• 締切済み

Sonicstageでの転送回数の回復

Walkmanへ曲を転送中にパソコンが消えてしまい、その結果Walkman内の曲が全部消えてしまいました。 全曲Sonicstage内にちゃんと保存してあったので、 全ての曲を転送し直そうとしたんですが 「コンピュータから転送された曲のうち、機器・メディア上で 削除された曲を確認しています。 該当する曲が検出された場合は転送回数を回復します。」 という表示が延々と出て、転送どころか他の操作までできなくなってしまいます。 どなたか対処法をご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>という表示が延々と出て おかしいですね。 処理に時間がかかっているだけではないですか? 私も似たような経験はありますが、復元が終われば使えましたが。

yuuutaaa
質問者

お礼

処理自体はすぐに終わるんですが 表示が繰り返し繰り返し表示されるといったかんじです。 OKを押してOKを押してという作業を延々とやってみたのですが いっこうに終わる気配がありません。 もう一度粘ってみます。

関連するQ&A

  • sonicstageで曲を転送できないのですが・・・

    今SONYのNW-A608を使っているのですが、先日sonicstageをインストールしました。(Connect playerからのアップデートではなく、sonicstageを単独でインストールしたんです) 使っているPCはwindowsXPです。 sonicstageを起動して曲をwalkmanに転送しようとした所、「接続が不安定です」と表示されて転送できません。 ウォークマンには、別のPC(こちらもwindowsXPです)でconnectplayerを使って入れた曲が100曲近く入っています。(こちらのPCではsonicstageは使っていません) が、connectplayerがインストールされていない別のPC(今問題が起きているPCです)でsonicplayerを使用すると、曲が転送できないのです。 対処法として「曲を全部削除してください」やら「本体のアップデートをする」やら書いてあったのですが、本体のアップデートの仕方など、分からないことが多くて転送できないままです。 どなたか解決方法を思い当たる方いらっしゃいますか?

  • Sonicstageの使い勝手

    Sonicstageの使い勝手 今日SonyのWALKMANを買ったのですが、Sonic stageの使い勝手がいまいちわからず、調べてみても出てこないので質問させていただきます。当方iTunesの操作は経験済みです。 1.sonic stageでは、iTunesのようにいったん全曲をWALKMAN本体に転送して、そのあと本体のプレイリストを編集したり曲順を変更する、ということはできないのでしょうか? プレイリストを作って転送したのですが、そのあと追加・曲順の変更をしようとしてもできず、いちいち本体の曲を消してから新しいプレイリストを転送しています… 2.『iPod野郎』のようにWALKMAN本体からPCに曲を復元することができるソフトはあるのでしょうか? いままでプレイリストで主に曲を選んでいたので、戸惑っています(汗 解答お願いします。

  • 曲が転送できません

    NW-A1000を使っており、昨日コネクトプレイヤーから最新のSonicStageに切り替えました。使用していた曲も全部SonicStageに入れなおしたのですが、ウォークマンに転送しても全曲「転送できない曲です」と表示されます。また、新しくSonicStageに取り込んだ曲でさえそのような表示が出ます。どうすれば曲が転送できるのでしょうか?

  • SonicStage ウォークマンの容量が減りません

    質問失礼いたします。 SonicStageを使ってウォークマンに曲の転送をしているのですが、 ウォークマン側の曲を削除してもウォークマン本体の容量が減りません。 操作→機器・メディア→全曲削除 をすればウォークマンの容量はデフォルトに戻るのですが、 それでは毎回入れなおさなければいけないのでとても面倒です。 SonicStageが悪いのかと思いインストールしなおしましたがダメでした。 ウォークマン側の曲の削除ができないだけで、他の機能は普通に使えています。 何か原因が分かる方、他にウォークマン側の曲を削除するやり方が分かるかたいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • ウォークマンF718Fで、デバイスが認識されないのです

    現在、ソニーのウォークマンS718Fを使っています。 先ほど、SonicStageにて曲を転送するためにパソコンと接続したのですが、下記のようなメッセージが出てしまいます。 「デバイスとコンピュータの接続が不安定です。もう一度、接続しなおしてください。 コンピュータのUSBポートを変えて接続してもSonicStageがデバイスを認識しない場合は、メニューの[操作]-[機器・メディア]-[全曲削除]と選択し、デバイス内の曲を削除してください」 というものです。 これに従って全曲削除したのですが、状況は全く変わらず、同じメッセージが出ます。 コンピュータの再起動もしましたし、本体のリセットもしました。それでも同じです。 今まではこんなこと無く、普通に認識して曲の転送ができました。 パソコンに入ってる曲は1000曲くらいあって、これが全部パーになるのは本当に困ります。 どなたか分かる方、回答をお願いします・・。

  • VAIOのSonicStageの曲の転送について

    VAIO PCG-FX55J/Bを使用しています。 インストールされていたSonicStageという音楽ソフトで、 ハードに保存しておいた音楽ファイルをCD-Rに書き込みしようしましたが、 「転送できない曲が検出されました。  転送先の空き容量が不足しています。  (曲名○○)」 というエラーが出てしまいました。 転送元のデータの容量は75.7MB(20曲)で、 転送先のCD-Rの空き容量は702.8MBです。 ちなみに、CD-Rは新品です。 転送できないその最後の1曲に問題があるのかとも思い、 その1曲だけ転送指定してみたら転送でき、 順番を変えてみたら違う曲でも最後の1曲が転送できないので、 曲に問題があるわけではないかと思います。 また、SonicStageの不具合もあるのかと思い、 VAIOのホームページでUpdateしてみたのですが、 それでも同じ結果になってしまいました。 何が原因なのでしょうか? また、どうすれば全曲書き込みできるのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 音楽がSonicStageへ転送できません

    SonicStageについて質問です。 いつもならMp3で曲を取り込むとき、取り込みたい音楽を、配布サイトなどで クリックすればSonicStageへ転送することができたのですが 今日やってみたら、Windows Media Player へ転送されてしまいました。 いつもならこんなことはないし、何回やってもSonicStageの方へ 音楽がいってくれません。 どこか設定をいじってしまった可能性もあるのですが、 設定をいじった覚えもなく、解決策が見つからなくて困っています。 どうしたらWindows Media Playerではなく、SonicStageの方へ 音楽を転送できますか?

  • SonicStage

    SonicStageを使って音楽をNet MDからPCに音楽を移そうと思ったのですが転送作業をすると↓ 以下の曲については、Net MD 機器や他のコンピュータで録音 されているため、マイ ライブラリに転送できませんでした。 と表示されて転送できませんでした(゜ー゜;Aアセアセ このような曲をPCに入れるにはどうすればいいのでしょうか? 教えて下さい。。。

  • itunesからsonicstageへ

    itunesに入っている音楽データを同じパソコン内で、ユーザーが別なsonicstageに取り込み、ウォークマンNW-S703Fに転送しようとしています。 ハードディスクに音楽ファイルをバックアップしてあったんでそれをsonicstageに取り込み、ウォークマンに転送しようとしましたが、「転送できない曲が検出されました」「転送しようとする曲のファイルが見つかりません」と書かれ、転送できません。 どうしたら転送できるようになるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • “SD-jukebox”と“SonicStage”の互換性について

    家族がWalkmanを購入したのですが、今まで Panasonicの“SD-jukebox”に取り込んで溜めた曲を、SONYの“SonicStage”を経由してWalkmanに転送することはできるのでしょうか よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう