• ベストアンサー

40手前まで

友達も彼女も持ったことがなく 仕事もほとんどしたことがなく引きこもり状態なら もう、これからの人生でコミュニケーションで未来を切り開く、ビジネスや対人関係で未来をひらくのは難しいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

元が0なわけですから、手に入ったものが5とか10とかそれこそ1にしか過ぎなくても、それでも今まで何もなかった人生に比べれははるかに「ひらけた」ことになるのではないでしょうか。0はどこまでいっても0だもの。

noname#220448
質問者

お礼

厳密に考えると元が0なんて人間おるのかいとおもいますが・・回答者様は世渡り上手ですわな。

その他の回答 (4)

• dottimiti
回答No.5

年輩の方の会話のお相手でもいいからして、お茶でもごちそうになるところから始めるのがよろしいのではないでしょうか。

質問者

お礼

安定した職業ならそういうじじいに孫でも紹介してもらえたでしょうに

• o09080706o
回答No.4

コミュニケーションなしにお金を手に入れるとしたならば、株式投資などがあるかもしれませんので、そのあたりがんばってみてもいいかもしれません。

質問者

お礼

ネットを使ってリアルで人と関わらないお金の稼ぎ方で幸せを感じられるのは 元々コミュニケーション能力に勝けた人だと思います。 もしくは奇人変人です。100万円を100億円にしたような・・

回答No.2

>もう、これからの人生でコミュニケーションで未来を切り開く、ビジネスや対人関係で未来をひらくのは難しいでしょうか はい。 もう、これからの人生でコミュニケーションで未来を切り開く、ビジネスや対人関係で未来をひらくのは難しいでしょう。 しかし、難しいからと言って、挑戦するな、とは申しませんので、どうぞ頑張ってください。

• nekosuke16
回答No.1

羨ましいですね。 自分は、引きこもりたくても引きこもれない。 あっという間に、餓死してしまいますからね。 これ迄の人生、色々な精神的苦痛や困難があったのかもしれませんが、経済的な背景があるのであれば、チャンスは無限です。 コミュニケーション能力やビジネスなどの現実に拘ると、かえって難しいと思いますので、先ずは一歩、外の空気を吸って世界を見渡しましょうか。 どこかに、自分に合った生き方がある筈ですから、焦らずに、ゆっくり探しましょうよ。

質問者

お礼

機械の代わりにする仕事ならいくらでもありますよ。俺がそうしてるし。 あとうらやましがらんでも自己破産してナマポ貰えばいつからでもひきこもれるがな。 ありがとうございました