• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離の好きな友達)

遠距離の好きな友達

このQ&Aのポイント
  • 海外の大学生です。一年生の時に好きになった女の子がいます。
  • 彼女は別の国へ交換留学に行ってしまいました。
  • 近くにいないので、デートにも誘えず、メールなどでしかアプローチする方法がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

会えないでアプローチするのは難しいだろうね ライバルがいたとしたら圧倒的にふりだしね あまり付き合うとか考えないほうがいいかもね 仲の良い友達として関係を繋いでおく チャンスが来るまでじっと我慢

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.2

 残念ながら彼女はあなたをそれほど・・・  好きなら別の国には行かなかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に今更連絡

    同じ学部で同じ授業だったことから、大1の後期に仲良くなって放課後にいろんなところへ行ったりしていた友達がいます。 大2の後期に留学があり、お互いに留学中は2~3回電話したりするくらいでした。 帰国して一回遊んでから、お互いに共通の話題がなくなり、さらに連絡するタイプではないので、そのまま今日まで会わず遊ばずになりました。 別に仲が悪くなったわけではないけど、 昔よりも連絡を一切取らなくなりました。 今大学4年ですが、今更連絡したところで、相手は嫌だとおもいますか....?

  • 友達の友達との距離の縮め方

    男友達と言っても、私の女性の友達と一緒の時に、 3~4人で一緒に行動する・・程度の、 男友達とは、 10年弱の友人関係があります。 もともと、余り、男性に興味がなく、 この男友達は2歳年上なのに、 彼が大人しめな人なのを良い事に、 私は結構、勝気に接していたと自分自身を認識しています。 でも、彼からは、時々メールでたわいもない話をしてくれたりもして、 好意的な関係は作って来ました。 で、3年程前に、この男友達に新しく男性のお友達が出来、 私達の仲間に何となく入って来ました。 ただ、先にも書いた通り、私はそんなに男性に興味がないので、彼の事も余り気にしていませんでした。 でも、ちょっとしたきっかけで、彼からアプローチの様なものを受け、 まんざらでもない気分でいます。 でも、私のどういう部分を気に入ってアプローチしてくれているのか、わからないし、 私自身が、まだ、彼がどういう人なのか把握できてなくて、 まんざらでもない気持ちが、恋愛感情なのか、 それとも、単にもっと知りたいという興味が涌いているだけなのか、はっきりせず、 もっと話したいと思っています。 でも、友人関係10年弱の友人に対する態度とは、 やっぱり、違ってしまっていると思うし、 友人関係10年弱の男性と気になっている男性は一緒に居る事がとても多いので、 どうアプローチしてよいものかわからないのです。 友人関係10年弱の友人も、 私がその男性からアプローチをされた事を、 知っているような知らないような態度なので、 余計にどうしたらいいのかわからないです。 皆さんなら、どのように、相手を知ったり、距離を縮めたりしますか? 分かり難い文章ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛の経験のある方(長いです)

    私は海外に留学しています。こちらで知り合った日本人男性と付き合い始めて7カ月ほどです。彼とは同じ学校同じ寮で、留学してから毎日一緒で楽しいことも辛いことも一緒に過ごし、彼が2週間前に先に日本に帰国し遠距離恋愛がスタートしました。帰国した次の日とその4日後に2度のメールが来ましたが、その後1週間連絡がありません。私からは2週間の間2~3日に1回の割合でメールしました。実は彼はパソコンを持っておらず、携帯もないので私からは連絡する手段はメールしかありません。毎日一緒にいたのに全然連絡が取れないので本当に辛いです。 私たちの関係は、周りから見ても彼の方が気持ちが大きく、付き合い始め1ヶ月ほど会えなかったときは私以上に連絡をくれてたし、彼は周りの友達に結婚を考えていると言っていたくらいなので、2週間で気持ちが冷めたとは思えないのですが。。。どんなに好きでもコミュニケーションが取れなければ、一緒にいた時と同じ温度には保てないと思うのですが、だからといって毎日電話して欲しいとかではなくてちゃんと連絡が取れるっていう安心感が欲しいんです。それに遠距離恋愛って最初が肝心なのではないでしょうか?!2週間もほったらかしなので、今の私の気持ちが伝わるようにメールして彼が連絡をくれるまでこっちからしないでみようかと思っているのですが、うまく伝わらずに別れる方向にならないか心配です。そうなったら受け入れる覚悟ではいるけれど、できれば避けたい。どういう風に伝えれば分かってもらえるのでしょうか?彼はもうめんどくさいのでしょうか?スタートがこんななので、この先を考えて別れることを勧める友達もいます。彼が日本に帰る前に、きちんと今後について話ができなかったのがいけなかったのでしょうか?

  • 彼と距離をおくこと

    1年少し付き合っている彼がいます。大きなケンカもなく週に2~3回会って楽しく過ごしていました。 ただ彼が他の子メールしていたり内緒で出掛けていたのを偶然みつけ、話し合い私も彼とは別れたくなかったので許して‥とゆうことが2回ありました。 そんな事があったのでつい、彼の行動を疑ってしまう時もありましたが疑い始めたらきりがないから。と気持ちを切り替え彼と過ごしていました。 先週彼から「話したいことがある」と言われ嫌な予感がしながら会ったら、少し時間をもらいたい。と‥ 私への罪悪感も好きな気持ちもあるのに他の子とメールするのをやめられない。と‥ メールしていても罪悪感から1~2ヶ月で自然に連絡とらなくなるけど、またしばらくすると別の人とメールし始めて。繰り返してる自分が最低だし、やめなきゃと思うのにやめられない。と‥ こんな状態で付き合うのは良くないから別れることも考えたけど、簡単には結論を出せなくて。 1ヶ月ぐらい離れて私が彼にとって本当に必要なのか考えたい。最低なお願いをしてるのは分かってるから待てないなら別れてくれてもいい。 私も頭が混乱してしまいとりあえず待つから。と返事をしました。 それから一週間、お互い連絡はとっていません。 彼が考えると言った1ヶ月は彼が別れを受け入れる為の時間なのでしょうか? 私の希望は彼が浮気癖を治してくれてまた一緒に過ごしていきたいです。 だけどそんなに簡単には治らないんだろうなとも思ってます‥ 彼からの連絡を待つ間、こちらからは一切連絡しない方が良いのでしょうか? もうすぐ彼の誕生日があります。お祝いのメールだけでもできたらと考えてしまうのですが、それもしない方が良いのでしょうか?

  • 遠距離の彼女とのこれからのことについて

    僕は現在関西の大学の2回生で、彼女は北陸の大学の1年生です。 付き合ってからだいたい1年7か月くらいで、遠距離になってからはだいたい1年2か月くらいになります。 彼女は大学に入る以前は連絡を結構まめにくれるほうだった(毎日メールやら電話やらしていました)のですが、大学生になりサークルが忙しいそうで、連絡をあまりくれなくなってしまいました(現在では電話も週1回あるかないかです)。 連絡をあまりくれなくなったことに関しては、僕の方でも気持ちの整理をつけているつもりだったのですが、本当は連絡できるような日なのに、19時くらいにもう彼女が寝てしまって連絡がとれないといったことが最近結構続き、「僕のことはもう必要じゃないんじゃないか?」という思いが少しづつ出てきてしまいました。サークルの活動などのあとに疲れて寝てしまうのは当然わかるのですが、何もないはずの日にこれだとさすがに辛いです。 昨日、「勉強しに行くだけだけど、会いに行きたい」といったところ、彼女に「電車代がもったいない。一緒に遊べるときに会おう」という理由で断られ、それでも会いに行きたいとねばってしまったところから微妙な感じになってしまい、結果、彼女に「ほんと、辛い思いばっかさせてごめん」と言わせてしまいました。 この嫌な流れなんだからと、いっそ今の僕の気持ちをぶつけようと思い、「本当にそう思ってるなら、お互い変わるように努力しよう。僕は君への依存度を減らせるように努力するし、君は本当は連絡できるはずの日に寝てしまうのを止めるようにできないかな?」とメールでいいました(本当は電話で伝えたかったのですが、電話には恐らく寝てしまってでてくれないので)。 このお願いは結局は自分のためのことでしかないのは重々承知しています。しかし、僕が彼女の気持ちに合わせてばかりでは、この先どのみちお互いに辛い思いをし続けてしまうような気がしたのです。お互いが何も妥協せずに付き合っていられるのが理想なんでしょうが、そううまくもいきません。どこかでお互いが同じくらい妥協する必要があるんじゃないかと思うのです。 そこで質問なのですが、この機会にしっかり話し合っておくべきでしょうか。それとも彼女に嫌な思いをさせないようにまたすぐに違う明るい話題に変えるべきでしょうか。また、いったん距離をとるなどの駆け引きをしてみるべきでしょうか。 僕としては彼女の顔色をうかがってしまう今の状態は嫌です。お互いが素直に気持ちをぶつけあえる関係にまた戻りたいです。僕の方も、おそらく彼女の方も別れるつもりは毛頭ありません。 長々となりましたが、僕へのご批判も含めご回答よろしくお願いいたします。

  • 5年以上続いている、遠距離恋愛されている方

    去年の春、縁あって知り合った彼に片思いをしています。 とても真面目で純粋で、出会ったその日から惹かれていきました。 家が近いので、食事に行ったりメールをしたり、頻繁に会ったり連絡を取っています。 出会った時から知っていたのですが、彼には5年半付き合っている彼女がいます。 遠距離恋愛をしていて、二週間に一度のペースで会っているようです。 彼と出会って2ヵ月後、私は彼に告白しました。 彼も、私の事が好きだと言ってくれました。 でも、『やっぱり彼女とは別れられない』とも言われました。 告白をした後も、週3・4回メールをしたり、月に最低でも2回は食事に行くような関係を続けて今に至ります。 彼女は結婚を強く望んでいるのですが、彼に結婚願望がない為、5年半付き合っている今でも付き合いは特に発展なく平行線だそうです。 彼女と付き合っている理由は、大学時代同棲していた事もあり一緒に居て楽だということ、普段あまり連絡を取らなくてもお互いを疑ったりすることがないこと、そしてもちろん彼女のことが好きだからだそうです。 私自身、長くても3年位しか続いた事がないし遠恋もした事がないので、彼と彼女のようなお互いを信頼しきっているような、でもどこか冷めているような、何より先の見えない付き合い方に理解が出来ません。 ちなみに彼は26歳、私と彼女は23歳です。 知り合って8ヶ月、気持ちは大きくなるばかりです。 私はこのまま思い続けるべきでしょうか。 時々、もうあきらめた方がいいのかなという気持ちでいっぱいになります。

  • 遠距離で破局

    遠距離恋愛をしています。 お互い20歳の大学生で10月に3年の付き合いになる予定です。 私は3月からアメリカに留学し12月に帰国予定です。 2週間前に突然、別れようと彼氏から言われました 原因は私がこまめに連絡を取らず、気持ちが冷めてしまったとのこと 私は復縁したいという気持ちがあり、とりあえず電話で話し合い、 一応は関係を続けることになりました。 彼は私のことをまったく好きではないと断言しています。 しかし帰国して一緒に二人きりで遊ぶ約束をしています。 また私は3年記念のお祝いがしたいという気持ちが強く、二人で何か記念のものを買いに行く約束もしました。 彼は私のこと完全に冷めたというのにこの行動が理解できません。 友人と割り切っているのでしょうか? 復縁する可能性は0でしょうか?

  • 友達からメールが返ってきません(/_;)

    こんにちは 遅くに質問してすいません(:_;) 女子大一年生です 友達からメールが返ってこないんです その友達とは高校で知り合って、ずっと同じクラスで一番仲がよかったんです 高校の頃からその友達はメールにはルーズでしたが、次の日学校に行って話せるから いいやくらいの感じでしたが今はお互い違う大学に進学し、地元も違うのでまったく会いません 大学に入ってからはメールも3日くらい返ってこなかったり、返事がないときもあります でもそれは他愛もない内容だったりするので特になんとも思っていませんでした そしてこの前、めずらしくメールが続きました それで友達が「今度いつ遊ぶ?」と聞いてきたので、「12月の日曜はいつが空いてるの?」と 聞きました。 そしたらメールが返ってこなくなりました よく寝てたりして次の日の朝に返ってきたりするので待ってたのですが、 結局もう2週間くらい返信がありません 友達はバイトを始めたらしく、忙しいのとシフトがまだわからないから返ってこないのかな と思っていましたが、さすがに2週間も返ってこないとどうしたのかなと心配になります どうしたらいいでしょうか? メールするべきか、返信を待つべきか 回答お願いします<(_ _)>

  • 友達以上恋人未満の彼と関係を進めたい

    大学1年、女性です。 タイトル通りです。 彼は他大学の3年生です。彼とはお互い多忙なため3週間に1回くらい会う仲です。 彼の家で遊ぶことが多いです。 彼は意味深なメールを送ってきたり、私が悩んでいるとき、寂しいいときはいつまでも笑って電話に付き合ってくれます。 ボディタッチはしてくるのですが、いやらしくはないんです。一緒にも寝ます。 しかし何もありません。キスさえもしません。いつの間にか腕枕をしてくれたり、頭を撫でていてくれます。 私のことを妹みたいに思っているのでしょうか? そんな彼に振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょう? また、こうしたら発展があった。というエピソードがあれば聞かせてください。

  • 友達との距離感

    大学2年の男です。 今年に入って新しいサークルに一つ入ったので 学科とサークルが同じ友達が一人だけ出来ました。 昼休みとかそいつも同じグループにいるんですが 席とか絶対に俺の隣もしくは前に座ってきます。 せっかく学科の皆がいるので俺はそっちの友達と喋ったりしたいのですが (そいつとはサークルの時間にずっと一緒になれるので) そいつは話とかもずっと俺に振ってくるしで正直息苦しいです。 別にグループの中でそいつが浮いてるとかなくて、普通にみんなとも仲良いんですけど・・・ 確かにそいつは本当にいい関係の友達なんですが こんなに一緒にならなきゃいけないんでしょうか? メールも一日一回は絶対来るし、何かの確認とか100パー俺に来ます。 頼ってくれるのは嬉しいけど、ちょっと疲れました・・・。 どうやって接していくべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 筆王バージョン27を使用しているのですが、Win11で使えないため、筆王Ver.28の購入手続きをしましたが、エラーコード:OCE0002が表示されて購入できません。
  • ソースネクストへ問い合わせたが連絡がなく、互換性のトラブルシューティングを行った後、アプリを起動したら画面が大きく表示されて変になりました。
  • トラブルシューティング後、画面が大きくなったままアップデートが始まり、バージョン28.0.1.0になりましたが、一部分だけクローズアップされた画面で操作できません。また、デバイスへの変更を許可するメッセージが出るようになりました。
回答を見る