• ベストアンサー

至急お願いいたします!

画像の英文の9、10行目の私たちは手に負えない白鳥をかえしたアヒルだ。という文はどういう意味ですか?手に負えない白鳥とはナイチンゲールのことですよね?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

wild swanは、手に負えないと訳すよりは、野生の白鳥かと思います。野生の白鳥はナイチンゲールの事で間違いないと思います。 時代的に微妙ですが、アンデルセンの”みにくいアヒルの子”を意識して引用した可能性はあります。時期的には矛盾はないのですが、この母親の言葉までに”みにくいアヒルの子が”英語に翻訳されて知れ渡っていたのかどうか。 そうだとすると、duckは何不自由なく人ところで暮らしている様子、wild swanはそう言うところに飽きたらず野生の世界に出て行ってしまう様な物の例えかと思います。

関連するQ&A

  • アヒルの新種発見!?

    この間、ハクチョウを見に行ったら、アヒルに遭遇しました。普通のアヒルと一緒に、やたら首の長い、鳴き方がアヒルとハクチョウの中間のような生き物を見つけました。これは新種でしょうか? 泳ぎ方も不自然で、V字になりながら泳いでいました。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • アヒル狩り

    先日、新聞の読者投稿の中で、 「暖かくなったらアヒル狩りに行こうね」 という一文がありました。 「いちご狩り」とか「紅葉狩り」などはよく耳にしますが、「アヒル狩り」は初めて聞きました。 この「アヒル狩り」は、おそらく「アヒルを捕まえて食べる」のではなく、「アヒルを観賞」するという意味なのかなと思ったのですが、よく分かりません。 どういった意味なのか教えてください。 「紅葉狩り」と意味が同じであるとすれば、「アヒル」にも「~狩り」という言葉は使えるものなんでしょうか?

  • !至急英語の得意な方おねがいします!

    画像の英文の訳が全く分からないので教えてください!丸8の文です。

  • みにくアヒルの子の意味

    はじめて。 早速ですが"みにくアヒルの子"のお話の内容は子供たちに何を伝えたいのか ということを質問させていただきます。 内容はいじめに耐え抜き成長したらアヒルじゃなくて白鳥だった。くらいのうろ覚えです。 よろしくおねがいします。

  • 英訳 至急願います

    画像の英文の訳をだいたいで構いませんので、よろしくお願いいたします。出来れば明日までにお願いいたします。 この会話文はfake coffeeというcm(多分YouTubeにあがっているはず)です。

  • 白鳥と家鴨のヒナの画像を見たい

    醜いアヒルの子って物語があるぐらいだから、白鳥のヒナはアヒルのヒナより醜いんですかね?両方見比べてみないと何とも・・・。 どなたか写真ないですか?静止画で結構です。  このカテでいいのかな?動物カテなんてないし。

  • 醜いアヒルの子的なエピソードがあれば教えてください

    アンデルセンの童話で醜いアヒルの子というのがありますよね?どこへ行ってもいじめられていた醜いアヒルの子が実は白鳥の子であって、最後には白鳥の群れに向かい入れられ、ひときわ美しい白鳥になっていた、というもの(おおよそで、詳細は問いません。)私たちの生活でもこれに似たことがありそうです。例えば、クラス会などで、昔、さえなかった子が社長になって成功していたり、醜かった子が、玉の輿にのっていたり、あるいは、いじめられて会社を去った人が、転職して他社のお偉いさんになっていたりなど。実際にあったお話(ご自身のことでも、聞いた話でもいいです。)をできるだけ詳しく、(できれば、その人に何が起こって変わったのかも含めて)お話いただける方、宜しくお願いいたします。

  • あひるの水かき の例えの言葉

    わかりにくい質問で恐縮ですが、 アヒルか白鳥か不明ですが、 水面上では優雅に飄々と泳いでいるアヒルも 水面下では一生懸命に水をかいているという、 表向きは何もしていないように見えても 影では一生懸命に努力していることを例えた 熟語、ことわざなど確かあったと思います。   教えていただけますと助かります。 よろしくお願いします。  

  • おまるのキャラ

     おまるのキャラは、どうして白鳥とアヒルというのが定番ですが、なぜでしょうか?  またがるかわいいものというのであれば、お馬さんやバイクやキリンさん・シカさんでもいいはずですがね。

  • 大至急です。反省文の依頼です。

    高校1年生です。学校の授業中 ぼーとして指をいじってたら画像のような35行の用紙に反省文10枚書いてこいと言われました。 反省文を書こうにもどう書けばいいかわかりません。 どなたか代理お願いします。