• ベストアンサー

オカマキャラさんの性格はみな同じ。変わったキャラいます?

マンガやアニメに出てくるオカマキャラといったら、 ・アネゴ肌で世話好き ・美少年・青年に目がなくすぐにアタックする ・おカマであることに誇りを持っており、さっぱりした性格 ・発言がユニーク。 ・ナルシスト という定番だらけですが、 ちょっと変わったオカマキャラがいたら教えて下さい。 ちなみに、オナベ・ゲイ・両性具有もこういった性格が多いので、変わったキャラクターがいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「三年奇面組」&「ハイスクール奇面組」物星大  女性的だけど姉御肌じゃなくて頼りない。どっちかというとうじうじした性格。オカマという点を除けば意外に常識派(周囲のメンバーに比較してではあるが)。

kaka-rin
質問者

お礼

なつかすぃー、今は亡き塩沢ボイスを思い出します。 (でも塩沢さんの声に聞こえない。。。でもなんか嬉しい) 最近は物星大みたいなキャラは少ないですね。 実際のオカマはうじうじが多そう。 ツンデレオカマとか、ヤンデレオカマがはやる日が来るといいな(?)

その他の回答 (6)

回答No.7

「学園アリス」周 瑠衣 戦闘モードに入ると普通の人です。

kaka-rin
質問者

お礼

おおお? アニメ化もしているのに、ぜんぜんこの作品を知らなかった。 そして、ウィキッったら結構面白そうだった。 あまねさんについては、普通のオカマキャラっぽいかんじですね。 戦闘モードになったら? …この話、戦闘あるんだ…。

回答No.6

・ももせたまみ「せんせいのお時間」より、工藤雄一&関譲治  工藤は同性愛者であるという一点を除けばごく普通の(というか二枚目に属する)優等生。同級生に惚れていて半ばストーカー気味ながら、相手が天然故に気付かれていない。  関はもともと軟派な女好きであったが、体育祭の応援合戦でチアガールに扮したのがきっかけで女装に目覚め、女子制服で登校するまでになる。やはり女装趣味を除けば普通。 ・あろひろし「ハンター・キャッツ」より、鬼堂ひとみ、かおるの兄弟。  二人とも、外見も行動パターンもいわゆるぶりっこ系の美少女。知っていなければ全く女の子にしか見えない。

kaka-rin
質問者

お礼

「女にしか見えない」はオカマと認めんヨ! 変態とは認めるけどネ!(例えオカマでなくても) ようつべで見たことなかった「せんせいのお時間」見てしまったです。 個人的には、この程度の男二人のなんというかそういう系のああいうのは笑えて好きだったりします。昔の同人誌はこの程度でよかった…。

• hg120
回答No.5

北条司「ファミリーコンポ」の紫さん。 オナベなご主人?の間に一人娘?(実は性別不明)ヒロイン紫苑が いるのですが、紫苑及び主人公の雅彦(紫の甥)にとって 「理想的な母親」です。ご主人?であるオナベの空さんも 「理想的な父親」キャラです。絵柄上も紫は完全に女性キャラの絵、 空は男性キャラの絵なんで、普段の話では普通に母親と父親にしか 見えません。オカマとオナベなんて忘れてしまいます。

kaka-rin
質問者

お礼

「ファミコン」(我が略し方)は全部読んだのですが、設定は好きなのですが、北条先生のは絵は抜群でも話の掘り下げがないんですよね・・・。 だから紫さんも紫苑も女にしか見えなさすぎたし、空パパもイイ男にしか見えなかったし、性への葛藤も社会との適応の困難さもみじんもな無く、魅力なキャラも無くで、物足りなくおわっちゃった感でした。 もっと人間味があるオカマはいないのかな。。。 ニューヨーク・ニューヨークはまぁガチゲイとしては社会背景をごっそり取り込んでいるので作品としては良いのですが、キャラとしてはノーコメント?

noname#85559
noname#85559
回答No.4

よしながふみ先生の『きのう何食べた?』の主人公は、ゲイであるということ以外、私達ゲイではない男性と何ら変わる所はありません。それが変わっていると言えば、或いはそうなのかも知れません。

kaka-rin
質問者

お礼

えっ、あの本そうなんだ。 よしながふみ先生は料理系とゲイ系が多いのでせうか。 できればリアル路線か、 人並みはずれた困難を受けてる分の個性が欲しいですな。

回答No.3

放浪息子の主人公ですかな? 女装したいのにはっきりと言えなかったり、、リアル路線というのは逆に漫画の中じゃ変わってるかも??

kaka-rin
質問者

お礼

「ぼくは、おんなのこ」の作者ですね。 気になってました。 リアル路線北ー! どれぐらいリアルでしょう。 小学生というのがひっかかりますが、読んでみようと思います。

• 11235813
回答No.2

ドラゴンボール42巻「オトコスキー」

kaka-rin
質問者

お礼

典型タイプのようですが…。