• ベストアンサー

このフライパンの焦げを取る場合

このフライパンの焦げを取る場合 どういう方法が有効でしょうか? 何度も水を入れ沸騰させたり、スポンジで洗ってますが ちょっとしか落ちません。 できれば、キッチンブリーチは使いたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

このフライパンはフッ素加工フライパンですよね? スチールウールや金属たわし使うと使い物にならなくなります。 日の当たる屋外に出しておくと昼と夜の気温差で金属収縮が起こり、焦げ部分が剥がれてくるのですが1週間くらい掛かるのでそんなに待てないですよね。 ワイドマジックリンで浸け置きすると結構取れます。 あとは工業用洗剤、超強力な界面活性剤があります、大きなホームセンター等に置いてありますけど。 私の使っているのはサンエスです、フライパンでお湯沸かしてその中に洗剤を入れて一晩置くと焦げが浮かんでいると思います。

その他の回答 (3)

• noname67
回答No.3

この手のコゲは、お酢を使って取るといいかもしれません。 http://matome.naver.jp/odai/2135383860505276501

• m2052
回答No.2

ステンレスたわしを使っています。 http://www.e-kajitani.com/karutawasi.html

回答No.1

55歳 男性 水を沸騰させたら熱い時に不要な箸などで擦るしかありません コーティングされていないなら、ボンスターを使う手もあります ストッキングを傷めないと記載されているボンスータが良いですよ