• ベストアンサー

レズピアン、ゲイより少ない?

レズピアンの人に質問ですが、ゲイよりレズの方が少ないって本当ですか?。良くテレビとかでオカマとか見ますし、オネエ系キャラとかで売ってる人もいて、世間的に受け入れられてる感じがしますが、レズとかは、テレビとかでは滅多に見ません。 個人的には、ゲイよりレズの方が絵になりそうですが、現実でそういう人見たことがありません。 悪意とか無いので、レズの女性の特徴とか性格とかを見抜く方法はありますか?。また自分がレズだという方は、女性にたいして、下心持ったり、Hしたいとか思ったりしたことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11113)
回答No.2

男性同性愛者と女性同性愛者の数がどうなのかについては信頼できる統計調査はないのが実態ですが、男性同性愛者の方がはるかに多いというのは明らかなようです。一説によると、20:1にもなるそうですよ。 なぜ男性同性愛者のほうが数が多いかについての科学的理由は明らかになっておりません。ただ、生物学者の山元大輔先生が、ショウジョウバエの性衝動に関わるサトリ遺伝子というのを発見しました。オスのショウジョウバエの遺伝子のある一部を傷つけるとメスに対して求愛行動をしなくなるのでそれはサトリ遺伝子と名付けられました。ところがその後の研究で、このサトリ遺伝子が傷ついたショウジョウバエはオスに対して求愛行動をしてしまうことが判明しました。 これは研究者の視点に立つと、「遺伝子には、同性愛にならないような仕掛けがしてある」ということを意味します。そこが壊れたから同性愛になってしまうわけです。 そしてオスの同性愛に関する遺伝子は発見されましたが、メスの同性愛に関する遺伝子は発見されていません。また山元先生によると「ショウジョウバエが持つ遺伝子情報は、たいていヒトも持っている」そうですから、ヒトにもサトリ遺伝子が存在する可能性があります(まだ発見はされていません)。 ヒトの場合、原型はメス(女)です。放っておくと女になるものを男性ホルモンのシャワーを浴びせることで男に作り替えるのですね。で、これはあくまで「私が思うに」なんですが、私が思うに、元々ヒトは男性を愛するように作ってあるのではないでしょうかね。それがオスに作り替える過程で「お前は女を愛するのだ」となるように作られるのではないでしょうか。そして、その「女を愛するようになる」ところが上手くいかないと男性同性愛者になってしまうのではないですかね。 性同一性障害も圧倒的に男性(男として生まれたけど心は女)が多いわけですしね。だから女性同性愛者というのは「様々な偶然が重なることで生まれる」という可能性はあるので、もしそうであれば確率は低くなるので数も少ないのも当然になるかと思います。

merikensaltuku
質問者

お礼

ありがとうです

その他の回答 (1)

  • mam7172
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

レズビアンは男女格差により「見えづらく」なっているだけで、けして少ないわけではないと思います。 見分ける方法は、ざっというとありません。 色々な人がいます。服装、しぐさ、持ち物、言葉遣い、すべて様々です。 私はバイセクシュアル(両性愛者)ですが、はっきりと、女性に対して下心を感じます。 しかし、感じない人もいます。その辺も、個人差が大きいです。 なお、「レズ」という言い方は「ホモ」と同じで侮蔑語として使われて来た歴史があるので、発言なさるときは略さずに「レズビアン」と言うと、炎上の可能性が減ります。

関連するQ&A