• ベストアンサー

パソコン関係

タブレットパソコン?でイヤホンはiPhoneとかのほうがいいんですか? タブレットってやっぱりiPhoneのイヤホンの方がいいんですか? 今使っているイヤホンがいきなりぷっと言って音量?が小さくなります持っているウォークマンのイヤホンはパソコンんにさしてもさしてないかのどとく普通に音楽がかかってびっくりしたのでよくわからなくなっています... 使っているパソコンんはLu550/tssです ながくなってすみませんよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.1

別に専用のものじゃなくても普通に使えますよ。 私はヘッドホンやイヤホンをいくつか持ってますが、ノートパソコンでもタブレットでもスマホでもウォークマンでも使えてます。つまり全種で使えているというわけです。 そもそもイヤホンって基本的にプラグの差し込み口は共通ですからね。よほど変な品を買わない限り、普通に使用できますよ。ご安心を。 >今使っているイヤホンがいきなりぷっと言って音量?が小さくなります 内部の配線が切れかかっているのかも。いわゆる老朽化です。よくあることです。 >ウォークマンのイヤホンはパソコンんにさしてもさしてないかのどとく普通に音楽がかかってびっくりした すみません、この部分はいまいち意味がよくわかりません。さしてもさしてないかのごとく音楽がかかるってどういう意味ですか?(汗) 初期設定によっては、イヤホンを差し込めば内部のソフトが反応して音楽ソフトが起動することはありますが、それのことをおっしゃっているのでしょうか?

kurosironn
質問者

補足

>ウォークマンのイヤホンはパソコンんにさしてもさしてないかのどとく普通に音楽がかかってびっくりした イヤホンをさしているんですけどイヤホンをさしてないときと同じで周囲に聞こえるって言いたかったのです

その他の回答 (1)

• nekoi
回答No.2

nekoiです。 パソコンのプラグの差し込み口は二種類ある場合が多いです。 よくあるミスがイヤホン用の差し込み口とマイク用の差し込み口を間違ってしまう、というパターンです。 マイク用の方に差してないか再確認してみてください。