TR-703黒インクのみ印刷設定でエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • TR-703プリンターの黒インクのみ印刷設定を行っても、エラーが発生します。
  • 黒以外のカートリッジを入れずに黒インクのみ印刷設定を行っても、エラーが発生します。
  • 黒以外のカートリッジを空にした状態で上記の方法で印刷を行うと、問題なく印刷できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

TR-703 黒インクのみ印刷設定でもエラーがでる

TR-703 黒インクのみ設定でもエラーがでるのですが? TR-703 黒以外のカートリッジを入れないで黒インクのみ印刷設定で印刷でもエラーが出てしまいます。 黒以外空カートリッジを入れて上記方法で実施すると印刷できますか? よろしくおねがいします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9800945.html に他の方からもコメントが書かれています。 確認されましたでしょうか? 繰り返しになりますが、 TR703は、たとえモノクロのデータであっても、 ドライバーでモノクロの設定をしようとも、 そもそもプリンターの機体として、 5本のインク全て装着しないと、プリンターは正常に起動せず、 印刷はできません。 以前のCanon機種において、質問者様の希望に沿った運用ができる機種がありました(ip2700など)が、少なくともTR703ではできません。

その他の回答 (2)

回答No.2

エラーが出るのは合ってる。 印刷がモノクロでも、印刷する用紙の種類やプリンタードライバーの設定によってブラック以外のインクをユーザー以外が使うことある。 モノクロでしか印刷していなくてもカラーインクが減るのはそのためです。2つのブラックインクを、印刷する用紙の種類やプリンタードライバーの設定に応じてユーザー以外が自動的に使い分けます。 お客様はインクの使い分をできません。 https://gdlp01.c-wss.com/gds/8/0300033608/01/TR703ser_OnlineManual_Win_JP_V01.pdf 133頁

• hiro_1116
回答No.1

こちらに示されている仕様には「黒のみの文書やモノクロ印刷を指定した場合でも、印刷する用紙やドライバーソフトウエアの設定によって、カラーインクが使われる可能性があります。いずれか一色でもインクがなくなった場合には、該当のインクタンクまたはインクカートリッジの交換が必要となります。」と書かれています。 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/tr703/spec.html