• 締切済み

おまるのキャラ

おまるのキャラは、どうして白鳥とアヒルというのが定番ですが、なぜでしょうか?  またがるかわいいものというのであれば、お馬さんやバイクやキリンさん・シカさんでもいいはずですがね。

noname#24295
noname#24295
  • 妊娠

みんなの回答

• mi-chiko
回答No.1

そういえばそうですね。 私が思うに、馬やシカとかだと、足をどうするかという問題があるからじゃないでしょうか。 水にぷかぷか浮かぶ鳥の形だと、どっしりと床における形になるからじゃないかな~と思います。