る早く減って行きます。私はプリンターを2台に分けていて、普通のモノクロの書類の場合は、モノクロ専用のプリンターを使用して、カラーの場合はキャノンIP2700を使用しています。