• ベストアンサー

パソコン無しでウォークマンに音楽を転送

パソコンが故障しました。 もうパソコンは年賀状作成用のみに近いので、androidタブレットで子供のウォークマンに音楽転送は出来ますか? cdの音楽取り込みはioデーターのDVD見れるってものを買うことで対応しようと思ってますが、問題は子供のです。 ウォークマンをandroidタブレットにOTGで接続して音楽ファイルをコピーするなどは出来ますか? やりたい事はパソコン無しでのウォークマンに音楽を入れる事です。 CDプレーヤーをウォークマンに接続して入れるのでは無く他の方法を探しております。 詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

WALKMANがAndroidベースの機種ならBluetooth接続で転送できるはずです。 WALKMANではないですが、Androidタブレット同士でBluetoothでファイル(写真や動画)をやり取りしたことあります。

その他の回答 (3)

• nemo3
回答No.4

出来ます。 NW-S764とGALAXY SIIをウォークマン付属USBケーブルとOGTアダプターで接続してみました。 スマホでES ファイルエクスプローラーを使い確認してみるとUSBDriveAとしてマウント。 その中にあるMUSICフォルダー(無ければ作る)にコピーすれば大丈夫です。 画像添付が何故か出来なかったのでGoogle Driveにアップしました。(3枚) 確認してみて下さい。

参考URL:
https://drive.google.com/drive/folders/0B1sMUjJLoknqWGVkbi1hSHlPUEE?usp=sharing
  • unokwave
回答No.3

NW-M500シリーズ(USB端子)であればUSBホスト機能に対応したスマホにOTG用USBケーブルを使うことでスマホからWalkmanをUSBメモリのように扱えますが、WalkmanのうちNW-ZX2(WM-PORT)、NW-WM1Z(WM-PORT)で確認した限りはスマホから認識されません。 インターネット上を英語圏も含めて調べてもスマホにWM-PORT端子のWalkmanを接続して使えるという話がない事から、USB端子のWalkmanでない限り恐らく無理でしょう。

noname#243926
noname#243926
回答No.2

android端末からフォークマンにミュージックを転送する場合には、 ウォークマンをandroidに繋いでドライバーソフトウェアをインストールして、 ウォークマンをandroidに認識をさせる必要性があります。 https://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/intro/connect.html