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黒のインクが正常に印字されない。
MG5430を使用しております。印刷時黒のインクが出ません。その他の色は正常にでております。どのように対処すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ki981264
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ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS MG5430) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70340 をまず実施して、インクの噴射状況を確認し、 PGBKとBKの2つ黒の存在に注意しながら、5色のインクが 正常に噴射できているかまず確認を。 ページ内のサンプルと比較して、黒のインクであれば PGBKの網目状、BKの帯状、どちらかが影響しているはずです。 その他の色も状況を確認して、出ていない色があれば、 --- プリントヘッドをクリーニングする(PIXUS MG5430) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70342 により、ヘッドのクリーニングをしてください。 状況次第で、強力クリーニングを選択してください。 なお、上記で効果が得られるのは、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg5430 に掲載の純正インクを継続して利用している場合です。 非純正インクを使用している場合は、インクの供給が滞り、 印字ヘッド内でヒーターが空焚き状態になって、 そもそも噴射不能状態になっている可能性もあります。 この場合は、修理しか回復手段がありませんが、 MG5430は2018年9月末でメーカー修理受付が終わっていますので、 買い替えしかなくなってしまいます。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5430
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- 121CCagent
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【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS MG5430) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70340 【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする(PIXUS MG5430) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70342 ノズルチェックパターンで確認してヘッドクリーニングをやりましょう。改善しないようなら強力クリーニングを行い更に1日程度時間を空けて再度強力クリーニングをやってみましょう。 それでもダメなら恐らくプリントヘッドが詰まったりなど異常を起こした可能性があるので修理が必要です。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5430 本製品は2018年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。 となっているので既にメーカー修理が出来ません。ですのでプリンタの買い替えが必要になります。
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