• ベストアンサー

オカマキャラさんの性格はみな同じ。変わったキャラいます?

マンガやアニメに出てくるオカマキャラといったら、 ・アネゴ肌で世話好き ・美少年・青年に目がなくすぐにアタックする ・おカマであることに誇りを持っており、さっぱりした性格 ・発言がユニーク。 ・ナルシスト という定番だらけですが、 ちょっと変わったオカマキャラがいたら教えて下さい。 ちなみに、オナベ・ゲイ・両性具有もこういった性格が多いので、変わったキャラクターがいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「三年奇面組」&「ハイスクール奇面組」物星大  女性的だけど姉御肌じゃなくて頼りない。どっちかというとうじうじした性格。オカマという点を除けば意外に常識派(周囲のメンバーに比較してではあるが)。

kaka-rin
質問者

お礼

なつかすぃー、今は亡き塩沢ボイスを思い出します。 (でも塩沢さんの声に聞こえない。。。でもなんか嬉しい) 最近は物星大みたいなキャラは少ないですね。 実際のオカマはうじうじが多そう。 ツンデレオカマとか、ヤンデレオカマがはやる日が来るといいな(?)

その他の回答 (6)

回答No.7

「学園アリス」周 瑠衣 戦闘モードに入ると普通の人です。

kaka-rin
質問者

お礼

おおお? アニメ化もしているのに、ぜんぜんこの作品を知らなかった。 そして、ウィキッったら結構面白そうだった。 あまねさんについては、普通のオカマキャラっぽいかんじですね。 戦闘モードになったら? …この話、戦闘あるんだ…。

回答No.6

・ももせたまみ「せんせいのお時間」より、工藤雄一&関譲治  工藤は同性愛者であるという一点を除けばごく普通の(というか二枚目に属する)優等生。同級生に惚れていて半ばストーカー気味ながら、相手が天然故に気付かれていない。  関はもともと軟派な女好きであったが、体育祭の応援合戦でチアガールに扮したのがきっかけで女装に目覚め、女子制服で登校するまでになる。やはり女装趣味を除けば普通。 ・あろひろし「ハンター・キャッツ」より、鬼堂ひとみ、かおるの兄弟。  二人とも、外見も行動パターンもいわゆるぶりっこ系の美少女。知っていなければ全く女の子にしか見えない。

kaka-rin
質問者

お礼

「女にしか見えない」はオカマと認めんヨ! 変態とは認めるけどネ!(例えオカマでなくても) ようつべで見たことなかった「せんせいのお時間」見てしまったです。 個人的には、この程度の男二人のなんというかそういう系のああいうのは笑えて好きだったりします。昔の同人誌はこの程度でよかった…。

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.5

北条司「ファミリーコンポ」の紫さん。 オナベなご主人?の間に一人娘?(実は性別不明)ヒロイン紫苑が いるのですが、紫苑及び主人公の雅彦(紫の甥)にとって 「理想的な母親」です。ご主人?であるオナベの空さんも 「理想的な父親」キャラです。絵柄上も紫は完全に女性キャラの絵、 空は男性キャラの絵なんで、普段の話では普通に母親と父親にしか 見えません。オカマとオナベなんて忘れてしまいます。

kaka-rin
質問者

お礼

「ファミコン」(我が略し方)は全部読んだのですが、設定は好きなのですが、北条先生のは絵は抜群でも話の掘り下げがないんですよね・・・。 だから紫さんも紫苑も女にしか見えなさすぎたし、空パパもイイ男にしか見えなかったし、性への葛藤も社会との適応の困難さもみじんもな無く、魅力なキャラも無くで、物足りなくおわっちゃった感でした。 もっと人間味があるオカマはいないのかな。。。 ニューヨーク・ニューヨークはまぁガチゲイとしては社会背景をごっそり取り込んでいるので作品としては良いのですが、キャラとしてはノーコメント?

noname#85559
noname#85559
回答No.4

よしながふみ先生の『きのう何食べた?』の主人公は、ゲイであるということ以外、私達ゲイではない男性と何ら変わる所はありません。それが変わっていると言えば、或いはそうなのかも知れません。

kaka-rin
質問者

お礼

えっ、あの本そうなんだ。 よしながふみ先生は料理系とゲイ系が多いのでせうか。 できればリアル路線か、 人並みはずれた困難を受けてる分の個性が欲しいですな。

回答No.3

放浪息子の主人公ですかな? 女装したいのにはっきりと言えなかったり、、リアル路線というのは逆に漫画の中じゃ変わってるかも??

kaka-rin
質問者

お礼

「ぼくは、おんなのこ」の作者ですね。 気になってました。 リアル路線北ー! どれぐらいリアルでしょう。 小学生というのがひっかかりますが、読んでみようと思います。

  • 11235813
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ドラゴンボール42巻「オトコスキー」

kaka-rin
質問者

お礼

典型タイプのようですが…。

関連するQ&A

  • 親などを通して見られて褒められるのを嫌がるキャラ

    マンガやゲームなどで、 キャラAが技術を披露→「素晴らしい。さすが天才の○○さんの弟さんだ」→「兄さんは関係ないだろ・・・」 キャラBが首席で卒業→「さすが市長の娘だ。我が校の誇りだよ」→「私がお父様の娘じゃなくても首席は取れたのかな・・・」 王子キャラCにアプローチしてくる沢山の美少女→「みんな僕じゃなくて王子という地位でアプローチしてくるんだよな・・・」→こっそり町に出てある少女と知り合い話が合う。王子だとバレても本人への態度は変わらず→Cはその少女が気になりだす という偉大な親や兄弟、地位を通して見られるのを嫌がる展開はよくありますが、これは何故ですか? 親のコネでも勝ちは勝ち みたいにならないのは何故でしょうか? あと幼い頃からそういう環境にいたせいか、本来の性格なのかそう思われるのが当然と思っていたり、親が偉大なら優秀なのは当然と思って何とも思わなかったり。 (そういうのもないことはないとは思いますが。) あと王子だと城の中より友達と対等にやれる方が居心地がいいと感じてしまったり。 また、リアルでこういうことがあったらその本人は「親とは切り離して見て欲しい」と思うのでしょうか?

  • ゲイとかおネエとか

    ゲイだとかホモだとか友達に言われるんですが、どういう意味で言ってるのか分かりません。 言われることは気にしてないんですが、(勿論否定はします)自分からじゃなくて周りからみた自分というのも違う気もします。 別に惚れるような美貌の女性を見ても惹かれませんし、かと言ってカッコイイ男性を見て惹かれることもないです。好みの人間の性格とかタイプはあります。どちらかというとアニメや漫画のキャラの方が可愛いとかカッコイイイと思う方です。 友達がその言葉の意味を間違えているのか自分がその言葉に対する認識が間違っているのか分かりません。 ゲイ、おネエ、オカマ、ホモの違いも教えてほしいですし、もし周りから見る自分というのが本当なら、オカマとか嫌ですwどうすればいいのかよく分かりません。 すみません色々と混乱してます。

  • BLを愛する方に質問です。

    初歩的な質問なんですが・・・。結構、愚問かも。ここ、何ヶ月か、BL映画、アニメを見たり、漫画、小説読んだりしたのに、おバカなのか、全然解らないんですよ。トホホです。 一般的に少女漫画といえば、男女間の恋愛で、その主人公の女の子の代わりに自分を代入して感情移入して読むもんだって思っていたんです。 一、なぜ、女の子キャラが美少年や美青年の恋愛対象になるより、男子のカップルのほうが好きなのですか? 二、もし、性格いい美少女キャラが出てきて、片方の男子を取ったらどう思いますか? 三、その美少女キャラは「私自身だわ!」って思いませんか? 四、自分の好きな男性キャラと自分のカップリング(自分は「受け」か「攻め」になる)妄想しませんか? 五、カップリングの際、「受けキャラ」が好きで、「攻めキャラ」を設定しますか?または「攻めキャラ」を決めてから「受けキャラ」を選びますか? 六、自分の好きなキャラみたいな男性に告られたら、OKしますか? おバカな私の愚問ですが、どうか、宜しくお願いします。

  • レズピアン、ゲイより少ない?

    レズピアンの人に質問ですが、ゲイよりレズの方が少ないって本当ですか?。良くテレビとかでオカマとか見ますし、オネエ系キャラとかで売ってる人もいて、世間的に受け入れられてる感じがしますが、レズとかは、テレビとかでは滅多に見ません。 個人的には、ゲイよりレズの方が絵になりそうですが、現実でそういう人見たことがありません。 悪意とか無いので、レズの女性の特徴とか性格とかを見抜く方法はありますか?。また自分がレズだという方は、女性にたいして、下心持ったり、Hしたいとか思ったりしたことはありますか?

  • 精神的病気?頭の病気?

    こんばんは。 二次元に憧れや恋心があります。 昔から、ほんとに小さい時から妄想癖があって 最初は布団の中でしかできなかったけど 今はどこでも好きな時にできます。 元々対人恐怖症などがあり、現実が嫌いです。 私も最初は二次元のどこがいいか分からなかったです。 でも、アニメや漫画を見ていくたびハマってってついには 激しい妄想までしてしまいます。 たまに、あれ?これって妄想でだっけ?現実でだっけ?と 区別できなくなった時があり、怖いです。 漫画からアニメ、ボカロなど色々はまりました。 全部自分の理想で埋め尽くしてしまいます。 男キャラは美少年や美青年、女キャラは美少女や美女などばかりで 三次元の人よりいいと思ってしまいます。 これは精神的な病気ですか?それとも脳に異常があるんですか? 夢を毎日見て、リアルで意識があるんです。 色々体験しました。 それと、ひきつけの後遺症?みたいなので、幼少期はぼーっと数分間意識が 飛んだ時があります。 これが原因ですか? 夢見がちな性格なのでしょうか? 一度カウンセリングにいこうと思うんですが…

  • 好きなキャラをみんなに好きになってもらいたいんです(><)

    好きなキャラをみんなに好きになってもらいたいんです(><) 私は今まで好きなキャラは独占したくなる…といいますか、とにかく他の人には好きになってもらいたくないという困った性格だったのですが、最近、とても好きになったキャラがいて、そのキャラはみんなに好きになってもらいたいなと思うようになったんです(><) そこで、身近にいる姉に好きになってもらいたい!!と思ってわざと姉の前でそのキャラがでるゲームをやったりしたのですが、姉は他のキャラを好きになり、そのキャラに夢中になってしまいました(T_T) 人の好みは色々ですし、好きじゃないものを好きになってほしいだなんて自分の勝手な考えだとはわかってます。 けれど姉が少しでもその好きになってもらいたいキャラの名前を出したりするだけですごく幸せな気持ちになってしまう自分がいます…(なんか変ですね…) ちなみに姉には私がそのキャラを好きだとは言ってません。(言うと、たぶん私に気を遣って好きにならないと思うので) なんだかそのことで毎日毎日悩んでます(汗) 姉がそのキャラをけなさないかびくびくしたり… どうすればいいんでしょうか?Y(>_<、)Y 誰か同じような悩みを持っている方や好きになってもらいたいと思わなくなる考え方などありましたら教えていただけると助かります…… わかりにくい文章ですみません。 それではよろしくお願いします!!m(u_u)m

  • 続編で性格が変わったキャラ

    本編から続編等で性格がガラリと変わったキャラってどんなのがいるでしょうか? テンカワアキト@機動戦艦ナデシコ  本編ではコック志望の好青年→劇場版で冷酷な復讐鬼 みたいな。

  • 優しい性格の漫画のキャラ

    を教えてください。 優しいのはどんな風に優しいかも教えてください。 漫画のキャラと書きましたがアニメでもよいです。

  • みんなに好かれようとする性格

    わたしはみんなにいい顔をしていたいというイイコちゃんな性格です(自分で自覚しているあたりダメだと思うのですが…) 最近友人関係のことで落ち込むことがあり、この性格のせいじゃないかと思ってここに質問させて頂きました。 仲の良い友人Aがいます。しかしその子は結構きつい性格で、人を見下すような発言や否定するようなことをよくいいます。私もそれには辟易しているのですがいつも曖昧に同意してしまっています。もうそこから自分でもダメだなと思うのですが関係を悪くしたくはないのです。親に相談すれば付き合わなければいいと言われますが、付き合いを切ることは絶対にできないほど仲がよく、また私もその友人のことはその話題以外は好きなので良い関係を築いていたいと思っています。 その友人の考えをそれは違うと言った別の友人Bがいます(直接言ったのでも私に言ったのでもありません。ひとりごとのような感じです。)その友人Bのことも私は好きで、またその友人Bに私まで他人を見下したりしているなどと思われていたらどうしようと考えてしまって、(AとBと私で一緒に話していたので)そう思う自分にも嫌悪がわきあがってきてとても落ち込んでしまいました。 もちろん、仲の良い友人Aのことを別の誰かと陰でこそこそ否定するなんてことはしていません。しかし、自分の気持ちとは裏腹に友人Aにいい顔をしたいがために話を合わせていることは事実です。このことは他のどの友達にも話していません。 私は人間関係を悪化させないためなら自分が我慢すればいいと思ってしまう性格です。そういうストレスを感じずに付き合える友達は今まではたくさんいました。しかし大学になって今は友人Aが一番仲がよく、他の子にもあまりあけっぴろげに付き合える人はいません。友人Bは私からすればストレスを感じずに付き合えたのですが、向こうに嫌われてしまったかもしれないと考える今ではいままでのようにはいかない気もします。 みんなに好かれたい、他人に嫌われたくないという性格が本当に嫌です。どういう考え方をすれば気持ちが楽になるでしょうか。 悪文で申し訳ありません。ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • ゲイの方から見て、これって何だと思いますか?

    当方、性に対してちょっと独特(?)な考えを持っているのですが、ゲイでない方に言わせると「それはホモだ」とよく言われるのですが、だからといって殆どのゲイの方にはあまり理解されない、共感を得られない事が多いです。 逆に、当方自身もノンケの方のやたら異性ありきな考え方は理解出来ない、またゲイの方の同性との恋愛や具体的な性行為への願望も理解出来ない、よってどっちとも相容れないというのが現状になっています。 結局当方の性的な観念が、なぜノンケともゲイとも相容れることができないのでしょうか? これってなんなのでしょうか? 特にゲイの方から見て、以下の様な考えって何だと思いますか? いくつかブロックごとに分けて書きますので、非常に長くなりますができれば全部読んで頂けると幸いです。 また当方は男性なので、男性から見ての話になりますのでご了承下さい。 一つ目 当方、男性に対してもっと性的な魅力、いわばセクシーさや可愛さと言われるものはあって良いと思っていますし、女性に比べてそういう方向での価値が男性に低い事を非常に不満に思っています。 二次元のアニメやゲームでも美少女キャラというのが非常に多い訳ですし、ネットや週刊誌の広告なんて物をみれば、女性のセクシーな写真だのというのはたくさん溢れています。 もっとこういう分野にも男性が居ても良いのでは?と前々から思っています。 また、かえって70年代や80年代の昔のアニメやゲームキャラなどには少々見た事がありますけど、最近の作品では肉体の美しさやセクシーさを含めた男性・美青年・かっこいい男キャラクターってあんまり目にしません。 ここ、かなり残念に思っています。 ホットパンツって今では女性服になっていますが、一昔前はショタ系・ボーイズ系男子の定番スタイルだった訳で、こういう物が女性のみならず男性にも広く普及して欲しいと思っています。 最近の半ズボンは長過ぎると思います。 膝上とか膝下とか楽しくないです。 太ももが見えるような半ズボンが絶対いいです。 またミニスカートも古代ギリシャの兵隊さんの様に、男の人だって穿けばセクシーでかっこいいのに、女だけの物にしておくなんて余りにも勿体ない、男の人も選んで欲しいと思っています。 海に行くと細いビキニを着た女性と、サーフパンツ姿の男性がよく居ますが、あんなのアンバランスだから男性だってビキニ型の水泳パンツを穿いた方がいいんじゃないかと思っています。 女ばかりセクシーアピールしちゃって、鬱陶しいです。 競泳パンツも最近はスパッツ型が多くなりましたが、ブーメラン型がもっと色々出てくれると嬉しいです。 絶対領域とか脚線美とかパンチラなどといった類いの言葉は女性だけにでなく、男性にもどんどん当てはまる言葉であって欲しいと思います。 これらのものが女性にしか存在しないことに対して、かなり強い不満を感じます。 こないだ行ったフィレンツェの博物館にはたくさんの美しい男性の裸像がありました。 なぜ世間の人が理解しないのか不明ですが、男性の肉体も美しいと思います。 日本は女性の美しさばかりがヨイショヨイショされますが、本当に男性の美しさをリスペクトする気持ちが全然ないのが残念です。 近頃男にはホモフォビアが、女にはミサンドリーが広がっており、つくづく絶望的な世の中だと感じています。 二つ目 男性用のセクシーなユニホームやコスチューム、また逆にそういった物を身につけている男性、あるいはその他特定の状態に男性に対して性的魅力を感じたり、性的興奮を感じることがあります。 競泳パンツ、男子スクール水着、男子体操着、レスリングウエア、プロレスコスチューム、レオタード、男子体操ユニホーム、ポージングスーツ、などを着ているとか、更にそういうコスチュームで水に濡れてるとかそういう描写が好きです。 もちろんこれ以外の種類のコスチュームやユニホームも性的魅力を感じたり、性的興奮を感じるものはあるのですけど、全て書くと書ききれないので一例です。 更にそういうカテゴリのコスチュームは当方も着てみたいと思う物ばかりです。 これに関してはゲイの方の場合だと、「スイマー体型・レスラー体型の男性が好き、というのなら分かるが、競泳パンツ・レスリングウェアやプロレスのコスチュームや、それらを着ている男性というくくりでエロを感じるというのは分からない」という人が多い様で、あまり理解はされない物のようです。 三つ目 2ちゃんねるなどを見ると、女性が受け身の形になるエロネタはよく目にするのですが、当方としてはどちらかというと、男性が受け身の形になるエロネタに関心があります。 そっちだと、第三者としてではなくて、当事者としてシチュエーションを想像する事がしやすく、より感情移入できます。 「女騎士VSオーク」というネタは腐る程見ますけど、「男勇者VS触手モンスター」というネタってないのかなー?とよく考えています。 もし自分がRPGの世界の勇者だとして、ありそうなエロいシチュエーション、となると最初にこれが思いつくだけにですね。 まとめ なんで異性ではなくて同性に、要は当方にとっては男性に性的魅力を欲していたり、それが認められる世の中が来る事を欲していたり、性的興奮を抱いたりするかというと、簡潔に言うと他人事ではないからです。 当方にとって女性がどうなるかなんて、人様の事なので関係ありません。 それで当方に何か直接的な影響があるかといえば、ありません。 しかし男性に対する概念であれば、当然男性である当方にも何らかの形で関わります。 また、性的興奮という物に関して言えば、なにがしらのそういった物を見た場合、第三者としてではなくて、当事者としての視点で想像を深める事がしやすいからです。 小説や童話、アニメ、RPGやアドベンチャーゲームの主人公が同性である方がストーリーに感情移入しやすいのと全く同じ理由だと思います。 そういう理由で男性に対して性的な魅力を求めたり、性的な魅力を認知する世の中が来る事を求めたり、男性の性的シチュエーションに対して性的興奮を感じたりするのです。 その点、ノンケが「男に興味ない」とばかりに女のエロネタばかり出すことや、一般的なゲイの方が語っている、同性に対するより具体的な性行為や具体的な恋愛の話にはついて行けないです。 男の人のこんな姿が・こんな所がエロい、そんなセクシーメンズを目指したい、そういうのがもっと受け入れられる世の中が来て欲しい、という事は絶えず考えているのですけどね。 ノンケからは「ホモ」と言われながらも、ゲイの方々からは「なんか違う」と言われるのがなんだかやって行きにくいです。 自分はどっちに属せるの?って状態です。 こういうのについて、ゲイの方から見てどう思いますか? なんだと思いますか?