• 締切済み

ハッキング

携帯を車に繋いだら、データー取られてハッキングされてしまいました。 ハッキングは犯罪になりますよね?

みんなの回答

• pringlez
回答No.3

仮にその盗み取った情報をもとに、詐欺を働いたなど別の犯罪を行った場合には同時に罰せられる可能性はあります。が、単に夫婦間で携帯を覗き見たとかハッキングしたとかだけで犯罪になることはまずありえないでしょう。 逆に妻が犯罪をしており、その犯罪を暴くため・証拠を集めるため等の目的で実施し、実際に犯罪を犯していたのなら尚更です。 「夫婦間で携帯を覗き見たとかハッキング」は大した罪ではない。 犯罪あるいは、人に知られて困るようなことをするのが一番悪いということです。

24Garnet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• catpow
回答No.2

>>証拠はないのですが、これは犯罪になり得ないのでしょうか? ならないでしょう。たとえ犯罪になるとしても、証拠なければどうしようもない。 そして、家族間なら、お金を盗んでも、犯罪にならないくらいだし。

24Garnet
質問者

お礼

そうなんですね‥‥ 回答ありがとうございました。

• mpascal
回答No.1

詳細を教えて下さい。

24Garnet
質問者

補足

旦那と車に乗っていて、普通に「携帯繋いでいいよ」と言うので、携帯繋いだのですが 旦那の知りえない写真やコメント等知られていました。 旦那の友達が車に詳しく更に、暴力団関係者らしくそのルートから機材は入手したようです。 証拠はないのですが、これは犯罪になり得ないのでしょうか?