• ベストアンサー

年上で23の先輩がいます、

ok-tの回答

  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.1

同じ班ということなので、距離感難しいところですが、専門学校での班なのでしょうか? やはり勉強しにきているので、勉強についての話は対等でいいと思いますよ。 妨げになるようなら班での取り組み以外そんなに 話をあわせる必要もないかと。。。 本当に尊敬できる部分は、ちゃんと敬意を示すことが出来れば 立てる必要もないと思います。

関連するQ&A

  • 年上の彼氏なんて呼ぶ?

    年上の彼氏をなんて皆さんよんでいますか? またなんて呼ばれたら嬉しいですかね><? (名字)・(名前)だとして、 (名字)さん、(名字)先輩、(名前)くん、(名前)さん、(名前)先輩? ・・・それ以外の呼び方は思いつきません>< 呼び方がわからなくて戸惑っていたら彼氏に、冗談で(名前)様は? と言われたのですが、冗談でしたし、本気ではなかったので笑ってごまかしました笑 彼氏は多分Sです。 もしH中とか彼女を攻めてるときに、彼女に(名前)様って呼ばれたらどう思いますか><? また、している時だけとくべつな名前で読んだりしますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人が13歳も年上なんです…

    私は専門学校に通う19歳の♀です。 その学校の先輩のことが好きなのですが、32歳なんです。見た目が若い(25歳くらいに見えます)ので、ホントの歳を知ったときはショックでした。(笑) 先輩には、授業の時にお世話になります。もう初めて会ったときから1年が経とうとしていますが、私の名前は下の名前で呼んでくれます。(他の子は苗字とかあだ名とか…) この間のバレンタインデーに手作りのチョコを渡しました。先輩の反応が結構よくて、一緒にいた友達は『まんざらでもない感じだったよ。』と言っていました。 でも、手紙を入れたわけでも、告白したわけでもないので、先輩は義理チョコだと思っているみたいです。 この先、どうしたらいいんでしょう?13歳も年下に恋心を抱いたりするのでしょうか?

  • 大好きな先輩と付き合いたい!

    えっと……、自分は高2(男)なんですけど ひとつ上に大好きな先輩がいます。 こんなに好きになったのは初めてなんで どうしても付き合いたいです! でも、なかなか話とかする機会が無いんですよ。 メールとかもしたいけど 相手は親の携帯だし…。 あと、 この時期の3年生は就職休み中で 学校にも来ないんですよ(泣) 実は……、一度 先輩には告白しちゃいました!! って言っても2週間ほど前なんですけどね。 就職休みで学校に来なくなるから 直接気持ちだけは伝えたい! ってなったんですけど、 全然タイミングがあわず、 気がついた時には もういなくなってました(泣) だからその日 メールで伝えました。 結果は……ダメでした。。。 でも、告白するときに、 卒業式にもう一度告白させて欲しいって 伝えたんですよ! だからそれまでに どうにかアピールしたいんです。 でも、 先輩は内地の大学に行くらしくて、 再来週位に二次試験があるから それまではメールを控えて欲しいって言われました(泣) あ! それが終われば たくさんメールしてもいいって言ってました!! そーゆーわけで、 自分はどうやって アピールしたらいいでしょうか? ホントに困ってます(>_<) 助けて欲しいです。 お願いします。

  • 年上の後輩

    年上の後輩に対する接し方(口調)ってどうするべきなんでしょうか? 今月、私の後に24歳の女性が入社してきました。所属する班が別なので、しょっちゅう話すわけではないのですが、他の班の業務を手伝うことがあるので、簡単な指示(ここはもう手伝わなくていいよとか)は平社員でもすることがあります。なので、1ヶ月だけとはいえ、先輩にあたる私もそういうことをする場合があります。 24歳の新人さんも含めても、会社では私が最年少なのですが、年上の後輩に対して、タメ口でもいいのか、それとも敬語で行くべきか悩んでます。 ちなみに会社の雰囲気としては、役職呼びはなく、みんなあだ名呼びです。 逆の立場だったとしても、年上or年下が同じ授業を履修してることが当たり前の定時制高校出身の影響もあり、私は年下にタメ口をきかれても、ある程度は気にしないタイプの人間なのですが…。 勤め人の皆さんは実際どうしてますか?

  • 先輩との恋愛についてです!

    質問です。 私には、好きな先輩がいます。 たまにメールしたりするのですが 私は「○○先輩かっこいいからもててますよ」 などかっこいいですなど言って好きですアピールをしてるつもりなのですが 友達には絶対気づいてもらえてないよって言われます。 これでも精一杯なのですが・・・。 でも先輩は、こういう一面もあって。 バレンタインの話になって 私の名前をPさんだとします。 先輩が「Pからはバレンタインのチョコもらえるの決定だな(笑)(ハード)」 みたいなメールを送ってきます。 その先輩は結構メールに(ハード)マークをつけてきます。 ほかの人とやりとりしてるメールを見たことがないので みんなにつけてるのかもしれませんが。 でも、メールも話す内容があまりないのであまりメールできません。 かと言って学校で話せるわけもないんです。 ↑の話を聞いてもらって皆さんに答えて欲しいのは (1) 先輩は私のことをどう思ってるのか。 (2) 先輩と付き合える可能性はあるのか。 (3) 先輩は私が好きだというのを気づいているのか。 (4) どうやったら学校で話せるか。 (5) メールはどんな話題を話せばいいか。 の5点です。質問が多くてすみません。 はっきりいってもらって構わないです。 ご回答お願いします。

  • 年上に見える男の利点

    こんにちは ちょっとカテゴリ違いかもしれませんが回答お願いします 僕は今浪人しているので、正確には来年度入学した時点で+1なのですが笑 自分は老けて見えるようで、早生まれなのでまだ18歳ですが22~25歳ぐらいに見られてしまいます 私服で写真を撮ると洋服の影響もあるだろうけど自分ひとりだけ年齢が違って見えます 高校の卒業写真では副担任的なポジションの研修教師に見えます笑 特に小汚い恰好をしているわけでもないしオヤジっぽい服を着ているわけでもないので、単純に体格と顔で年上に見られているのだと思うのですが、 今から大学で浮かないか心配です 昨日もセンター試験の会場で面接官に「え・・・?」って顔で見られ何度も受験票と見比べられました 年上に見られることで利点ってなにかありますか? 大学では同学年に敬語で話され、就職したら先輩より年上に見られ・・・と悪いことしか連想できません 回答よろしくお願いします

  • 好きな先輩について

    〈私の特徴〉       〈好きな先輩の特徴〉 ・中1 ・中3 ・女子     ・男子 〈私たちの共通点〉 部活と委員会が同じ。 同じゲームをやっている(メールを交換して夏休みに入る前日にゲーム内でのフレンドになりました) 〈前書き〉 私は夏休みが始まる直前くらいにメールを好きな先輩と交換することができました。 最初は脈アリかも?と思ってましたが、最近は脈ナシだと感じています。 私の方からずっとメールをしていて、相手から時間を置いたり日付が変わってメールが来たことはないです。ですが、相手は結構慣れたみたいで、「w」とか、ふざけたりとかよくしてます(笑)そして、私が一回ゲームを誘って、一回だけゲームを一緒にしました。 また、相談をしたり、○○先輩(○○は名前)にしか言ってないです笑とも言ったことがあったり、何度か軽くアピール(?)的なことはしました。 ・今日から夏休みが終わり、新学期が始まりました。(2023/08/21です。普通の学校より早いです。)なので先輩ともメールばっかではなく、直で話せます。ですが、なぜか自分に自信がないのかわかりませんが、先輩と話せないです、目も合わせれなくてちょっと逃げちゃってる感じです。結構緊張もします。まだ新学期の1日目なのでまだ大丈夫ですが、、、先輩と話したいのに話せないです。 ・早く先輩に告白したい自分がいます。シンプルに告白をするのがいいとよくネットで書かれています。なので、「好きです。付き合ってください。」と言ったらいいのでしょうか?今は出会って3、4ヶ月くらい経って、告白してもいいタイミングだと感じています。また、相手は受験生なので告白するなら早くして相手のサポート役になれたらなと感じています。ついさっき、先輩から話しかけられたら、 私「あの、話したいことがあるんですけど、、、」 私「やっぱいいです、!!!笑」 先輩「えー教えて」 私「次の次の次に先輩が話しかけてくれたら言います笑笑笑」 と言って、次の次の次に話しかけられたら好きだったことを伝えたいと考えてましたが、これは相手嫌だと感じるのか迷ってます。 ・先輩に会うことを避けてしまい、自分がちょっと嫌です。(一つ目に話したこととほぼ同じ?です) 〈質問内容〉 ①好きな先輩とメールでは話せるのに実際に会うと全然話せないことをなくしたいけどどうすればいいのでしょうか? ②さっき書いた内容はいいのでしょうか?(2番目に書いたものです)もし良くなかったらアドバイス等々ください!!! ③先輩を避けないようにするためにはどうすればいいですか? 全部答えてくれると嬉しいです!! 皆さんの回答が唯一の勇気に繋がってます!!!!これから先も頑張っていこうと思います!

  • お世話になっている先輩にお礼がしたい

    22歳大学生女子です。 私は合唱をやっているのですが、その合唱団(大学のサークルではないです)の6つ年上の先輩によく練習場所まで車に乗せてもらったり、帰りも家まで送ってもらったりと、とてもお世話になっています。そして最近その先輩に好意を抱いています。家がわりと近いので地元の話で盛り上がったり、話していてとても楽しい人です。でも先輩より6つも年下なので妹みたいな感覚なのかも…。とか思ってしまいます(笑) 話は戻りますが、そのお世話になっている先輩に近々お礼がしたいと思っていて、何を渡したら良いか悩んでいます。やっぱお菓子が良いかなって思って、手作りのマカロンかクッキーを渡そうと考えたのですが、付き合っているわけでもないのに手作りの物を渡すのは重いと思われてしまいますか?あたしとしては気になる先輩なので手作りの物を渡したいと思っています。皆さんどう思いますか? あと、男性にお聞きしたいのですが6つも離れた後輩を好きになることってありますか? よろしくお願いします。

  • 好きな先輩に好き避けしてしまう………

    私は今好きな先輩がいます、最近学校が始まり好き避けをしてしまいます………ここから読んでください👇 〈私の特徴〉       〈好きな先輩の特徴〉 ・中1 ・中3 ・女子     ・男子 〈私たちの共通点〉 部活と委員会が同じ。 同じゲームをやっている(メールを交換して夏休みに入る前日にゲーム内でのフレンドになりました) 〈前書き〉 私は夏休みが始まる直前くらいにメールを好きな先輩と交換することができました。 最初は脈アリかも?と思ってましたが、最近は脈ナシだと感じています。 私の方からずっとメールをしていて、相手から時間を置いたり日付が変わってメールが来たことはないです。ですが、相手は結構慣れたみたいで、「w」とか、ふざけたりとかよくしてます(笑)そして、私が一回ゲームを誘って、一回だけゲームを一緒にしました。 また、相談をしたり、○○先輩(○○は名前)にしか言ってないです笑とも言ったことがあったり、何度か軽くアピール(?)的なことはしました。 ・昨日から夏休みが終わり、新学期が始まりました。(2023/08/21です。普通の学校より早いです。)なので先輩ともメールばっかではなく、直で話せます。ですが、なぜか自分に自信がないのかわかりませんが、先輩と話せないです、目も合わせれなくてちょっと逃げちゃってる感じです。結構緊張もします。まだ新学期の2日目なのでまだ大丈夫ですが、、、先輩と話したいのに話せないです。 ・早く先輩に告白したい自分がいます。シンプルに告白をするのがいいとよくネットで書かれています。なので、「好きです。付き合ってください。」と言ったらいいのでしょうか?今は出会って3、4ヶ月くらい経って、告白してもいいタイミングだと感じています。また、相手は受験生なので告白するなら早くして相手のサポート役になれたらなと感じています。ついさっき、先輩から話しかけられたら、 私「あの、話したいことがあるんですけど、、、」 私「やっぱいいです、!!!笑」 先輩「えー教えて」 私「次の次の次に先輩が話しかけてくれたら言います笑笑笑」 と言って、次の次の次に話しかけられたら好きだったことを伝えたいと考えてましたが、これは相手嫌だと感じるのか迷ってます。 ・先輩に会うことを避けてしまい、自分がちょっと嫌です。(一つ目に話したこととほぼ同じ?です) 〈質問内容〉 ①好きな先輩とメールでは話せるのに実際に会うと全然話せないことをなくしたいけどどうすればいいのでしょうか? ②さっき書いた内容はいいのでしょうか?(2番目に書いたものです)もし良くなかったらアドバイス等々ください!!! ③先輩を避けないようにするためにはどうすればいいですか? そして!!!明日は部活があり、明々後日は部活と委員会があり、話す機会は増えます!!!! 全部答えてくれると嬉しいです!! 皆さんの回答が唯一の勇気に繋がってます!!!!これから先も頑張っていこうと思います!

  • 職場の先輩が好き…?

    社会人3年目の20代です。 先日人事異動があり、お世話になっていた先輩男性(5歳年上)が、別の部署へ異動になりました。 その送別会での出来事なのですが、酔った先輩が廊下でハグをしてきたり、「ちゅーしてくれたら、○○してあげる!」と言って何度かキスするふり(あくまでふりなので、本当にする気はない)をしてきたり、エレベーターに乗ったときは壁ドン(笑)をしてきたり、かと思えば「妹みたいに思ってる」と言ってきたり。 もともとみんなで飲んだときなどは一緒に騒いでふざけることも多かったので、今回のことも特に深い意味はなく、はしゃいでいるのだろうなあとは思いました。 とはいえ、送別会から数日たった今、先輩のことが気になって仕方ありません。 正直、先輩のことはタイプだなーと思っていたので、もし告白されたら付き合いたいな!なんて思ったこともありました。 私の恋愛経験が少ないためにドキドキしてしまっているだけなのか。 先輩も酔ってふざけていただけで、行動に特段の意味はないのか。 気まずくなってしまうのが怖いけどアピールや告白をしていくのか、 それともただのおふざけだと割りきって今まで通りの後輩でいるのか、 今後どうしていくのがいいのか分からないでいます。 拙い文章ですが、思ったことなどをアドバイスいただけると幸いです。