• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SonicStageからウォークマンへの転送回数

音楽をネット(moraなど)でダウンロードして、ウォークマンに転送して聴こうと思っています。 曲によっては「対応PDへの転送制限=2回」など、制限がついているようです。 ここで質問ですが、まずダウンロードした曲をSonicStageに保存し、ウォークマンに転送(これで転送1回)、 ウォークマンの容量があまり大きくないので、他の曲を入れたいときに、ウォークマンの曲を削除して、 その後、またウォークマンで聴きたくなったときに、再度、SonicStageからウォークマンに転送すると、 これで転送2回となってしまうのでしょうか? これをもう一度削除したら、もうウォークマンでは聴けなくなってしまうのですか? CDを買うよりも安いし、物理的な場所も取らないので、ネットで買おうと思っていましたが 曲を自由に出し入れできないのでは…と、これがひっかかっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数568
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#29456
noname#29456

「ウォークマンの曲を削除」するのではなく、 「ウォークマンからSonicStageにその曲を転送する」ようにすれば、 (曲を転送する時に押す赤いボタンのすぐ下に、反対方向の矢印←が書かれたボタンがありますよね。それを使います) 転送制限回数は減らないはずです。 転送制限回数をウォークマンからSonicStageに戻すと考えればわかりやすいでしょう。 ただし、SonicStageでその曲が削除されていると、そのボタンは使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。よく分かりました。 「削除」ではなく戻す方向に「転送」すれば良いのですね! それなら、気軽に曲を出し入れして聴くことができます。 安心して音楽をダウンロードして楽しめそうです。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

正解

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 削除してしまうと、やはり転送回数が減ってしまうのですね…。 ありがとうございました。