• 締切済み

2回目のデートで、服を買ってくれと言われました。

初デートは、私の手作り弁当を持って公園でピクニックしました。服をあまり持っていないらしく、ファッションにも自信がないからコーディネートしてほしいと頼まれました。2回目のデートの約束をして、別れ際に、男性から「服を買って」と言われました。歳下の男性ですが、男性よりも私の方が収入は低いです。どういうことなんでしょうか?何かの詐欺なのでしょうか。お金目当てなのでしょうか。私は真剣なのですが、相手は違うのでしょうか‥。不安です。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.6

女性から甘い汁を吸った経験のある人なのでしょうかね…。年下と言えば買ってもらえた経験もあるのかな。買ってくれって…私はあなたのお母さんじゃないよ…。(^^;) まずは真顔で「誕生日でも何でもないときに自分の服を買ってくれって、本気で言ってるの?」と聞いてみましょう。

rinco03
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 彼に聞いたところ、どうやら服は母に選んでもらっていたそうです。母親が他界しているので、甘えられる女性が欲しいのかな?と思いました。 ご回答ありがとうございました。

noname#226503
noname#226503
回答No.5

貴女と服を見に行って、貴女がその服を勧め、男性が支払いをすれば良し。 その支払いを貴女に求めるなら、その場で別れなさい。 真剣になる相手が間違っただけ、 くだらない男ですよ。

rinco03
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 デート当日は、服の代金は男性が支払いました。 真剣になっても大丈夫なのかは未だ分かりません。ただ、仕事に関してだったり、親しい人に対してだったり、誠実な態度で優しく接することのできる人です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

会って二回目で服をねだるような男、絶対に本気であなたに接しているとは思えませんね。 男性が大切に思ってる女の子なら、余計な負担はかけまいとするのが普通でしょう。 相手はあなたが自分のことを本気で気に入っているなら、まずは服をねだり、 次には車? お金を? 言ってくるかもしれません。 あって二回目にモノをねだるような男性、絶対に信用できません。 今すぐに連絡を絶つべきです。逆にいろいろ買ってプレゼントしてくる男性も? 本当に大切な相手ならまずは5分5分(割り勘)で付き合うべきです。

rinco03
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきたいと思います。

• angelo77
回答No.3

何回目のデートでも、女性に物をねだる男性はナシですよね。 年上狙いでたまにいますよ。 楽して貢いで貰って飽きたら乗り換え位にしか思ってない気がします。

rinco03
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 やはり、初めは貢がせるのが目的かと疑いましたが、いざ食事したら食事代おごっていただいてさらに私のほしい物を1つ買ってくれました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

どんな出会い、きっかけでデートとなったか判りませんが、常識的にはおかしなことですね。あなたは、断った時に、彼を失うのではないかと思っているのですか。もし、そうならお辛いかもしれませんが、交際をお断りする意思を固めた方がよろしいかと思います。  いま持ち合わせもないし、男物の知識もないので、私のお友だちに詳しい方が居りますので一緒に選んでもよろしいでしょうかとか言ってみてはどうでしょうか。おねだりする方とのお付き合いは、自粛されるほうがよろしいのでは。

rinco03
質問者

お礼

同じ職場の男性なのですが、出会いは会社行事です。初対面からお互いに気になってたので連絡先を交換して、まず男性のほうから、お食事しませんか?と誘われました。服を買ってというのは、ほんの冗談だったみたいで、どういうつもりで言ったのか問いただしたら、服の代金は初めから自分で払うつもりでした。ごめんなさい。と返事がありました。コーディネートして差し上げたことに凄く感謝していました。食事代を割り勘にしましょう?と提案したら、いいですよ、僕が支払います。とご馳走してくれました。詐欺かもと疑っていた自分が情けなくなるくらい彼は優しい男性でした。回答ありがとうございました。

回答No.1

2回目のデートですよね?普通 常識ある人ならいいませんよ!ちょっと様子見た方がいいような気がしますよ。普通なら買ってくれではなく 買ってあげるですよね?2回目なら。

rinco03
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね。そう思いますよね。明日ショッピングモールに一緒に行く予定なのですが、欲しそうな服があった時「お似合いですね。これを買われたら如何ですか?」と言ってみようと思います。初めてのデートで、相手の男性がピクニックを提案してきたので、手作り弁当がんばったのですが、一気に親密度が増してしまって‥。毎晩メールのやりとりする仲になりました。彼と本格的なお付き合いになる前にもう少し様子見ようと思います。ありがとうございました。