癖の強すぎる30代女性に嫌われちゃいました。

このQ&Aのポイント
  • 25歳女、ラウンダー営業をしています。取引先である店舗に置いてもらって営業するので、週5朝から晩まで顔を合わせます。最近、店長のことを好きな男性社員に対して嫌なことを言ったり、機嫌が悪いと物に当たったりしています。
  • 相談者は元々事務的な性格で、個性の強い相手ともうまく付き合ってきたつもりです。しかし最近、その相手から嫌われてしまったようで、挨拶も無視されるようになりました。相談者は困っており、どう対応すれば良いか悩んでいます。
  • 相談者は熱心な男性社員からアクションを起こすべきだと言われていますが、どう動けば良いかわかりません。相談者は仕事に支障をきたしたくないので、上手く対応したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

癖の強すぎる30代女性に嫌われちゃいました。

25歳女、ラウンダー営業をしてます。 取引先である店舗に置いてもらって営業するので、週5朝から晩までみなさんと顔を合わせます。今の店舗は丸1年経ちます。 相談させて頂きたいのはAさん(37歳独身女性)のことなのですが。 業界で暦が長く、ベテランです。 とてもプライドが高く、自意識過剰なところもありますが、実際販売力は高いですし、仕事は出来ます。 一方で、仕事に差し支えるくらいにとても気分屋さんです。 店長のことを恋愛的な意味で好いてるのですが、仕事に私情を持ち込みますし、元々好きな子ほどいじめちゃうようなタイプでして、恋愛表現がとても独特です。 若い男の子に対するものの言い方が下手で、よく喧嘩してます。 その子たちにこれ出来てない!と言ったことを自分も出来てなかったり、これしちゃだめ!と言ったことを自分もします。 機嫌悪いと接客も適当になりますし、物に当たったりもします。 私自身、元々が事勿れ主義なもので、それなりに上手く付き合ってきたつもりです。 自分の話しさえ聞いてくれれば満足する方なので、どうでも良い店長への恋路や、私仕事できるんです、私ってこうなんですトークにも笑顔で対応してきました。 書き出すとキリがないほどに個性の強い方なのですが、最近ひょんなことから嫌われてしまったようなのです。 ある日出勤したときから、挨拶は無視されます(機嫌良い時は目を見ずに「~っす」くらい)。 なんとなーく心当たりはあったのですが、あまりに幼稚な対応に呆れてしまい、話し合う場をすぐに設けなかったのが悪かったのかもしれません。 「私何かしましたか?」と聞いても、絶対に「別に」で終わり話にならないのも目に見えてたので気力が起きませんでした。 業務上、どうしてもな場合は話しかけてきますが、出来る限り、私に言うべきことも第三者を通じて言ってきます。 何とかしないとなーとは思っていたところ、お節介役の熱い男の子が、Aさんに私との関係を何とかしましょうよ、と説得してくれたらしいのです。 その子から聞いた話では、Aさんは私のことを嫌いになったことは認めた上で「私が仕事をさぼってると言いたいのか?あいつのことは嫌いだけど挨拶もしてるし、仕事に支障も来してない。これ以上世間話でもしろと言うのか。自社の人間でもないしそこまでする義理もない」と逆に怒ってたらしいです。 また、私のことを嫌いになった原因を聞くと、全く身に覚えのないことをしたことになってました。 したとしてもそこまで怒るほどのことではないですし、他にもいくつか大分話を盛られてました。 Aさんは元々虚言癖があります。店長にこんなこと言われた~と得意げに他人に話すこともまったくの嘘だったり、とりあえず物事をすべて自分の良いように捉えます。 (店長との進展は100%ありえないのですが、本人は脈アリだと思ってます) それを知らされた上で、その男性にはAさんに対して何かアクションを起こすべきだと熱弁されたのですが、どう動けば良いのでしょうか? 仕事じゃなかったら関わらなければいいだけの話しですが、10人ちょっとの店舗でまわりにご迷惑は掛けたくないですし、少なからずお互いの数字に影響してしまってるのも事実です。 した覚えのないことを認め謝り、下手に出れば済むのでしょうか? 25歳にもなってお恥ずかしいのですが、大人としての対応をご教授頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jacob-wk9
  • ベストアンサー率36% (85/231)
回答No.1

たぶんマウンティングで自分の地位を脅かすほど、貴女の仕事ぶりがよく、 わりと肝が据わっているようですので 気高く映るんでしょうね。 マウンティング 一時期ドラマで注目された言葉ですがようするにサルのボスアピールです。 そういう場面は何度か見てきましたが 基本的には男は「女の派閥争いや、いさかいごとは原則関わらない」のが吉とされています。 「女の争い」は時として仲裁者の地位も破壊し、組織を破壊するほど激しいことがあるからです。 ラウンダーのお立場であれば、そういった事態を防止し派遣先に迷惑かけないよう(貴女に非があるわけではなく) 本部に異動を願い出たほうが宜しいかと。 ゆめゆめボス猿に一泡吹かせてやろうとか、関係修復しようと思わないことです。だって相手は猿なんですから。

sm1991sm
質問者

お礼

そそのような理由なら嬉しいのですが、私は秀でて仕事が出来るわけではないので、、、笑 きっと無視されても気にかけない部分が余計に気に入らないのかもしれませんね。 防止すべく今まで上手くやってきたつもりですが、何がきっかけで嫌われてしまうか分からないもんだと良い人生経験になりました。 今のところ被害はその人だけなので、これ以上悪化しないように、何事もなかったかのように業務に取り組みます。 異動を望むのは逃げに思えてしまうのでとりあえずいまはもう少し頑張ってみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#237141
noname#237141
回答No.5

37歳独身女性ですか(笑)。 こういうのは放っておくのが一番の「大人な対応」です。 した覚えのないことを認めて謝罪なんて、絶対やったらダメです。 「脳内妄想」の激しい輩には関わらないことです。 よくある「謝罪と賠償!」って声高に叫ぶ、アレと同じですよ。 こういうのを1回でもやってしまうと、あなたはこの独身女の 配下に入ることになり、いつまでもそういう関係が続くことになります。 知らん顔は出来ないでしょうけど、関係改善とかそういうのも考えないで いいと思います。普通に、いつも通りに、ご自分の業務を淡々とされれば いいだけのことです。

sm1991sm
質問者

お礼

みなさんのご意見を参考にしまして、火に油を注がぬよう、何もしないでおこうと思います。 仕事は仕事ですもんね、ただそれだけを全うします。 ご回答ありがとうございました!

  • SOS_41417
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.4

時に任せれば良いかもですよ。 しばらくすれば、忘れてしまい、元に戻るのが、変にいじると悪化したりも考えれますよね。 したい様にしたいのでは? 関わりたく無いかなと思います。私なら。

sm1991sm
質問者

お礼

関わりたくないですよね、、、笑 癇に障らないよう業務を行い、何とか凌ぎたいと思います! 回答ありがとうございました。

noname#226203
noname#226203
回答No.3

「大人の対応」とおっしゃっているので、Aさんの事を既に「幼稚な人だなぁ」という冷めた目で見ているご様子ですね。それにAさんが気づいたんでしょうね。大人になり切れてない自分を見下されているようなジレンマがAさんを苛立たせているのだと思います。そしてAさんは気持ちの浮き沈みの激しい、悪くいってしまえば「精神が不安定な人」ですね。やたら燥いでハイテンションだったり、それが行き過ぎて八つ当たりしたり。たまに静かな時もあったり。 Aさん自身も自分で感情をコントロールできないんでしょうね。もしかしたら若年性更年期障害かも。今、多いんですよね。 そういう人、どこの職場にも1人はいるんですよね。本当に世の中の七不思議だと私は思っています。 昔何回か転職した先にも必ずいて、「おおっ!いたいた。モンスター!」と思ったものです。 貴女が大人の対応として一番いいのは「気にしない事。」だと思います。幸いにも周囲の人もAさんの気質を知っているようですし、松岡修造さんみたいな熱い男子もいるようですから、それだけでも十分ありがたいですね。 周囲が、Aさんのそういう状態の時はどういう対応をしているのか、観察してみてください。 そして、相手が無視しても挨拶はしましょう。これ基本。打たれ強くなる第1歩! ご質問者様は、雑音が入っても表情を変えたり動揺することなく、かといって上司を見下すこともなく、無理にへつらう事もなく、凛とした態度でしっかり仕事しましょう。Aさんに気をつかってストレスつくっても、何もいい事はないです。報酬を得るために仕事に行くのだから。 認めて謝るより、「ありがとうございます。勉強になります。」と余裕で返せば十分です。

sm1991sm
質問者

お礼

確かに、幼稚だなーと思ってるので向こうにバレてるかもしれませんね。 私も更年期障害じゃないのかなーと考えておりまして、そうであれば致し方ないので寛容に対処したいと思います。 最近はお地蔵さんに挨拶するつもりで挨拶してます。笑 そう考えれば向こうから挨拶返ってこないのも当たり前ですし。 仰る通りに、凛と自分のすべき業務のみ全うすることにします。 回答ありがとうございました。とても参考になりました。

回答No.2

Aさんはみんなにとって邪魔なのでクビ。仕事ができても職場の士気が下がるので迷惑。

sm1991sm
質問者

お礼

そうできたら清々しいですね!笑 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 店長が働きません

    接客業をしています。 店長はアルバイトにばかりお客様の対応をさせ、どんなに忙しくても自分は初歩的で簡単な仕事しかしません。 店長とはそんなものなのかと思っていたのですが、私が他店へ応援に言った際、その店舗の店長は実に色々な仕事をこなしていました。 こうも違うのかと驚きました。 以前、接客が嫌いだし私が対応しても売上に貢献できないと言っていました。 だから私達バイトに全て対応させているみたいです。 嫌いだからしないって店長としてどうなのでしょうか。

  • 機嫌が悪いと八つ当たりする先輩との接し方

    昨日質問させていただきましたが、長文で分かりにくかったため、再度質問させていただきます。昨日の質問に回答してくださった方、ありがとうございました。 私は20代後半の主婦です。今年の初めから飲食店でアルバイトをしています。 一番職歴が長いAさん(20代、学生)のことで困っています。 Aさんは感情の起伏が激しく、機嫌がいい時と悪い時とで対応の差が激しい人です。しかし、仕事ができる人なので仕事で分からない事があれば、Aさんの機嫌がいい時を狙って質問をしていました。 それからはAさんは私に仕事を教えてくれるようになったのですが、機嫌が悪い時は仕事の教え方も厳しいですし、他の先輩の仕事振りについての愚痴も言ってきます。 また、店舗責任者とAさんとで仕事に対する手順が違う為、戸惑う事もあります。Aさんは「店舗責任者が言った事はそれに従った方がいい」と言うものの、店舗責任者のやり方で皆が仕事をしていると機嫌が悪いです。 Aさんが機嫌が悪い時の接し方についてかなり困っています。 機嫌がいい時は冗談なども話すし、とても明るい人なのですが、機嫌が悪いと仕事上必要な確認を取る時でも嫌味な返答をされたり、道具を叩きつけるように置いたりしてとても怖いです。 また、店舗責任者に指示された事でもAさんの気に食わないやり方だった場合はかなり厳しく指摘されます。やんわりと店舗責任者の指示だと伝えるとその場は収まりますが、その日一日機嫌が悪いです。 今、Aさんに対して私が気をつけていることは以下の五つです。 ・Aさんの反応は関係なく朝は笑顔で挨拶する ・分からない事はきちんと質問する ・教えてもらった事についてはきちんとお礼を言う ・機嫌が悪い時は仕事上の話だけに徹する ・同じ事は何度も聞かない、教わった後に(帰ってからでも)必ずメモを取る 他に気をつけることはありますか? また、機嫌の悪い人に八つ当たりをされた時の気持ちの切り替え方はありますか?あんまりにも厳しい言い方をされることもあり、かなり落ち込んでしまいます。 ちなみにお店には店舗責任者がいますが、その人がAさんに注意する事はできません。Aさんの異動もできない状況です。 不明な点は補足します。 よろしくお願いします。

  • 30代後半以降の女性にお聞きしたいです。

    私:20代後半 夫:40代前半 子供4人(7歳以下が4人) 夫の友人(以下:Aさん):40代前半(夫と同い年) Aさんの奥様(以下:奥様):50代前半。 子供無し 以下、少々長くなりますが、ご相談させてください。 私と夫は、約20歳差夫婦です。(夫が年上) そしてAさん夫婦は約10歳差で、我が家とは逆の姉さん女房です。 夫とAさんは幼馴染で、とても仲が良く、月2回程、我が家で飲んでいます。 また、それとは別で2ヶ月に1回程、夫、Aさん、他数名で、居酒屋で飲んでいます。 前々から気になっていたのは、3年ほど前を最後に、奥様と私が、顔を合わせる機会が無くなっていることです。 最近、気になっていたので、先日Aさんと夫が飲んでいるときに「今度、よかったら奥様もご一緒に来てくださいね」と伝えると、いきなりAさんが謝ってきました。 簡単に言うと、私が奥様に嫌われているという事で、正直、5回程お会いしたことは有りますが、私より25歳以上年上な事と、毎回奥様はAさん(ご主人)にべったりされていた為、挨拶以上の会話もあんまりしたこともなく、何もした覚えがないので、ショックを受けました。 嫌われている理由ですが、Aさんの言葉をそのまま使いますと、「女は一定の年齢を過ぎると、繁殖能力を持った女を嫌いになるから」という事。 (つまり、生理的に受け付けない) Aさん、奥様、私の夫達は、私と夫が結婚する10年近く前からの友人だそうで、奥様にとって私の夫は、「大切な友人」だったそうです。 その「大切な友人」を、私に取られた事が気に入らないと言われました。 (つまり、私に対する嫉妬) 最後に、月に2回、我が家でDVDを見ながら夫とAさんが飲むので、おつまみを手作りしているのですが、これを毎回褒めてくれて、家に帰ってから奥様に「今日はXXを作ってもらったけどうまかった」なんて話をしていたら不機嫌になったとの事。 (奥様はお料理を作らないそうです。また、私は学生時代長らく魚屋で働いていたので、なめろうや塩辛なんかも手作りしています) 上記3点の理由から、私とは顔を合わせたくないそうです。 また、これは推測ですが、奥様は子供が欲しかったそうですが、Aさんが子供嫌いなので、ずっと子作りでもめていたそうです。 結局、3年くらい前にタイムリミット(奥様が48歳だったでしょうか?)になったので、子作りの夢はなくなったそうです。 一方、私と夫はたくさん子供が欲しかったので、4年未満の期間で4人授かりました。(双子がいますので) ですので、このタイミング位から、奥様が私がいる席に来なくなったので、これも原因だとは思っています。 本当に直接奥様と、世間話とあいさつ以外でお話した機会は無く、身に覚えがない状況です。 Aさんを含めた夫の友人らも「あなたは何もしていないのだから、気にしなくていいよ」と言ってくださいますが、私はせめて最低限は仲良くしたいのです。 と言うのも、Aさん夫妻、夫、その友人らと、年1回程旅行へ行っています。 私は今までは子供が小さく、しかも4人もいるので遠慮していたのですが、来年には1番下の子が4歳、1番上の子が7歳ですので、一緒に行きたいと思っています。 現在、来年度の旅行計画中で、夫の友人らに誘っていただいたので「行きます」とお返事した所、奥様が来ないとおっしゃりました。 Aさんは「奥さんが来ないけど俺は行くよ」とノリノリで計画中なのですが、なんか、私が行くことで奥様が来れなくなるのであれば、私が遠慮した方がいいと思い、やっぱり行くのを辞めると伝えると、気にしなくていいと言われました。 ですが、やはり夫の大親友であるAさんの奥さんですから、夫とAさんの仲が悪くなるような事も困りますし、奥様に気に入られたいと贅沢は言いませんが、ある程度、顔を合わせて会釈できる程度の間柄になりたいです。 私にできることは何がありますか? 生理的に若い女が嫌いと言われても、年齢は変えられません。 大切な友人だった夫と結婚した事実も変えられませんし、子供も産まなかったことにもできません。 出来ることと言うのは、Aさんが遊びに来た時にお料理(つまみ)を作るのを辞めることくらいしか思い浮かばず… 下手な事をしたらもっと嫌われるでしょうし、本当に悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※余談ですが、アドバイスを頂くにあたって、見た目や性格を書いておきますが、私の見た目は、黒髪のストレートロング、化粧もほとんどしていないので、ギャルママ等ではありません。 また、自分で言うのも変ですが、性格(精神年齢?)は、30代後半?と言われるくらい、覇気がない現実的な性格をしていると思います。 また、Aさんの奥様は身長が低く、正直かなり太っていますが、とても可愛い顔立ちの方です。(若かりし頃はすごく美人だったと聞きます) 性格は上記のとおりですが、とにかくご主人(Aさん)が大好きで大好きで仕方ない人です。

  • 好き?

    私ではなく男友達の話しです。 男友達には気になる女性がいます。 その女性はアパレルショップで働いており、その店には男の店長1人と他は10人くらいは全て女性という会社です。 男友達と女性が女性の店の話しを聞いてた時に店長の話しになりました。 店長は各店舗の移動が結構あるらしく、店長が入れ替わることが多いということです。 そこで女性が今の店長は嫌いやけど前の店長は好きやったなと凄くニコニコしながら言ってきました。 女性は前の店長は優しいし私の事を凄く良い子と誉めてくれるし、喋ってたら癒されるらしいです。 前の店長が違う店舗に行ったから一緒に仕事したり出来んのが寂しいらしいです。 社員旅行があったひに色々な店舗と合同で行ったらしいですが、前の店長がいたらしくテンションがめっちゃ上がって二人で喋ってたらしいです。 そして、店長と2ショットがとりたいので女の店員に自分の携帯を渡し写メをとってもらったらしいです。 終始、前の店長の話をしてる時の女性はかなり笑顔やったらしいです。 これって、人とだけでなく男として好きですよね? そして、店長もこの女性を気になってるんではと思いましたが、どうでしょうか? ちなみに前の店長は既婚で子供あり 女性は未婚の彼氏なしです

  • 店長が私にだけ八つ当たりをしてきます。どう対応したらよいのでしょうか?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 私は今ドラッグストアでバイトをしています。 住宅街にあるので店舗も小さく、従業員も社員が2人で、アルバイト・パート・薬剤師を含め全部で10人と少ないです。 その中でアルバイトは私を含め3人で、普段仕事をするときは大体店長・社員さん・アルバイトもしくは店長または社員さん・アルバイトという2人か3人体制です。 このため、他のバイトの子と一緒に働く機会が少ないです。 ただ、今日同じバイトの子と遊び、バイトのことについていろいろ話しました。 その結果あまり気に留めなかったのですが、店長の私に対する態度がかなりひどいことに気がつきました。 機嫌が悪いときは些細なことで怒ってきたり、私は何も悪いことはしていいないのに、かなり理不尽なことを言われたり・・・ 言ってくる相手がもし同じ立場の人だったら絶対に言い返すようなないようです。 でも、やはり相手は上司である店長なのでずっと我慢してきました。 このあいだ店長・社員さん・今日話したバイトの子・私の4人で働いていたことがあり、そのときも明らかに、店長に問題があるのにもかかわらず、私が怒られました。 そのときのことを後日社員さんがそのバイトの子に「店長って私に対してあんなひどい言い方をすんの?」と聞いてきたらしいです。 さすがの私もその時のことはかなり腹が立ちましたが、言い返すわけにもいかず我慢しました。 ただ、その話をきっかけに店長の態度をそのバイトの子に話すと「それはひどい」と言われました。 そしてその子ももう一人のバイトの子も店長はそんな態度はしないとのこと・・・ 今まで、店長は私以外の人バイトにもそういう態度をとっていると思っており、かなりショックでした。 店長は販売業の店長の癖に、お客さんを第一とはせず、自分が良ければそれでいいと思っています。 嫌な仕事は全部パートやアルバイトに任せるし、こっちは仕事が多すぎて時間内に終わりそうもないのに何も手伝ってくれず、ずっとレジに入ってボーっと突っ立ているだけです。 そして機嫌が悪いときは八つ当たりをするという、30過ぎているのにかなり子供な人だと思っていました。 そのため、今まで八つ当たりやいやみを言われても、もちろん少し腹は立ちますが、また何か言ってるわと流していました。 ただ、最近度が過ぎている気がして・・・ 社員さんが心配してくれるくらいなのでよっぽどだと思います。 これらのことをバイトが同じ子に言うと私は優しすぎるとのこと・・・ もっと自分を出したほうがいいといわれました。 確かに私は嫌なことがあっても絶対に顔には出さず、笑顔でいるように心がけています。 バイトではなおさらそうです。 ただ、それをすると店長にはなめられてこんな扱いをされてしまうし、ストレスも溜まります。 しかし、20歳も過ぎてもう大人なのに自分の感情を出すのは大人気ないとも思います。 自分の感情をコントロールできない子供っぽい奴に、自分も同じようにしたら同類ではないかとも思います。 ですが、このまま理不尽な扱いを受けるのも我慢できません。 店長を相手に私はこれから一体どのような対応をしたらよいのでしょうか? このバイトはこのままだともうやめてもいいかなと思っておりますので、どのような内容でもかまいません。 アドバイスお願いします。

  • 職場の人間関係(長文です)

    バイトでの人間関係について悩んでいます。 私はどちらかというとおっとりしていて要領もよくない方だと自覚しています。欠点をわかっているのでそれを頭に入れて行動するようにしています。店長は中年の帰国子女の女性なのですが、そんな私が嫌いなようで態度に出てくるようになりました。(話かけられると嫌な顔する。私だけ仕事の指示がもらえない、教えてくれない、連絡事項を伝えない) 店長に確認をしてする仕事もあるし、次の仕事や他の仕事に関しての情報が伝わらないのでどーしてよいかわからず店長に聞く→嫌な態度をとられ悪循環です。例えば指示をくれても、一言だけで、そのうちのいくつかはやらなくてよいものだったりとか。そして後にそれはやらなくていいの!と注意されます。やはり私の要領の悪さなんでしょうか。。。 仕事も私だけちゃんと教えてもらえないし、これは私がやめて欲しいからやってるのかなと考えてしまいます。 お気に入りの子がいるのですが、その子と私への態度はあきらかに違います。 あと私の見た目が嫌だと言う事は少し耳にしました。 おしゃべりが好きな方なので、自分の機嫌で相手がいないと雑談をしてくる事もありまり、振り回されてるようで精神的に辛くなってきました。 なぜ私が嫌いなのかハッキリした原因がわかればいいのですが、こんな状況でうまくやっていくアドバイスがあったら教えて下さい。

  • 法律について質問です。

    法律について質問です。 私の友人(以下:A)はアパレル関係で働いています。 以前より、Aは上司(以下:B)からいじめを受けていました。 私が聞いた限りBは、業務時間では終わらないような多くの仕事をAに振っているにも拘らず、同僚と喋っていたり、自分のミスをAに押し付けたりしながらも、店長に対してはAは普段から仕事を怠慢しているといった報告をしているといった内容でした。 ある日、多くの業務を任され、残業しながらもなんとかこなしたAが帰ろうとすると、 店長に呼び止められ、「全然仕事してないのに帰る気?Bが頑張って仕事してるのに手伝わないの?」と言われたこともあったそうです。 Aはストレスで体調を崩しながらも頑張っていたのですが、その様子を見兼ねた同僚達が店長にBの行っている事実を伝えました。 その話を聞いた店長は、Aを呼び出し、事実確認を行いました。 Aは今まで自分が受けたことを伝えたところ、 店長はそれはパワハラではないか?とAを慰め、 「これから1週間Bの様子を監視して、判断する。」 とAに伝えました。Aはこの話を聞いて安心し、業務に励みました。 ですが、3日程たった日に店長から連絡が来ました。 その連絡は、Aを通うことが困難な遠い店舗へ異動させるとの話でした。 Aは「1週間様子見」という話を聞いていたので、突然の異動はなぜか聞いたところ、 Aが休日の日に、Bが「私はAに脅されている」という嘘の内容を、 店長や店の人達に言いふらしていたそうです。 プライベートでBと仲の良い店長は、Bの言った内容を信じ、 Aが悪者と判断し、別の店舗に飛ばそうと決めたらしいです。 質問ですが、このような内容、法律や労働基準法に違反してはないでしょうか。 Aが可哀そうです。宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問!(特に消極的な方)

    嫌いでもない人を素っ気なくしてしまったり、適当な理由を作ってメールを全く返さないってことってありますか?? 私は思いを寄せる人に2度くらい「俺は嫌われてるんかな??」って確認したことはあるんですが、「別に嫌いではないですよ・・・」っと答えてくれたんですが・・・どうしても、他の人と比べ私と話すとき口数が減り素っ気なくなっているのですが・・・ 他の人と話すとはいえ、積極的な方ではなくそれでもそこそこ話したり、自分からちゃんと挨拶したりはするんですが。。 私の場合、最初のころはちゃんとその子から挨拶とかしてくれていたのですが・・・よくこっちから話しかけたり、遊びに誘ったりしてから段々素っ気なくなって来たんです。。 話しをかけると返事はしてくれるんですが、少し振り向くまでに間が長かったり、挨拶とかも向こうからしてくれるようなことがなくなり、こっちからちゃんとその子に声をかけてますよって周りが分かるくらいでやらないと挨拶を返してもくれなかったりします。。 それでも、たまにボディタッチみたいなことはあり・・・って言っても向こうから話し(同じバイト先での出来事)を持ちかけるときくらいなんですけどね。^^; 嫌いな人にボディタッチなんてしないとは言いますが・・・素っ気なさの方が印象に残ったりするんです。。 こういうのって女性からすればどう思いますか??

  • 仕事を教えてくれない

    約1年前に未経験の飲食業界に転職しました。 しかし不器用な私はなかなか仕事が覚えられず、そんな自分に負い目を感じながらこの1年やってきました。売り場と厨房両方やるのですが私は最近やっと売り場ができるようになりました。辞めたいと思ったことも何度もありましたが、続けてこれたのは、上司の励ましがあったからでした。 しかし、一緒に店舗でやっている社員(全員私より1つ年下)は私をその先の厨房(作り)にすすめてくれません。負い目も感じていた分なかなか教えてくださいと強く言えずずるずると1年来てしまい。最近では、私の解雇の話が出ているらしく上司もかなりかばってくれているようですが「そろそろ俺も限界だからお前もあいつらに遠慮せずがめつく行って早く覚えろ』といわれています。しかし実際は、一緒に働いている同僚や店長に教えてくださいといってもなんだかんだと適当に理由を付けたり、機嫌が悪ければ『面倒くさい』といわれたりして、なかなか教えてもらえません。 自分も今まで考えが甘かったと思います。 でも今の仕事は嫌いではないので乗り越えて一人前になりたいと思っています。でもどうしても同僚や店長の顔色ばかり見てしまう自分がいます。それではいけないとは分かっていますがどうしても気になってしまいます。嫌なことやひどいことを言われても気にせずやるための何か良いアドバイスあれば教えてください

  • 出来ることはもう何もないの…?(かなり長文です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1740501の続きです。 気を引き締めてぶつかってみました。 結果として完全無視はなくなりました。 御機嫌かと思えばちょっとしたことで怒鳴りだすのは相変わらず。 それプラス御機嫌時は自慢話を聞かされるようになりました。 "足を洗う前"の経験やら自分の浮気(?)の行方やら…『危険にあこがれる中学生の自慢話』のような。 ただの自慢話なら対処できるのですが彼の話はマイナーで… しかし返答に困っていたり彼好みの反応でないと『チッ…つまんねぇ野郎だな。一般常識わきまえろやボケ』と不機嫌に。 ぶつかった内容は前回のアドバイスを受け他の子と一緒に店長に相談。 店長も気づいてはいたが『愚痴は彼の楽しみの1つになってるから…オレでは力不足だったんだな…』と。 それでも店長は相談する前も後も、もう1人の社員とフォローしてくれています。 復讐と言うと聞こえが悪いですが『とびきりの笑顔で挨拶と過剰に褒めて』みれば『アイツ、オレのことが好きなんだぜ。急に大胆になってきてよ』と喜んでたと聞かされました。 些細なミスでも起きれば自分以外の子までまきぞいと言うプレッシャー、業務連絡の会話ですら躊躇われる雰囲気、彼のミス(まだ出てない料理があるなど)も指摘できない。 一体バイトをしに行っているのか彼のご機嫌取りに行っているのか。 『こうやってヒトは成長してくんだ!』と思い対応を考えたり対策を考えて耐えてはいます。 が、当然限度はあります。 それでも私にはもう出来ることはないのでしょうか? そもそも、こんな現状でも『やられっぱなしで悔しい』『何とかしたい』と言う私はバカげているのでしょうか? 乱文で本当に申し訳ありません。 解りにくい部分があれば補足いたします。 多くのアドバイスをいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう