-PR-
締切済み

ハッキング?

• すぐに回答を!
  • 質問No.55592
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

最近、HPのBBSに荒らしが発生しました。それからHPがおかしくなり、まず、それらのカキコを削除しようとしたところ、パスを入れても削除できなかったのです。そして事務局に依頼し、IPを調査してもらったところ、プロクシを使っていたために、なにも残っていなかったとのこと。プロバイダーの方からも調べてもらってけどやっぱりだめでした。一時BBSをつかえないようにしてもらったのですが、あたしが管理者なのに自分のHPに行くと、強制終了になり、見る事すらできなくなりました。事務局に問い合わせしているのですが、返事がありません。また、友人もBBSを開くと強制終了になり・・(他のページはなんともない)どういうことかわかりません。
あたしのIDをパスを入手し、なんらかの形で設定をかえたのでしょうか?詳しい友人に聞いたらハッキングされたのかもしれない。とのこと。どなたか、なにかわかる人がいたら、教えてください。困っています・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル5

あなたのBBSをおいているサーバの管理者が存在するはずです。この管理者は、サーバ上で何でもできますので、あなたのBBSを修理することも消すこともできます。おそらく修理というのは無理だと思いますので、その管理者にお願いして、一度BBSを削除してもらって、あなた自身がもう一度BBSのシステムをサーバにコピーすれば復旧すると思います。 もしも、削除をしてもらえないようでしたら、アカウントをもうひとつ取得し ...続きを読む
あなたのBBSをおいているサーバの管理者が存在するはずです。この管理者は、サーバ上で何でもできますので、あなたのBBSを修理することも消すこともできます。おそらく修理というのは無理だと思いますので、その管理者にお願いして、一度BBSを削除してもらって、あなた自身がもう一度BBSのシステムをサーバにコピーすれば復旧すると思います。

もしも、削除をしてもらえないようでしたら、アカウントをもうひとつ取得してみてはいかがですか?一定期間更新のないフリースペースはそのうち削除されます。ただし、HPのアドレスはまったく別のものになってしまいますが・・・
お礼コメント
shear

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。このHPを閉鎖する方向で考えていきます。
サーバー事務局の法に連絡をしたのですが、こちらではわかりませんとのお返事がきました。
 BBSに限らず、HP自体を開けないのです。
サーバーの方でも色々調べて貰って結局サーバーではなにも問題ない。あたしやまわりのPCからひらけなかったりなのです。
投稿日時 - 2001-03-24 21:24:29