• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達への対応について)

既婚者が外国籍の友達から受けるメッセージの心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者であるにもかかわらず、外国籍の友人からセンセーショナルなメッセージを受けることに困惑しています。友人としての付き合い方についてアドバイスをお願いします。
  • 海外で留学中に知り合った外国籍の友人から、留学中から好きだったというセンセーショナルなメッセージを受け取っています。結婚していることを伝えても言葉をすり替えられ、困っています。どう対処すればいいでしょうか?
  • 留学中に出会った外国籍の友人から頻繁にセンセーショナルなメッセージを受け取っていますが、既婚者であることや子供がいることを伝えても相手は言い逃れをし続けます。どのように対応すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226503
noname#226503
回答No.1

貴女の現状を理解しての行動、国の違いではなく未練がましい男です。 貴女が返信する事で、自分に都合の良い解釈をしていますね。 即刻、連絡を断つべきです。 精神衛生上良くありません、国内なら既に会いに来ていますよ。 貴女は、誤解を招く行動は慎むべきだと思います。

noname#219862
質問者

お礼

毎回はっきりと友人には嫌なことは嫌だと伝えていたため、私が返信することにより誤解を与えるとは思ってもいませんでした。そうでしたか、相手は自分に都合のいい解釈をしてるのですね、納得です。確かにそういう性格な気がします。 ご回答、ありがとうございました。すっきりしました。残念ですが、ブロックして対応します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

>彼女と呼べる人がいないから暇つぶしに私に連絡をしてきているとしても、好き等そういう内容になった時点で私はあからさまに嫌な態度をとり、伝え、無視するので、相手にとっては面白くないと思います。  一度時間がないと説明して、とりあわなければいいんじゃないかと思います。

noname#219862
質問者

お礼

ありがとうございます、そうします。その時にとり合わなくても、時間が経てばまた繰り返しになるのでブロックで対応します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

独身だった知り合いと結婚してからの知り合いとでは、付き合い方が根本的に 異なります、なぜなら異性を求めていると誤解されることも否定できないので 嫌なら相手にしないことです、相手にしない理由は他人なので他人の要望を 答える義務もありません、友達というのは一般的に仲が良いということであり 嫌なことあれば付き合わないことが普通です、過去の出来事に依存する理由は ありません。 <そこ以外なら、お互いの国の違いについていろいろ教え合えたり、言葉の勉強にもなるの<でとてもいい友人だと思っています。 問題ある人とは友達とはいいません、他人なので相手にする必要性も感じられません。  

noname#219862
質問者

お礼

異性を求めてると誤解されてる可能性があるのですね。結婚している事を伝えていたのでそういうことはないと思っていたのですが、、。そんなことにも気づかなかったことを反省します。共通の友人もいるので、なるべく友人は無くしたくなかったのですが、確かに嫌な思いをする事が多くなってきているので、ブロックして対応します。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10854)
回答No.2

ストーカーの人と、やりとりしているように思われます。 相手に行動力があれば、危険と思われます。 危機意識が薄いですね。 男性と、数日おきにsns 家庭を壊すきっかけになるとは思わないのでしょうか、旦那さんの気持ちを考えないのでしょうか。 夫婦でこんな事があったのよ、と、話すことができる人でないと、男性との付き合いはしない方がよいと思う。

noname#219862
質問者

お礼

夫にはこの友人のことについて何度も話したことはあります。隠しているつもりはありませんでした。友人の方にも、結婚していることや、本当に素敵な夫と結婚できて幸せだ等何度も伝えていたので私はクリーンな友人付き合いだと思っていました。 でも、皆様からのご意見で自分には危機意識が足りなかったということに気づき同時に反省しております。今後の付き合いはやめます。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    先日、海外旅行にいってきました。旅先である女性と出会い、帰国してからまた会おうといってSNSの連絡先を交換しました。それからお互いメッセージのやり取りが続いています。 その方はその国に留学できており、間も無く帰国されます。帰国したら会いましょうとSNSのメッセージで言うてくれています。 私はその方のことが素敵だと思っていて、もっと色々知りたいです。ただ、旅行先で一度会っただけなのでどのような方かよく分かりません。 このような状態でみなさんならどんな事をメッセージで相手に聞いていきますか?まだその方は私の事を警戒してるだろうし、いきなりLINEのIDも聞けないと思います。 実はその方と私は日本での住んでいるところが遠く、会うのは大変なのですが、一度私は会いたいと思っています。なかなか先行き難しそうですがこのままメッセージを続けてもいいのでしょうか?

  • 留学 復縁?

    留学 復縁? 閲覧ありがとうございます。 僕は今海外留学で5ヶ月ほど海外にいて、あと1ヶ月半くらいで帰国します。日本を出発する前に、以前から仲の良かった後輩とほぼ彼女のような形で2ヶ月ほど過ごしていました。当時はお互いが好きで付き合おうか、という話になったのですが、彼女はずっと「私にとって半年は長すぎる」といってしたし、僕自身も留学に集中したかったので留学から帰ってきたら付き合おうという話をしていました。 それから2、3ヶ月ほどは出来る限りやりとりを続けていたのですが、1ヶ月ほど前から徐々に連絡が遅くなり、つい先日電話で「やっぱり帰ってきても付き合えない。曖昧な態度でごめんなさい。」と言われてしまいした。その後SNSもフォロー解除され 、辛うじてlineはブロックされていない状態です。一応彼女の一番の親友に聞いたところ、新しい相手が現れたわけでもなさそうです。正直なんでSNSもフォロー解除されたのかがわかりません。 もうそろそろ帰国の準備を始めているのですが、僕としては彼女と付き合うまで行かなくても、仲直り?でもないですけど元の関係に戻りたいです。 今は彼女から電話があってから1ヶ月ほど連絡を取っていないのですが、帰国直前、又は帰国後に僕から声をかけて2人で会うことはアリだと思いますか? それよりも、最初から2人出会わずに、最初はみんなで集まるような形にした方がいいですか? また帰国後前のように接していたらいつか彼女の心が戻ってくることはあると思いますか?

  • 男性にとって女友達って?

    考えこんでるわけではないのですが、ちょっと面白いなぁと思ったので、 私の男友達(仮にAとします)について質問させてください。 私:同じサークルに彼氏あり。 A:同じサークルで、私の彼氏のことも知ってる。   サークル外に彼女あり。   性格は、「仲間」が好きで寂しがりや。素直。   ちなみに帰国子女。 Aとは入学当初から3年になる付き合いで家も近く、 ちょくちょくお互いの友達同士で遊んだりします。 メールやメッセのやりとりも多いほうです。 二人でまったり語ってたりもします。 で、ここ最近仲良い度が増してきて、 「Hugしていい?」と聞かれるようになりました。 別にいやじゃないのでHugしたままくっついて話してたり、 あとは軽くほっぺにキスしてきたりします。 メッセでは「卒業までにエッチしたいんだよね」とか エロい会話を繰り広げてます。 でも別におたがいの恋人の話は普通にしてます。 「これって浮気?」というのはまた別に質問を設けるとして、 今回は男性の心理について伺いたいです。 たんに一緒にいる人にはスキンシップを求めたくなるのでしょうか? それともちょっと恋愛っぽい気持ちがあるのか? それとも友情+欲情ってかんじですかね? こういうことあるよ、という方とかいらしたらご意見ください。

  • 遠距離の好きな友達

    海外の大学生です。一年生の時に好きになった女の子がいます。大学に入ってから半年くらいで出会い、すぐに打ち解けました。しかし一回イベントへ遊びに行ってからはあまり二人きりになれず、誘いのメールを無視されるようになってしまいました。それから別の子を好きになったりしましたが、その間も友達としての関係は続けました。一緒にご飯を食べたり、他愛のない話をしたり、一緒に勉強できる仲です。二年生の春休みに彼女と会えなくなり、寂しさを感じたせいか、再び彼女のことが気になるようになりました。しかし三年生になった今年、彼女は別の国へ交換留学に行ってしまいました。いってしまう前に告白しようと思ったのですが、お互い試験前で忙しく、タイミングがつかめず、最後はほかの友達と一緒に映画に行くだけで終わってしまいました。 ずっと連絡を取り合おうと彼女から言われていたので、彼女が行ってしまってから一週間に一回のペースで連絡(SNS)を取り合っていました。二週間ほどあいてしまうときもありましたが、定期的に連絡を取っています。一度彼女の好きなディズニーのハガキを送ったら(他の小物も添えて)とても喜んでくれました。最近は一日一往復程度で十日ほど連絡を取り続けてました。しかしやはりいつものような他愛のない話で、お互いの近況を報告しあっているような感じです。彼女は留学を楽しんでる様子でうれしいのですが、このままの状態では発展がなさそうで、そのうち連絡もなくなってしまうのかと思うと心配です。手紙を送ったり(今までそんなことをしたことはなかったのですが)、メールを頻繁にやり取りしていますが、彼女が僕の気持ちに気付いているのかも気になります。 近くにいないので、デートにも誘えず、メールなどでしかアプローチする方法がありません。どうすればよいのか、アドバイスお願いします。この友達のような状態で効果的なアプローチ、発展する方法がありましたら、そちらも教えていただけたらと思います。また彼女は僕の気持ちに気付いているのでしょうか。このような質問ですが、よろしくお願いします。

  • 彼女がいる友達が気になる。

    現在私は彼女がいる友達を気になっています。 私たちの元々の出会いは半年前、留学先のアメリカで友人の友人として知り合いました。その時彼には4年近く付き合っている彼女が日本にいて、私達は3回ほどグループで遊んだだけです。 その時点で彼と彼女はうまくいっていなかったらしいのですが、とりあえず遠距離を続けていた状態で、私は漠然と彼みたいなコ良いなぁと思っていました。 彼と私は日本での地元が近く、帰国しても遊べるねーと言い合っていただけで、私の帰国後あまり連絡を取らず2ヶ月が過ぎました。 その後彼が帰国し、1ヶ月後くらいに「ゴハンしよう」と連絡があって飲みに行きました。 その時は彼女とうまくいっていない事の相談(お互い冷めているかもしれない、距離がある気がする)と、留学先での思い出話で盛り上がり、2軒目3軒目となってマックに泊まると言うのでうちに泊めてあげました。 泊めた時も全く何にも無くそのまま朝になり帰っていきました。 私は彼といると素でいられて、彼を気になっています。 が、彼にはうまくいっていないとはいえ4年付き合っている彼女がいて、この状態で私はどうしたら良いのかわかりません。 彼に嫌われてはいないと思いますが、彼から見て私はおねえちゃん的存在だと思います。(彼は2個下) この状態でどうしていったら良いんでしょうか・・・?

  • これはどういうことですか?

    女の子の気持ちが分かりません。 女の子(Aとします)からLINEしようという話になり、LINEすることになりました。 普通の何気ないやりとりをしている中で、Aから花火大会にいこうと誘われまし た。 その誘いをOKし、いつ行くかや、何処の花火大会に行くかなどを決めたりしつつさらにやり取りは続いてました。 基本的なやり取りの流れとしては、何気ない会話をして、夜先に寝てしまった方が、翌朝に「ごめん、寝てた」のようなメッセージを送り、そこからまた何気ない会話が始まるというかんじです。 そんな中ある日、深夜遅くまでやり取りをしていて、Aからの返信が来なくなりました。 Aは寝たんだなぁと思って僕も寝ました。 翌朝、8時40分頃にAから「ごめん、寝ちゃった」というメッセージが来たので、9時過ぎに「おはよう」と返しました。 これ以降、1日経っても既読もつかず、無視されてる状態です。 毎日のようにやり取りをしてたので、既読もつけずに無視するようなことあるのかな?と疑問に思っています。 いつもきてた返信がないので、ちょっと気になって、もしかしたらブロックされてるのかもしれないと思い始めました。 ブロックされたとすると、8時40分から9時過ぎまでの間にブロックされたことになります。 そこで、質問なんですが、これって間違えてブロックされてる可能性ありますか? 僕とのやり取りが嫌になってもうやり取りしたく無いとおもったら、わざわざ朝に「ごめん、寝ちゃった」などと、返してからブロックする必要がないように思います。 でも、間違えてブロックしたなら、普通気づきませんか? なんか、からかわれてる様な気がしてして、正直むかついてます。 これって、どうなんですかね? 2人とも大学生です。 正直、Aとはそんなに面識はないので、気になってるとかではないです。 ブロックされてるかどうか調べてみた結果、されてるようです。

  • まず友達になりたい

    バイト先に気になってる女の子がいるのですが顔見知り程度で話したことはほとんどありません。 ラインは交換してますがやり取りはしたことありません。 仕事中は直接会いに行けないので、とりあえずラインしか連絡手段がないと思ってます。 女の子と付き合ったことは何度かありますが今までは気づいたら自然と仲良くなっていました。 ですが今回は初めて自ら進んで仲良くなりたいと思ってます。そんなに親しくもなく全くの他人でもない時はどんな流れなら仲良くなれるのでしょうか? 暇があればアドバイスお願いします! あ、お互い20才です!

  • わたしは単なる友達?

    はじめまして、わたしは今好きな人がいます。高校時代の同級生ですが、高校のときはまったく話をせず、現在はお互い別々の大学に通っています。 彼とは共通の友人を通じて、大学に入ってからメールを2,3回やり取りをするようになりました。そして、一度共通の男友達と三人でご飯を食べに行きました。そして先日、メールしてたら彼がまた誘ってくれました。しかし、私の期待に反して、また別の共通の男友達と三人でした。彼はどうやらわたしと二人では行きたくないみたいです。友人が席をはずして二人きりになったとき彼はあんまりしゃべってくれないし、わたしのことあんまり好きじゃないのかもしれません。 彼は女の子紹介してよ(笑)。とか、前の彼女とはもう別れて、新らしいひと探してるんだ~と言ってきたりします。 わたし的には、彼はメールで積極的に私と遊びたいと思っているように感じますが、女の子紹介して~というのは、わたしはほかの女の子を紹介する友達としてしか見られていないということでしょうか? 厳しい意見をお願いします。(文章が下手で、すいません)

  • 不正アクセスへの対応を教えてください

    職場の後輩の女の子が、送りもと不明の書簡にて既婚男性と関係を持っていることを職場に告発されました。 書簡の中身は、彼女のSNSに不正アクセスをして得たと思われる、彼女とお相手のメッセージのやりとりだったそうです。 彼女曰く、 犯人に心当たりはあるそうですが、証拠は現状ありません。 不正アクセスは違法と存じますが、 犯人を暴き、裁量をはかってほしい場合は、 彼女は警察に被害届けを提出するのが正しいのでしょうか? それとも証拠は自分で探し、犯人と民事で争うことになるのでしょうか? また、有益な証拠探し等も教えていただけたら幸いです。

  • SNSで無視する男性

    SNSで友達の男性に無視されています。 ただ、完全な無視ではないので、悩んでいます。 メッセージを送ると返信はきます。 私の投稿はほぼ無視。 ほぼ、と言うのは、たまに書き込みがあるからです。 以前は、毎日必ず反応や書き込みがありました。 レスも早かったです。 SNSなので、他の人の投稿も見ることができるのですが、他の人とはやりとりをしています。 この人の投稿を見ても、あまり変わったこともなさそうです。ここ数日、投稿はありません。ずっと毎日、必ずアップしていたマメな人です。 必ず私の投稿に反応をくれていたのに、急に無視されているので気になります。 この人とは、めったに会いませんがリアル友達です。 既婚者なので、家庭の事情かとも思いましたが、私以外の異性の友達とはやりとりしています。 私は迫ったりしてません。雑談しかしません。 こちらからはほとんど絡んだりしません。 分かりません。 もう、友達はやめたいのでしょうか? あまりに、無視が続くなら私からやめようとは思います。 男性の方、アドバイスをお願いいたします。