解決済み

遠隔からハッキングできない車

  • 困ってます
  • 質問No.9546799
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 42% (17/40)

日産リーフには作り付けの携帯電話モデムがあり、実効的に誰でも遠隔からそのコンピュータにアクセスし、様々な設定を変更することを可能にします。

Tesla社の車はTesla社が遠隔でデータを抽出し、車の位置を常時知ることができます

遠隔でハッキングできない車を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3595/13165)

他カテゴリのカテゴリマスター
モーガンならそんなチンケな装備とは皆無です。
https://www.morgan-cars.jp/
感謝経済

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 33% (5540/16719)

他カテゴリのカテゴリマスター
>日産リーフには作り付けの携帯電話モデムがあり、実効的に誰でも遠隔からそのコンピュータにアクセスし、様々な設定を変更することを可能にします。

でも、通信を止めれば何もできなくなりますけど?
通信できる装置があったって、通信していなければ、繋がりませんからね。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 29% (4780/16405)

他カテゴリのカテゴリマスター
>遠隔でハッキングできない車を教えてください

ネットで繋がってない車ですよ。GPSもついていなけりゃなお完璧でしょう。位置情報なんてわかりようもありません。
いうなれば、携帯電話を持っていない人ならその人が外出したら誰も連絡が取れなくなって、どこにいるのかもわからなくなるのと同じですね。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (92/412)

電子制御がない車。
電子機器の無い純粋な機械であればハッキングのしようが無いです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1483/4529)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
質問に書かれたもの以外は全て ではないでしょうか。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (708/1606)

ネットワーク接続が出来ない車の方が大多数。

ただし、随分前の車からOBD(自己診断機能)ってのがついてるので、そこの端子にBluetoothやWi-Fiアダプタつければ、どんな車でも電波が届く範囲なら遠隔監視できる。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4210/14725)

軽自動車。
日本が世界に誇れるガラパゴスカーですw
軽トラは海外の一部のマニアには大人気だしね。
お礼コメント
rqux

お礼率 42% (17/40)

最近の軽自動車もですか?回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-12 07:57:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (95/504)

うちの軽トラはネット環境とは無縁で絶対にハッキングできません。
お礼コメント
rqux

お礼率 42% (17/40)

それは昔の車だからですか?それとも軽トラだからですか?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-12 07:58:01