• 締切済み

タイムトラベル

未来は既に決まっているのでしょうか 時間の概念というのは正しいのですか 未来から来た人いたとすれば、タイムマシン に乗れば誰でも未来を体験できるということに なるのかな、あるいは近い将来親族絶えると 未来はいけなくなるという人もいるということに なるのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.5

未来へ行くのは簡単です。 時間は常に流れてますから、未来は常にやってきます。 1時間経てば1時間後の未来がやってくる。 1年待てば1年後の未来が、10年待てば10年後の未来がやってきます。 その10年を1時間に感じる事ができるなら1時間で10年後に行ける事になる。 これが未来へ行くタイムマシンです。 要は自分の生体時間を遅らせてやれば良いのです。 8時間ぐっすり寝るとあっという間に朝になってるような感覚ですね。 確かに未来から見れば未来へ繋がる道は一本しかありません。 だけどその道はその場その場で選んで来た道です。 最初から答えなどないのです。 未来は作って行くのですから。 何もしなければ未来は何も起きません。 未来は現在の積み重ねなのです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• o09080706o
回答No.4

人間が認知した意識よりも数秒先のことを脳は考えています。 数秒先に人間がすることは、意識よりも先に決まっているのです。 それ以上は偶然だと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.3

これについては、学者の間でもマジな議論が なされています。 ある学者は時間の不可逆性を証明したと 主張し、タイムトラベルの可能性を否定しています。 ある学者は、直径1km長さ10kmのステンレス棒を 光速で回転させれば時空のゆがみが製造でき、 タイムトラベルは可能になると、主張しています。 旧ソ連では、光速よりも早いタキオン粒子なるモノを 仮定し、それによりタイムトラベルを実行しましたが 失敗した、と伝えられています。 ここだけの話し。 ワタシ、タイムマシンを作ったことがあります。 欠陥があるので実用的ではありませんが。 その欠陥は次の三つです。 1,未来にしか行けない。 2,行ったら帰ってこられない。 3,10年未来に行くのに10年掛かる。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#229710
回答No.2

未来は決まっていないと思います。偶然の積み重ね。 重大なことを決める人にはある程度バックがついてると思います。 生まれたときにそうゆうなにかすごいことを成し遂げるという役目を持って生まれた人はうらやましいです。 わたしなんてたかが 人生はたのしいということを人に発信する役割しかもらえませんでした。 友人は夢はがんばれば必ず叶うということを発信する役割でした。 友人は見事に誰にも成し遂げられない夢を成し遂げ、みんなに発信しましたが わたしはちっぽけな任務さえも失敗中です笑 ちなみに タイムマシンは不可能かと。 時間を行き来するのは、物体があってはできないから、 体があってはいけないからです。 未来にいったり過去をいききしてる人たちはみんな、体を捨てた人たちです。 宇宙人は未来人もかたまりって証明されかけてますよね。 体をもたない、意識だけのかたまりで、 それは時に一人ではなくて複数で固まってる意識らしいですよ^^ でも殺人したりしてる人は、未来人にすらなれない 人格のレベルが低いから。 人格レベルを高くしていけばもう生まれ変わらなくて済むらしい^^ あなたにも透視できる友達ができればそうゆうこと考えなくても十分面白いのにね★

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

未来は決まってないらしいです。 未来人が過去にワープして、あと何年後にこんな研究が発表される というようなことをなぜかおしえちゃうばらしちゃうことがありますが、 それってなんでなんでしょうね。 気まぐれなのか、よかれと思ってなのか。。 現代にも、未来人がよく来て、未来のことをばらしていいことだけはちくっていきますよね。サイトブログで紹介してる人いますよね。 その人の言う未来当たってますよね。 未来人=宇宙人の正体らしいですよね。 つまりばらしていいことはどうあがいても決まっている未来なんじゃないですか? 逆に未来が変わってしまうようなことは教えないんじゃないですか? 太い軸だけは変わらず、 細かいどうでもいいようなことの未来は自分で好きに将来がんばってねって感じだと思います。 だって、ある程度この人の未来が総理大臣には絶対的に不可能だ、とかわかりますよね? その他の人間の決めることは別に注意すべきことでもないと思います。 だからそれらの人間の未来はある程度自由だと思いますよ。 死期でもないのにお迎えのあいさつが天から来て、死期が突然来た人も実際いますし。 地球は魂の修行の場でもあり、素晴らしい人生の体験でもあり、 宇宙を作った神と人間の神同士は全く顔も知らないらしいですし。 なんかあいつの守護霊担当ね!とか、場所場所で管轄がすごいわかれてて、意外と事務的みたいですしね。 自分で言うのもなんですが、あと何回生まれ変われば、人間から脱出できるんだと思います。 私は予知能力はうんこ程度(一回だけ科学的証明できるくらい確実くっきりなもの)しかありません。 周りは本当にすごい人が多くて、レベルが違いすぎて相手にしてもらえず、 今では手の届きません。 なんか、魂の年齢が若すぎてそうゆう能力ももらえなかったのかな?とがっかり。 魂の年齢すごい人がうらやましいです。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sp-introduction1/sp-introduction1-2_01.htm このサイト、なんか見入ってしまいました。 こないだテレビのほんまでっかTVでも 科学的検証ですでに証明されてるみたいなこと言ってましたけど、 本当に能力ある人が友人にたくさんいて、体験できて、楽しかった。。 けどそれは予知とか透視とか霊とかの実験だったから、 神様のことまではって感じだったけど、今までの体験とこのサイトでこのことと当てはまるっていうことがあったから、それだけは当たってると思ったからそのほかのことまで ちょっと信じてしまったけど半信半疑ですがおもしろかったですよ! 当たってることと外れてることはわたしにはわかんないけども・・・ とりあえず頼むから宗教はこのサイトをパクらないでねって思います笑 宗教とか間違えてるし気持ち悪いから。

habataki6
質問者

お礼

固定概念にとらわれない発想が発明に結びつくといわれています 歴史的にみても当時は誰にも相手にされなかった人が、歴史的には 偉大な有名人になれるかは、歴史が証明されていますよね。 ありがとうございます。