• 締切済み

ハッキングについて

ハッキングについてわかるかた教えてください。 ドコモケータイのハッキングは可能ですか? 今、使ってるケータイはスマホなどではない、所謂普通の折り畳みケータイです。 例えば自宅マンションの一室でケータイのネットサイトを閲覧したり、書き込みしていたり、 誰かにメールしてるのを、 となりの部屋の住人が、ケータイ内容をハッキングするとか、 普通、不可能ですよね? それとも可能でしょうか?

noname#146278
  • docomo

みんなの回答

回答No.2

不可能ではありませんが、難易度は高いです

質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり不可能じゃないんですね…。

回答No.1

可能か不可能かで行きますと可能としか言えません。 しかし、ハッキングする方の実力がどこまであるかによるでしょう。 ケータイを使用しているある個人を対象とするのなら、なにせ、携帯会社のサーバーに侵入してから、 携帯顧客情報、管理情報、使用情報を抜き出してやっとできる事なのですから。 一流企業にハッキングできるハッカーがどのくらいいるのやら・・・・ そして、そんな方がわざわざ、自分の理にもならない、近所・隣の方の情報を知るためなだけに、そんな無茶をするのかって言わざる負えません。

質問者

お礼

ありがとうございました。頭ではわかってるんですが、つい考えてしまう事があります。