• 締切済み

タイムトラベル

未来は既に決まっているのでしょうか 時間の概念というのは正しいのですか 未来から来た人いたとすれば、タイムマシン に乗れば誰でも未来を体験できるということに なるのかな、あるいは近い将来親族絶えると 未来はいけなくなるという人もいるということに なるのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.5

未来へ行くのは簡単です。 時間は常に流れてますから、未来は常にやってきます。 1時間経てば1時間後の未来がやってくる。 1年待てば1年後の未来が、10年待てば10年後の未来がやってきます。 その10年を1時間に感じる事ができるなら1時間で10年後に行ける事になる。 これが未来へ行くタイムマシンです。 要は自分の生体時間を遅らせてやれば良いのです。 8時間ぐっすり寝るとあっという間に朝になってるような感覚ですね。 確かに未来から見れば未来へ繋がる道は一本しかありません。 だけどその道はその場その場で選んで来た道です。 最初から答えなどないのです。 未来は作って行くのですから。 何もしなければ未来は何も起きません。 未来は現在の積み重ねなのです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

人間が認知した意識よりも数秒先のことを脳は考えています。 数秒先に人間がすることは、意識よりも先に決まっているのです。 それ以上は偶然だと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

これについては、学者の間でもマジな議論が なされています。 ある学者は時間の不可逆性を証明したと 主張し、タイムトラベルの可能性を否定しています。 ある学者は、直径1km長さ10kmのステンレス棒を 光速で回転させれば時空のゆがみが製造でき、 タイムトラベルは可能になると、主張しています。 旧ソ連では、光速よりも早いタキオン粒子なるモノを 仮定し、それによりタイムトラベルを実行しましたが 失敗した、と伝えられています。 ここだけの話し。 ワタシ、タイムマシンを作ったことがあります。 欠陥があるので実用的ではありませんが。 その欠陥は次の三つです。 1,未来にしか行けない。 2,行ったら帰ってこられない。 3,10年未来に行くのに10年掛かる。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#229710
noname#229710
回答No.2

未来は決まっていないと思います。偶然の積み重ね。 重大なことを決める人にはある程度バックがついてると思います。 生まれたときにそうゆうなにかすごいことを成し遂げるという役目を持って生まれた人はうらやましいです。 わたしなんてたかが 人生はたのしいということを人に発信する役割しかもらえませんでした。 友人は夢はがんばれば必ず叶うということを発信する役割でした。 友人は見事に誰にも成し遂げられない夢を成し遂げ、みんなに発信しましたが わたしはちっぽけな任務さえも失敗中です笑 ちなみに タイムマシンは不可能かと。 時間を行き来するのは、物体があってはできないから、 体があってはいけないからです。 未来にいったり過去をいききしてる人たちはみんな、体を捨てた人たちです。 宇宙人は未来人もかたまりって証明されかけてますよね。 体をもたない、意識だけのかたまりで、 それは時に一人ではなくて複数で固まってる意識らしいですよ^^ でも殺人したりしてる人は、未来人にすらなれない 人格のレベルが低いから。 人格レベルを高くしていけばもう生まれ変わらなくて済むらしい^^ あなたにも透視できる友達ができればそうゆうこと考えなくても十分面白いのにね★

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#229710
noname#229710
回答No.1

未来は決まってないらしいです。 未来人が過去にワープして、あと何年後にこんな研究が発表される というようなことをなぜかおしえちゃうばらしちゃうことがありますが、 それってなんでなんでしょうね。 気まぐれなのか、よかれと思ってなのか。。 現代にも、未来人がよく来て、未来のことをばらしていいことだけはちくっていきますよね。サイトブログで紹介してる人いますよね。 その人の言う未来当たってますよね。 未来人=宇宙人の正体らしいですよね。 つまりばらしていいことはどうあがいても決まっている未来なんじゃないですか? 逆に未来が変わってしまうようなことは教えないんじゃないですか? 太い軸だけは変わらず、 細かいどうでもいいようなことの未来は自分で好きに将来がんばってねって感じだと思います。 だって、ある程度この人の未来が総理大臣には絶対的に不可能だ、とかわかりますよね? その他の人間の決めることは別に注意すべきことでもないと思います。 だからそれらの人間の未来はある程度自由だと思いますよ。 死期でもないのにお迎えのあいさつが天から来て、死期が突然来た人も実際いますし。 地球は魂の修行の場でもあり、素晴らしい人生の体験でもあり、 宇宙を作った神と人間の神同士は全く顔も知らないらしいですし。 なんかあいつの守護霊担当ね!とか、場所場所で管轄がすごいわかれてて、意外と事務的みたいですしね。 自分で言うのもなんですが、あと何回生まれ変われば、人間から脱出できるんだと思います。 私は予知能力はうんこ程度(一回だけ科学的証明できるくらい確実くっきりなもの)しかありません。 周りは本当にすごい人が多くて、レベルが違いすぎて相手にしてもらえず、 今では手の届きません。 なんか、魂の年齢が若すぎてそうゆう能力ももらえなかったのかな?とがっかり。 魂の年齢すごい人がうらやましいです。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sp-introduction1/sp-introduction1-2_01.htm このサイト、なんか見入ってしまいました。 こないだテレビのほんまでっかTVでも 科学的検証ですでに証明されてるみたいなこと言ってましたけど、 本当に能力ある人が友人にたくさんいて、体験できて、楽しかった。。 けどそれは予知とか透視とか霊とかの実験だったから、 神様のことまではって感じだったけど、今までの体験とこのサイトでこのことと当てはまるっていうことがあったから、それだけは当たってると思ったからそのほかのことまで ちょっと信じてしまったけど半信半疑ですがおもしろかったですよ! 当たってることと外れてることはわたしにはわかんないけども・・・ とりあえず頼むから宗教はこのサイトをパクらないでねって思います笑 宗教とか間違えてるし気持ち悪いから。

habataki6
質問者

お礼

固定概念にとらわれない発想が発明に結びつくといわれています 歴史的にみても当時は誰にも相手にされなかった人が、歴史的には 偉大な有名人になれるかは、歴史が証明されていますよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイムトラベル

    「タイム・マシン」とかのタイムトラベルものの映画や小説を見ていて思うのですが、主人公が未来や過去へ行きますよね?そして未来や過去の自分と出会ったりしてますけど、過去や未来の自分と出会っている現実が発生した時点で影響はないのでしょうか?過去や未来に自分が二人存在している時間が発生しているのに疑問なのですが・・・

  • タイムトラベル

    タイムトラベル をどう思いですか? 不可能だと思います。なぜなら精神まで過去に戻るというのは不可能だから。 タイムマシンで過去に戻ったとして自分は未来からやってきたという自覚があるわけですよね? その時点で過去のその当時の自分の精神状態とは違うわけで。(もちろん肉体も) 物理学者が机上の空論でいくら考えても実現は無理だと思います。 物理学者はもっと精神レベルを考慮して考えて欲しい。

  • タイムマシン

    ネットで、「タイムマシンの開発に成功しました。」という文章が記載されているのを見たことがあります。しかし、自分はタイムマシンは永遠に作られないと思うのです。それはふと思ったことから気づきました。それを説明します。 もし未来と過去があるのなら、私たちがこうして生きている間にも、未来ではいろんな人が生活していることになりますよね。そして私たちがいま生きている現在は、未来にとっては過去ということになりますね。未来は永遠にあります。そのたくさんの未来の中で、もしタイムマシンが開発されているのならば、私たちが生きている現在にも、未来の人がタイムマシンを使って来ることがあってもいいと思いませんか?それにもかかわらず、タイムマシンで未来の人が来たという知らせは、1回も聞いたことがありません。ということで、「タイムマシンは作ることができない」と自分は思うのです。この仮説についてみなさんはどう思いますか?いろんな人の意見が聞きたいです。

  • タイムマシーンは無理

    タイムマシーンが将来できるか考えたのですが、出来るなら、すでに未来からタイムマシーンが来てるはずですよね?だから無理ですよね?

  • タイムトラベル物 紹介して!

    実生活で後悔ばかりしているので、過去や未来に行くタイムトラベル物の映画が大好きです。・・・トホホ!情けない。 バックトウザフューチャーは言うに及ばず、ファイナルカウントダウン、タイムコップ、リバース、タイムアクセル12:01、タイムマシン(15年位前のやつと、去年公開したやつ)、タイムトラベラーズ、スタートレック、ターミネーター、等(あれ!これ位しか見てなかったかな~?)見てきました。 これ等以外で、ズバリ!おすすめのタイムスリップ物がありましたら どうぞ ご紹介ください。

  • 「タイムトラベル」はウェルズのアイデアが世界で最初?

    「タイムマシン」という映画がリメイクされて封切られますよね。  タイムマシンは、言わずと知れたイギリスのSF作家H・G・ウェルズの小説が原作です。  さて、時間旅行、タイムトラベルという概念を考え出したのは、H・G・ウェルズが世界で最初なのでしょうか?  ここでタイムトラベルとは、主人公が過去または未来の世界に移動し、そこで何らかの活動をした後に、現在の世界に戻ってくることを指します。  まずSFとして、科学的な説明の味付けをした物語として、ウェルズ以前に時間旅行というアイデアを出した人はいないのでしょうか。  また、童話でも神話でも民話でもなんでもいいですから、ウェルズ以前に時間旅行というアイデアの盛り込まれた物語はないのでしょうか。 「浦島太郎」も「現世と竜宮では時間の流れる速さが違う」という意味では時間がテーマになっていますが、タイムトラベルとは違うでしょう。  また「能」の世界では、過去の亡霊が現れて過去の世界のことを陰々と語り、妄執が晴れて消えていきますが、これも「過去へタイムトラベルした」とは言えません。  また夢の中で過去の世界に戻って、いろいろと過去の過ちに苦しめられ、汗びっしょりになって目が覚める…というパターンも、「過去へのタイムトラベル」とは言えません。  さて、どなたか思いつくウェルズ以前の「タイムトラベル物語」があったら、どうか教えて下さい。

  • 将来は過去に行けるタイムマシンは発明される?

    将来は未来に行けるだけでなく過去にも行ける(戻れる)タイムマシンって発明されますか? ちなみに未来に行くタイムマシンと過去に行く(戻る)タイムマシンとでは、どちらが実用化するのに難しいんですか?

  • タイムトラベル?過去って?未来って?

    長文になります。 物理のカテゴリーで「光より速い=時間を逆行?」ということで 「光速を超えると、時間を逆行するとはどういうことなのか」 という質問をして、様々な回答を頂きました。 そんな中、ふと思ったのですが、 本当に過去に行けるとしたら、遠い未来で過去に行く技術が開発されていても おかしくないわけですよね。 ということは、現在人類が宇宙に向かって「宇宙人がいたら返事してください」 という信号を送り続けているのと同じように、 未来の人が「過去の人、過去に行く技術はできましたよ!」みたいな通信とか、 未来から旅行に来た人とか、いると思うんですが、 今のところ、そういう人や信号があるという確実な証拠はありませんよね。 まぁ、いくつかそういう未来から来た人の話を聞いたりもしますが、 未来って人類が滅びたり、地球が無くなったりしない限り、永遠なはずなのに、 そのわりにそういう未来から来た話の数は少ないですよね。 ということは、未来の人類がめっちゃ完璧に、タイムトラベルを規制しているか、 そんな技術は開発されないかのどちらかだと思うんですが、どう思われますか。 また、質問なのですが、 未来から現在に、何かがやってくるためには、 未来と現実が同時に存在していなければならないと思うのですが、 未来は、まだ来てないから未来なのであって、現在と同時に存在するのはおかしいと思うんですが、 哲学的に(物理的なご回答も歓迎です)どう考えられるのでしょうか? 長々と申し訳ありませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • タイムマシンは発明されない?

    カテゴリーが悩みましたが、タイムマシンについてです。 未来でタイムマシンが発明された場合、 現在やそれより過去にタイムスリップしてくる人がいてもいいはずですが、現在まででそういう未来人らしき人(とか物など)が現れていない以上、未来ではいまだタイムマシンが発明されていないと考えていいのでしょうか? それともタイムマシンで過去に戻っても痕跡を残さないようにしているだけでしょうか?

  • タイムトラベルの映画

    タイムトラベルの映画で、ある人がタイムマシンを発明して地球が崩壊してしまいそうになるというものです。エイリアンがかかわっていたり、エイリアンみたいになってしうまう人がいたり、たしか父親をタイムスリップさせて助けたりします。

専門家に質問してみよう