• 締切済み

郵便番号による住所入力 県名の表示と非表示について

所属団体所有のパソコン20台(windows 7)のうち年賀状講座でExcelでアドレス帳を作成しました。 郵便番号を使って住所入力をするのですがパソコンにより住所が県名から表示されるもの、 県名が省略されて表示されるものがありますがその設定を変える方法があれば 教えてください。 メーカーとは無関係だとは思いますがパソコンは東芝製です。 (型式名は思い出せません)

みんなの回答

• noji0105
回答No.1

Excelの機能を利用しているなら Excel Excel アドイン: 郵便番号変換ウィザード Office 郵便番号辞書 のバージョンを同じにしてください。 IMEの機能を利用しているならIEMのバージョンを同じにしてください。 こちらの場合、変換候補に都道府県名が含まれるものと含まれないものがあるはずです。辞書が学習した結果ですので、学習させ直すか、学習したものを削除する必要があります。

goo7571
質問者

お礼

nojiさま 知識が浅いせいか今一つアドバイスいただいた内容が理解出来ず申し訳ありません。 Excelで作成した内容(都道府県名表示)を関数を使って非表示にする方法を 試みることにいたしました。 アドバイスありがとうございました。 又、ご縁がありました折はどうぞよろしくお願いいたします。