ウォークマンの音量が小さい問題について

このQ&Aのポイント
  • ウォークマンの音量が小さくて聞こえない問題について解決方法を教えてください。
  • パソコンからウォークマンに音楽を転送する際、音量を大きくする方法はありますか?
  • ウォークマンの音量が最大にしないと聞こえない場合、どのように対処すればよいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォークマンにPCから音楽を転送する際・・

http://okwave.jp/qa/q7031002.html 以前、こちらで質問させていただいたものです。 ご回答いただきました方々、ありがとうございました。 結局、FMトランスリミッターを購入して、ナビで聴いています。 ところが・・。 ナビの音量と、ウォークマンの音量を最大にしないと 音が小さくて聞こえません(~_~;) ウォークマンは、パソコンからCDを取り込んで ソニックステージ(?)で音楽を転送しています。 その際、パソコンからウォークマンに、音楽を転送するのに 音量を大きくすることって、できないのでしょうか? せっかく聴けるようになったのに、音が小さくて とても残念です。 もし、変換ソフトなどありましたら教えていただけませんか?

• ogojo3
  • お礼率100% (563/563)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.3

WMポートにはLINE出力があります http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=11295099/ なので、WMポート経由かヘッドフォン端子経由か聞いたのですが。 まあNo.1での方法は録音レベルを上げる意味ですので、対症療法ですが。 上げすぎると歪むかも。 元のレベルを上げるか ヘッドフォンアンプを買うか WM-PORT用のトランスミッタにするか、3択でしょうかね

ogojo3
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 お礼も書かずにいたのに、再度詳しく ご説明いただき、本当に助かりました。 URL見てみましたが、すみません・・。 正直ちょっと理解できませんでした^^; みなさん、なんでこんなに詳しいんでしょう(哀) 羨ましいです・・。 とりあえずは、今の状態でだましだまし 使ってみます。 本当にありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (2)

• PXU10652
回答No.2

「ナビの音量と、ウォークマンの音量を最大にしないと音が小さくて聞こえません(~_~;)」  Walkmanには、ライン出力が無くて、ヘッドホン出力しかありません。しかし、FMトランスミッターの入力はライン入力です。つまり、両者の規格が違い、FMトランスミッターにはWalkmanのヘッドホン出力は小さすぎるのです。  なので、音楽データ転送時の問題ではありません。両者の間に、これ(↓)を接続すれば、解決します。 http://www.elekit.co.jp/product/4f502d383030

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ )ヘッドホン出力しかありません なるほど~!だから、ヘッドホンではよく聞こえるんですね。 (当たり前か・・^^;) データー転送の問題ではないということがわかり、 ひとまず安心しました。 とあるカー用品店で、店員さんが 『PCからウォークマンに 転送する際に、音源を調整すれば(音が)大きくなるのでは?』 と言われていたので、できるのかと思ってました。(笑) こういう製品もあるんですね~! お値段も良いですけど(笑) 初めて知りました!余裕があれば 購入も検討してみたいと思います。 とても参考になりました! 色々とありがとうございました<m(__)m>

• annys2000
回答No.1

MP3で取り込んでいたら下記のツールが使えます http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/gain/gain.html あとはウォークマンを持っていないし、機種も不明ですが、設定には無いでしょうか? トランスミッターはWMポートに繋ぐもの? ヘッドフォン端子に繋ぐものでしょうか?

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 機種名も明記しないで、質問してしまいまして 申し訳ありません<m(__)m> トランスミッターは、シガーライター?にソケットをつけて トランスミッターを取り付けています。 (言葉があっているか、不安ですが・・) MP3方式では・・無かったと思います。 でも、一度じっくり見させていただきますね。 とても参考になりました! ありがとうございました<m(__)m>