• ベストアンサー

続編で性格が変わったキャラ

本編から続編等で性格がガラリと変わったキャラってどんなのがいるでしょうか? テンカワアキト@機動戦艦ナデシコ  本編ではコック志望の好青年→劇場版で冷酷な復讐鬼 みたいな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ゲームでもいいなら、フレイ(フレイア・ジェルバーン)って女の子かな。 サークというゲームに登場するちょい役の女の子でしたが、スピンオフ作 フレイ では、神をも倒す「主役」になっての再登場です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A4_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) http://towerofretrogame.blog.fc2.com/blog-entry-221.html 正直、ハイドライド、イース、サークの各シリーズの結末は覚えていませんが、この作品のラストは20年以上たった今も覚えています。

DESTROY11
質問者

お礼

「FRAY」ですか。覚えてます。 最初は普通のヒロインぽかったのに、主役になってはっちゃけましたね。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.8

ワンピースなんかは序盤からだいぶ正確がかわってきてますよね

DESTROY11
質問者

お礼

まあ、長期作品では仕方ないですね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

性格が違うのだと 「ゲゲゲの鬼太郎」と「墓場の鬼太郎」の鬼太郎 「ムーミン」(1969年版と1972年版)のムーミン他多数 「少女革命ウテナ‎」(TV版と劇場版)の天上ウテナ他多数

  • kiru318
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.5

漫画、アニメではないですが、ファイナルファンタジー10のユウナ。 服装も性格もバカみたいにめっちゃ明るくなりました。

回答No.4

緋村剣心 かな。

  • mamama59
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

まほろまてぃっく の美里優。   続編のまほろまてぃっく ~もっと美しいもの~  ネタバレを避けるため詳しく書けませんが、年月が経過したとはいえ、最終回で美里優の性格が変わりすぎて笑ってしまいました

  • onihei55
  • ベストアンサー率3% (18/482)
回答No.2

多少設定が変わったのがけいおんのむぎちゃんではないでしょうか。

  • taka_mizu
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

続編ではないですが、 ゴルゴ13は、最初と今では、全然キャラが異なります。

DESTROY11
質問者

お礼

まあ、長期作品では仕方ないですね。

関連するQ&A

  • ロボットアニメ

    僕はロボットが出てくるアニメがわりと好きなんですが、 何かおすすめはありますか。 今まで見たものは  新世紀エヴァンゲリオン トップをねらえ トップをねらえ2  フルメタルパニック 機動戦艦ナデシコ 劇場版機動戦艦ナデシコ ガンダムSEED ガンダムSEED DESTINY 真・ゲッターロボ 天元突破グレンラガン ギガンッティック・フォーミュラ ゼーガペイン ラーゼフォン劇場版 冥王計画ゼオライマー   多分こんなところです。 お願いします。

  • ブラックサレナについて。

    劇場版の機動戦艦ナデシコでブラックサレナが出ていましたが、あれはプラモデル化になってないんですか? あのアニメ自体人気があったと思いますし、あの機体はかっこいいと思うのでプラモデル化しててもおかしくないと思うのですが・・・

  • 機動戦艦ナデシコの続き

    「機動戦艦ナデシコ」の劇場版のあとは続きがあるのでしょうか?ウワサでは作る予定だったけど、スポンサーと監督の間のイザコザで、中止になったと聞いたのですが実際ホントにもう作らないのですか?知ってる方がいらしたら教えてください。

  • おすすめのサウンドトラック

    皆さんのお気に入りのアニメサウンドトラックを紹介してください。 私が好きなのは、以下の作品です。(先に書いた作品ほど高評価) 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「新約機動戦士ΖガンダムA New Translation」「機動戦士ΖガンダムSpecial」「交響詩ガンダムF91」「機動戦艦ナデシコ機動戦艦ナデシコ The prince of darkness」「機動戦士ガンダムF91」「機動戦士ガンダム(TV/劇場)」「機動戦士Vガンダム」 など。(ガンダムばっかり…笑) 「スーパーロボット大戦」シリーズのサントラを聞くのも好きです(本編は二次αとMXのみプレイ) ・有名な菅野よう子さんの曲は、好きではありません(嫌いでもないですが) ・癒し系の曲よりも高揚感のある勇壮な曲が好きです。 ・ロボットアニメが好きなので、できればロボットアニメから紹介してください(新旧問いません)

  • 劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darknes

    劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness」のセリフ 冒頭のアキトがアマテラスを襲撃したシーンです。 科学者A「今度はジャンプする戦艦だって?」 科学者B「ネルガルでしょうか?」 科学者A「さぁ?・・・」 スーツ男「5分で行くって」 科学者A「ああ、大変だ」 …というような会話(一部抜けてますが)があるのですが、 この「5分で来る」のっていったい誰ですか? どうして急いで撤収しなきゃならないのですか? わかる方、教えてください。

  • テニスの王子様 このキャラは?

    今年の初め、小学生の甥っ子と劇場版テニスの王子様を見に行きました。 その時に甥っ子が買った下敷きにどうしても分からないキャラがいるそうです。 甥っ子が買った下敷きは本編ではなく短編の方の下敷きのようで 10人のキャラが描かれていて中心にマイクを持った跡部がいる絵柄です。 手塚部長の横(左)にいるキャラが分からないそうです。 テニスの王子様が好きな方でしたら、簡単な質問かも知れませんがよろしくお願いします。

  • ガイと読む名のキャラ

    ゲッターロボ號の大道剴のように名前を「ガイ」と読むキャラを捜してます。 対象はアニメ・ゲーム・ラノベ・特撮・ドラマなど何でもいいです。 いるのであれば実在の人物でもいいです(ただし調べられる公人で)。 判ってるのは 鳥人戦隊ジェットマンの結城凱 海賊戦隊ゴーカイジャーの伊狩鎧 NARUTOのマイト・ガイ あと本名は別にあって自称がガイでも良いので 機動戦艦ナデシコのダイゴウジ・ガイ 以上は除外して教えていただきたく思います。 ただし「ガイ」の前後に何か付く(北斗の拳のオウガイみたいな)のはナシです。 よろしくお願いいたします

  • 画質

    最近LDのアニメを見たのですがかなり綺麗な画質でした。 これってセル画時代のアニメで、DVDと比べるとどちらの方が高画質なんですか? 例えば、中身が機動戦艦ナデシコだったとして、DVDとLDのどちらが綺麗かということです。 比べようにも、セル画時代のDVD持ってないのでイマイチわかりません。 あるのはレンタルマギカとかefとか最近のばっかりです。 デジタルアニメでは比較になりません。 見たLDは、天地無用!TVシリーズ(第一期)と劇場版(第一弾)。 あとLDというのは劣化するんですか? 劣化するとして、どういう症状が出るのでしょう? やはり砂嵐でしょうか。

  • 大人向けアニメを探してます(エロ以外)

    青年~大人が見れるアニメを探しています。お奨めはありませんか? 例 テレビ:攻殻機動隊、涼宮ハルヒの憂鬱 映画:パトレーバー劇場版2、うる星やつらビューティフルドリーマー あともう一つ。ワンピースとかドラえもんとかメジャーではないけれど、漫画原作で劇場版になったアニメも探しています。 よろしくお願いします!

  • アニメの小柄な女の子

    アニメに出てくる小柄な女の子は、昔はマスコットキャラ的で明るいタイプが多かったです。 でも、今ではすっかりクール(もしくは無表情)なタイプのほうが多くなりました。 今では、小柄な女の子が出てくる度に「このコもこのテのタイプなのか?」と疑ってしまうほどです。 それにしても、どうしてこういうタイプが増えてしまったのでしょうか? 自分は、「機動戦艦ナデシコ」のホシノ・ルリが人気が出たのが発端だと思いますが、どうでしょうか?

専門家に質問してみよう