ウォークマンの音量が小さい問題について

このQ&Aのポイント
  • ウォークマンの音量が小さくて聞こえない問題について解決方法を教えてください。
  • パソコンからウォークマンに音楽を転送する際、音量を大きくする方法はありますか?
  • ウォークマンの音量が最大にしないと聞こえない場合、どのように対処すればよいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォークマンにPCから音楽を転送する際・・

http://okwave.jp/qa/q7031002.html 以前、こちらで質問させていただいたものです。 ご回答いただきました方々、ありがとうございました。 結局、FMトランスリミッターを購入して、ナビで聴いています。 ところが・・。 ナビの音量と、ウォークマンの音量を最大にしないと 音が小さくて聞こえません(~_~;) ウォークマンは、パソコンからCDを取り込んで ソニックステージ(?)で音楽を転送しています。 その際、パソコンからウォークマンに、音楽を転送するのに 音量を大きくすることって、できないのでしょうか? せっかく聴けるようになったのに、音が小さくて とても残念です。 もし、変換ソフトなどありましたら教えていただけませんか?

  • ogojo3
  • お礼率100% (563/563)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annys2000
  • ベストアンサー率48% (255/523)
回答No.3

WMポートにはLINE出力があります http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=11295099/ なので、WMポート経由かヘッドフォン端子経由か聞いたのですが。 まあNo.1での方法は録音レベルを上げる意味ですので、対症療法ですが。 上げすぎると歪むかも。 元のレベルを上げるか ヘッドフォンアンプを買うか WM-PORT用のトランスミッタにするか、3択でしょうかね

ogojo3
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 お礼も書かずにいたのに、再度詳しく ご説明いただき、本当に助かりました。 URL見てみましたが、すみません・・。 正直ちょっと理解できませんでした^^; みなさん、なんでこんなに詳しいんでしょう(哀) 羨ましいです・・。 とりあえずは、今の状態でだましだまし 使ってみます。 本当にありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (2)

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.2

「ナビの音量と、ウォークマンの音量を最大にしないと音が小さくて聞こえません(~_~;)」  Walkmanには、ライン出力が無くて、ヘッドホン出力しかありません。しかし、FMトランスミッターの入力はライン入力です。つまり、両者の規格が違い、FMトランスミッターにはWalkmanのヘッドホン出力は小さすぎるのです。  なので、音楽データ転送時の問題ではありません。両者の間に、これ(↓)を接続すれば、解決します。 http://www.elekit.co.jp/product/4f502d383030

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ )ヘッドホン出力しかありません なるほど~!だから、ヘッドホンではよく聞こえるんですね。 (当たり前か・・^^;) データー転送の問題ではないということがわかり、 ひとまず安心しました。 とあるカー用品店で、店員さんが 『PCからウォークマンに 転送する際に、音源を調整すれば(音が)大きくなるのでは?』 と言われていたので、できるのかと思ってました。(笑) こういう製品もあるんですね~! お値段も良いですけど(笑) 初めて知りました!余裕があれば 購入も検討してみたいと思います。 とても参考になりました! 色々とありがとうございました<m(__)m>

  • annys2000
  • ベストアンサー率48% (255/523)
回答No.1

MP3で取り込んでいたら下記のツールが使えます http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/gain/gain.html あとはウォークマンを持っていないし、機種も不明ですが、設定には無いでしょうか? トランスミッターはWMポートに繋ぐもの? ヘッドフォン端子に繋ぐものでしょうか?

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 機種名も明記しないで、質問してしまいまして 申し訳ありません<m(__)m> トランスミッターは、シガーライター?にソケットをつけて トランスミッターを取り付けています。 (言葉があっているか、不安ですが・・) MP3方式では・・無かったと思います。 でも、一度じっくり見させていただきますね。 とても参考になりました! ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • ウォークマンへ音楽転送方法?

    明日彼の誕生日に音楽を入れて、ウォークマンをプレゼントしたいと考えています。 パソコンは持っているのですが、現在インターネットを繋いでいません。 そこで漫画喫茶で音楽を転送したいのですが、漫画喫茶でソニックステージを使って転送することは可能でしょうか? もしくはソニックステージ以外で音楽を転送できるソフトはあるのでしょうか? (自分のパソコンにソニックステージはインストール出来たのですが、起動しようとしても『再インストールしてください』と表示されるため、自分のパソコンでソニックステージは利用できない状況です。) 時間があれば自分のパソコンでソニックステージを使っての転送方法を探したいのですが、急ぎなので漫画喫茶かソニックステージ以外での転送方法を探しています。お分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • ウォークマンからPCへの転送

    先日使っていたPCが壊れて、バックアップを行っていなかったため、音楽データが全てなくなってしまいました。 そこでに、Sonic Stageを使って、SONYのウォークマン(NW-S639F)から新しいPCに音楽を転送したいと思っています。 そこで、機器の転送のところから、左矢印で転送を行ったのですが、転送できたのはほんの一部でした。 どうしても新しいPCにデータを移したいのですが 転送できない曲は、もうウォークマンにしかデータとして残らないのでしょうか? また、どうして転送出来ないかもイマイチ分からないので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ウォークマン

    知恵袋ではだめそうなのでより信頼できる 教えて!goo でよろしくおねがいします。 ソニーネットワークウォークマンを使用してます。 パソコンが壊れてしまったので買い換えました(泣) 前のパソコンでソニックステージからウォークマンに 転送した音楽を新しいパソコンにインストールした ソニックステージに転送しようとしたところ 「ほかのコンピューターから転送された曲です。 このコンピューターに戻すことはできません。」 となってしまって転送してくれません。 どのようにすれば転送してくれるのでしょうか? OSはWindows XP Service Pack 2です。

  • ナビでウォークマンを聴きたい

    カーナビから、ウォークマンで 音楽を聴きたいと思い、ナビのUSBとウォークマンを 接続してみたのですが、何度やってもうまくいきません・・。 Ipodは、繋げると(対応しているので当たり前ですが) ちゃんと再生できました。 ウォークマンは、ナビでは無理なのでしょうか・・? FMリミッター?じゃないと、聴けませんか?

  • ウォークマンへの音楽転送について

    ウォークマンへの音楽転送について オーディオ関係初心者です。パソコンを利用してウォークマンに転送して音楽を楽しんでいますが、 コンポやチョイ高めのCDプレーヤーを購入して、転送した方がもっと音が良くなるのでしょうか? その場合、素人でも分かるような差が生じますか?抽象的な質問で申し訳ありませんが、回答の程 お願いします。

  • カーナビの音楽をカーラジオから聞けるのか知りたい。

    カーナビに音楽を聞く機能があるので試してみたのですが、かなり音が悪くて・・・・・。 いろいろ調べてみたのですが、FMトランスリミッターというものがあることがわかりました。 カーナビにはこの機能はついていません!。 残念です。 カーナビとカーラジオでFMトランスリミッターが使用出来るものか知りたいのです。 カーラジオはFM放送が聞けます。 カーナビには、使えそうなものはヘッドホーン端子ぐらいしかありません。 この手のことは全くの門外漢で、解りませんので教えて下さい。 ナビのヘッドホーン端子とFMトランスリミッターを何らかのケーブルでつないで、カーラジオに 電波を飛ばして音楽が聴けるというようなものでしょうか?。 ちなみにナビは、ゴリラのCN-GP737VDです。

  • 勝手に自動転送されてしまいます。

    ウォークマンの「NW-S736F」を使っている者ですが、質問した事があります。 通常ならウォークマンは「ソニックステージ」を使って音楽を転送すると思うのですが、私のは何故か音楽のファイルそのものがPCからソニックステージを通さずに、ウォークマンに直接転送されてしまうのです。 ファイルとして転送されるので、その曲が聴けるわけでも無く非常に困っております。 しかも削除しようと思い、削除している間にも次々と転送されてしまうといった具合なのです。 対処の仕方が全く分からないので完全にお手上げ状態です。

  • sonic stageからwalkmanへ音楽が転送できません

    長文になりますがすみません。 私のパソコンにはsonic stage version4.2がインストールされていて、walkmanはNW-S705F、2GBの容量のものを使っています。 友人のパソコンのsonic stage(初期の頃のものだと思います)に入っている曲を私のウォークマンにもらうために、友人のパソコンのsonic stageの画面で自分のウォークマンに入っている曲をすべて削除しました。曲は詳しくは忘れてしまいましたが、300曲以上入っていたと思います。削除する前は使用容量がほぼ満タンだったのですが、全曲削除したにも関わらず空き容量は半分の1GBほどにしかならず、もらう曲は70曲ほど(アルバム6枚分)しか入りませんでした。 その後自分のパソコンのsonic stageに曲は転送できたのですが、ウォークマン(リムーバブルディスク)のファイルを見ると、1曲で2万KB以上のファイルがいくつも出てきました。 おかしいと思って自分でそのファイルを削除してしまいました。 今ウォークマンをつなぐと最初は使用容量33.4MB、空き容量1.9GBと表示されます。曲は1曲も入っていません。 その後自分のsonic stageからウォークマンへ曲を転送しようとしたのですが、「転送できない曲が検出されました」と出て、転送ができなくなってしまいました。そして使用容量・空き容量共に0.0KBと表示されてしまいます。 前から自分のsonic stageに入っていた曲でも友人からもらった曲でも、どちらで試しても転送できません。 何回やり直しても最初は使用容量・空き容量があるのに、転送を押すとできないと表示がでて、使用容量・空き容量がゼロになります。 私の消したファイルが原因でしょうか??パソコンのことは全く詳しくありません。 何か解決策が思い当たる方がいらっしゃればお願いします。

  • ネットワーク ウォークマンに、MP3ファイルから転送できません。

    パソコンの中にある、MP3ファイルをSonic Stageで、ネットワーク ウォークマンに転送がうまくいきません。パソコンは、技術的な事くわしくないので、どなたかお教えいただくと大変助かります。よろしくお願いします。なお、MP3ファイルの出所?は不明です(^^ゞ

  • ソニックステージで音楽ファイルに画像をつけたのですが・・・

    ソニックステージで音楽ファイルに画像をつけたのですが・・・ ソニックステージで音楽ファイルに写真をつけて、またはつけないでウォークマンに転送したファイルに関して質問です。 先ほど、ある音楽ファイルに間違って関係ない画像を貼ってしまったのでまたウォークマンをPCにさして、ソニックステージで管理しているほうのファイルに正しい画像をつけて、つけていないファイルにも画像をつけて、すべて選択をし転送しました。転送が終わりPCから取り外し見てみると、まったく変わっていないのです。何回やっても変わりません。どうすればいいのですか?いったんウォークマンにある全部の曲を消して入れなおさないといけないのですか?よろしくお願いします。