• 締切済み
  • 暇なときにでも

ウォークマンへ音楽が転送できません

ウォークマンへ音楽がうまく入りません。製品は、sonyのNW-A605です。ソフトはCONNECT Playerを使用です。 初め、ソフトをインストロールした時に、よくわからず何かボタンを押すとPC内にある音楽ファイルが転送されウォークマンへ入り聞けました。 余計な音楽ファイルも入ってしまったので、一度すべて転送機内のもを消去しました。その後、MP3やCDを転送して、CONNECT Player上では、きちんと転送機へ「転送済み」と表示されてます。 しかし、ウォークマンを再生すると、NO DATABASEとなり転送されてません。何度も同じ結果になります。 ファームウェアも最新の2.00にしました。 何か操作ミスをしているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#135125
noname#135125

SonicStageの方で試してみるとかどうでしょう。 http://mora.jp/help/download_ss.html

• 回答No.2
  • akiusa

もし、ソフトやウォークマンのバージョンアップも再インンストールも駄目なら、ウォークマン本体に問題があるかも知れません。次のふたつを試しては如何でしょう? 1.リセット。本体裏面にある針やボールペンで突くボタンです(音楽ファイルは消えません。詳しくは説明書を参照)。 2.エラーチェック。HDのデフラグ等はやった事がありますか?「マイコンピュータ」のフォルダを開くと、PC本体のHDを始めとした。接続された全記録媒体の一覧が表示されます。このウォークマンもPCにつなぐと「リムーバルディスク」として認識されます(ABCで振り分けられていますので間違いに注意)。ここでウォークマンを右クリック→プロパティ→ツール→エラーチェック→チェックする。と、選択したら、オプションでチェックの方法が任意で選択出来ますが、全て選択して開始しましょう。 本体に致命的な故障が無い限りは、これで直ると思います。

• 回答No.1

CONNECTPlayer側のアップデートはしましたか? 一応CP側の原因でもそういった不具合が生じるようなので とりあえずアップデートすることをオススメします。