• 締切済み

ハッキング

先日、SNSサイトで知り合って絡んでる人からヤクザとか極道と関わりがあると言われました。 その人はお父さんが元ヤクザ関係?らしいみたいで 小さい頃から関わりがあるといってました。 実際その人と会ったことないのでほんとかはわかりません。 男と絡まないように 携帯ハッキングした 監視してる など毎日言われ 嘘っぽいのはだいたいわかるんですが 脅されてるようにしか思えなくなり最近関係を切ったら 友人にハッキングできる人がいて その人にハッキングしてもらってるから、住所もなにもかもわかった。 今から行くからな と脅すような感じでメールや電話がめっちゃきます。 でも今から行くと言われてから 7時間くらいはたってます。 相手は大阪です アドレスを変えたら もう連絡はこなくなりました。 これってハッキングできてるんですか? 住所もなにもかもわかってるんでしょうか 知り合ったときに相手に教えたのは 県名、名前、番号、アドレスくらいです

みんなの回答

noname#146861
noname#146861
回答No.6

一昔前あるお店で絡まれて「俺をカタギの人間やと思ったら大間違いやぞ!」といきがっていた男が、警察がきた途端、その嘘を認め、何ともか細い声で謝罪しはじめました。

mamitan11
質問者

お礼

あれから番号拒否したりしても SMSメールから お前の職場もわかったから 〇〇さん(多分ヤクザらしい人)と行くからな などちょくちょくメールが来てましたが 結局職場にも家にも来ませんでした(笑) もう今は連絡すらこなくなりました(^^) 私もどうせ嘘だろうと思いつつ 少し怖かったのでとりあえず安心してます(笑) 皆さんの意見などありがとうございました!!

回答No.5

世の中には常人では到底及ばない発想・技術をもつハッカーが存在するようです。

回答No.4

俺の友達スーパーハッカーなんて 今時小学生でも騙せません。 そいつに、じゃあハッキングってどうやるの?と聞きましょう 嘘八百にキーボードを叩いて 今お前のPCをハッキングしているなんていったら、TVの見すぎでしょうね 本体オンラインバンキングなんかの口座からカネ取ったりするのはツールでやるので TVやアニメのようにバカみたいにキーボードなんて叩きません マウスで、数回ポチポチオスだけで終了です。地味なモンです。 端から見たら、まさか満喫で、バンキングしてたやつのIDとPASSをキーロガで抜いて それを利用して、全額飛ばしやってるなんて誰もわかりません。 名前と番号さえ解れば 貴方の住所は簡単に割り出せます。 県までわかれば確実でしょう。 電話帳に記載されないデータも載っている全国の人別帖のDVDが毎年ちゃんと出てますから。 なんだったら、クレジットカードの会員名簿だってなぜかありますよ? 本来ハッカーなら情報は金づるなので 友達が、なんて悟られるようなことはしません。 住所割り出しなら、ハッカーじゃなくても簡単に出来ます。

mamitan11
質問者

お礼

ほんと怖いです(>_<)

回答No.3

そこまで教えたら、ハッキングまでしなくても住所が分かっちゃいそうです。 名前は、まずいなあ。本名でしょう? 郵便番号を教えても、住所は判らないですよね?といった質問に似てるような気さえします。 普通の固定電話の電話帳で番号を知らなくても、苗字だけでおよその番地まで索引できるんですからね。 個人情報は、明かさないことです。これからは、気を点けてね。

mamitan11
質問者

お礼

まずいですかね??(>_<) 今回の件で 安易に教えるのが間違いだったと改めてきづきました。 これからは気を付けます!

• 5S6
回答No.2

振り込め詐欺と同様で知識がないと、心配、恐怖を感じてしまいます。 ハッキング。私もそういう仕事もしていましたしある程度できますが・・・ 日本の携帯の場合はハッキングできません。 携帯キャリア(Docomo,AU等)の情報処理部門、インフラ形成部門などに 友人がいれば可能の場合がありますが、「ヤクザ」。とかいうのはあきらかに素人向けのただの脅しです。 ちなみにハッキングと言ってもも非常に難しいことではなく ほとんどの場合はふとしたミスなどから手に入れます。 例えば机のパソコンにパスワードのメモが貼ってある。 「パスワード」とか検索すると書いたファイルがおいてある。 隣や、後ろからのぞき見した。 というのがほとんどです。 ほかには例えばツイッターやSNSであなたが日記、つぶやいた場合です。 「今日は○○○のスイーツバイキング行ってきた。おいしかったー」 あなたの友人が 「ああ、あそこはおいしいよね・・私もよく行くよー」 「帰りに○○(駅名)で▲▲(映画の作品名)みてきたー」 とかつぶやいたとしましょう。 「ケンタッキー」「マック」だけではわからないかもしれませんが 「イオン ○○(店舗名)の初売り行ってきたー」 とかだと相手はその店を全く知らなくても、検索すれば住所が分かります。 すると少なくとも日常行動範囲にあなたの住所がある。 ということがあります。 これらを繰り返すと、けっこう対象地域が絞られます。 あなたの本名、名前が分かったとしましょう。名字だけでもかまいません。 住所録が出回っています。市販されていますし、一般人でも簡単に手に入ります。 犯罪でもありません。 それでおおよその住所と名前がわかれば、正確な住所が分かります。 分かってしまえばgoogleのストリートビューあるし、○○駅でみたよ。 目の前には、カラオケ屋があるよね・・・ とかストーカーのような発言、ゆさぶりが可能です。 本当に高度なハッキングできるならアドレスを変えたら、それもわかってしまいますよね? 連絡が来ない。ってことはわからないってことです。 安心してください。 心配なら警察にこんなメールが来て怖いんです。 とかいえば逆に警察が裁判所の差し押さえ令状もって携帯電話会社などから 逆に情報提供をしてもらってその男を注意したり、悪質な場合は逮捕してくれますよ。

mamitan11
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 確かにアド変してメールがきてないから わかってないって私も思いました。 でもやっぱり怖いですよね(>_<) 少し安心しました。

noname#148625
noname#148625
回答No.1

常識として覚えて置いてください、ネットで「ハッキングしてやる」という人の100%は実際にはできません。 だって考えてもみてください。 本当にできるのであれば、そんな宣言しなくてもできるのに、ワザワザ宣言して相手に防御策を取らせる暇を与えるでしょうか? ヤクザや極道とかかわりがあるとか、監視しているなんてのも同様。

mamitan11
質問者

お礼

やはり相手にしないのが一番ですよね