• 締切済み

2回目のデートで、服を買ってくれと言われました。

初デートは、私の手作り弁当を持って公園でピクニックしました。服をあまり持っていないらしく、ファッションにも自信がないからコーディネートしてほしいと頼まれました。2回目のデートの約束をして、別れ際に、男性から「服を買って」と言われました。歳下の男性ですが、男性よりも私の方が収入は低いです。どういうことなんでしょうか?何かの詐欺なのでしょうか。お金目当てなのでしょうか。私は真剣なのですが、相手は違うのでしょうか‥。不安です。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.6

女性から甘い汁を吸った経験のある人なのでしょうかね…。年下と言えば買ってもらえた経験もあるのかな。買ってくれって…私はあなたのお母さんじゃないよ…。(^^;) まずは真顔で「誕生日でも何でもないときに自分の服を買ってくれって、本気で言ってるの?」と聞いてみましょう。

rinco03
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 彼に聞いたところ、どうやら服は母に選んでもらっていたそうです。母親が他界しているので、甘えられる女性が欲しいのかな?と思いました。 ご回答ありがとうございました。

noname#226503
noname#226503
回答No.5

貴女と服を見に行って、貴女がその服を勧め、男性が支払いをすれば良し。 その支払いを貴女に求めるなら、その場で別れなさい。 真剣になる相手が間違っただけ、 くだらない男ですよ。

rinco03
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 デート当日は、服の代金は男性が支払いました。 真剣になっても大丈夫なのかは未だ分かりません。ただ、仕事に関してだったり、親しい人に対してだったり、誠実な態度で優しく接することのできる人です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

会って二回目で服をねだるような男、絶対に本気であなたに接しているとは思えませんね。 男性が大切に思ってる女の子なら、余計な負担はかけまいとするのが普通でしょう。 相手はあなたが自分のことを本気で気に入っているなら、まずは服をねだり、 次には車? お金を? 言ってくるかもしれません。 あって二回目にモノをねだるような男性、絶対に信用できません。 今すぐに連絡を絶つべきです。逆にいろいろ買ってプレゼントしてくる男性も? 本当に大切な相手ならまずは5分5分(割り勘)で付き合うべきです。

rinco03
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきたいと思います。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

何回目のデートでも、女性に物をねだる男性はナシですよね。 年上狙いでたまにいますよ。 楽して貢いで貰って飽きたら乗り換え位にしか思ってない気がします。

rinco03
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 やはり、初めは貢がせるのが目的かと疑いましたが、いざ食事したら食事代おごっていただいてさらに私のほしい物を1つ買ってくれました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

 どんな出会い、きっかけでデートとなったか判りませんが、常識的にはおかしなことですね。あなたは、断った時に、彼を失うのではないかと思っているのですか。もし、そうならお辛いかもしれませんが、交際をお断りする意思を固めた方がよろしいかと思います。  いま持ち合わせもないし、男物の知識もないので、私のお友だちに詳しい方が居りますので一緒に選んでもよろしいでしょうかとか言ってみてはどうでしょうか。おねだりする方とのお付き合いは、自粛されるほうがよろしいのでは。

rinco03
質問者

お礼

同じ職場の男性なのですが、出会いは会社行事です。初対面からお互いに気になってたので連絡先を交換して、まず男性のほうから、お食事しませんか?と誘われました。服を買ってというのは、ほんの冗談だったみたいで、どういうつもりで言ったのか問いただしたら、服の代金は初めから自分で払うつもりでした。ごめんなさい。と返事がありました。コーディネートして差し上げたことに凄く感謝していました。食事代を割り勘にしましょう?と提案したら、いいですよ、僕が支払います。とご馳走してくれました。詐欺かもと疑っていた自分が情けなくなるくらい彼は優しい男性でした。回答ありがとうございました。

回答No.1

2回目のデートですよね?普通 常識ある人ならいいませんよ!ちょっと様子見た方がいいような気がしますよ。普通なら買ってくれではなく 買ってあげるですよね?2回目なら。

rinco03
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね。そう思いますよね。明日ショッピングモールに一緒に行く予定なのですが、欲しそうな服があった時「お似合いですね。これを買われたら如何ですか?」と言ってみようと思います。初めてのデートで、相手の男性がピクニックを提案してきたので、手作り弁当がんばったのですが、一気に親密度が増してしまって‥。毎晩メールのやりとりする仲になりました。彼と本格的なお付き合いになる前にもう少し様子見ようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2回目のデートで手作り弁当 嬉しいですか?

    明後日、2回目のデートでピクニックに行きます。 最初共通の知り合いを含めた多人数で会い、元々合コンのような出会い目的の場ではなかったのですが、2人で連絡をとるようになり、先月お互いの仕事帰りに映画を見に行きました。 明後日が2回目のデートで公園にピクニックに行くのですが、男性は手作りのお弁当って嬉しいですか? 彼女ならともかく、まだ付き合うかもわからない会って3回目の女性の手作り弁当はちょっと・・・という方もいるのでしょうか? ちなみに彼は28歳、一人暮らしで普段はほとんど外食だと言っていました。 最初は作る気満々で、私からピクニックに行きませんか?と誘ったのですが、なんだか不安になってきてしまいました。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • 初デートの服について

    JKです 今まで全く服に興味がなく、初デートということで手元にある服を組み合わせたら添付画像の有様となり、なんとも微妙なコーディネートになってしまいました これでデートに行くのはさすがに無理があるでしょうか? 脚の太さをごまかすためスカートにしたいのですが、手持ちのスカートはこれしかないという悲惨さです ここをこう変えればマシになる、といったことをご教示いただけると助かります

  • デート服

     今度、年上の彼氏と初デートなのですが、どのような服にするか迷ってます  良さそうな服 or 着てきたら引いてしまう服 ってどんな服ですか??  できれば、男性からの回答でお願いしますm(_ _)m

  • 夏のデート服

    今年の夏、彼氏との初デートです。 私は、スカートの方が好きですが、彼氏と友達と遊ぶ時はいっつもスカートなので、 ズボンをはいてデートに行きたいと思っています。 私は今中3なんですが、小6以来ズボンをはいていません。 それに、太ももも太いほうなので、ゆったりとしたズボンをはきたいと思っています。 何か、いいコーディネートはないでしょうか?? できたら、上下ファッションのアイデアをお願いします!!

  • デート服について

    冬休みに初めての彼氏と初デートに行くことになりました! しかしどんな服を着ていったらいいのかわからなくて・・・・ みなさんにアドバイスいただきたいです 男性の方、彼女にどのような服を着て行って欲しいですか? 女性の方、デートにはどのような服を着ていきますか? 最近いろいろなお店を転々と回ってみても 思ったようなのが見つからなくて困っています 昨日ミリタリーコートを買ったのですがそれを着るのもアリですか? 足は生足にニーハイブーツ(キャメル)にしようと思っています 中の服は検討中です おしゃれが好きな皆さん!よろしくおねがいします! ※高校生女子です

  • 初デートの服装☆

    初デートの服装☆ 男性の方に質問です! 今28なのですが、今週初デートします!相手は一つ年下の27なのですが、 薄ピンクのニットワンピはやりすぎでしょうか…? もう28なのでもっと落ち着いた服で行った方がいいのか… アドバイスお願いします!

  • 初デートの服で悩んでいます。

    今週末に、ちょっと気になる男の人と2人でお出かけすることになりました。 予定としては、お買い物→バンドのライブ、といった感じです。 人生初のデートということもあり、どういう服を着ていったらいいか悩んでいます。 初デートには、どんな服を着ていったらいいのでしょうか…? ライブに行く関係上、動きやすいパンツスタイルがいいのかな? と思うのですが、 過去の質問を見ると初デートにはスカート! という意見もあり、悩んでいます。 でも、普段、めったにスカートを着ないので、 無理するのもなんだか…と思っています。 ワンピースはいくつか持っているのですが、 足を出すのが苦手で、いつもスキニーデニムを下にはいています。 それだと、普段着っぽくて引かれてしまうでしょうか? ごちゃごちゃとたくさん書いてしまいましたが、 参考にさせていただきたいので、男性女性問わず、どうかご意見お願いします。

  • お弁当デートって幼稚ですか?

    私が20代前半学生で彼が30代後半でもう3年ほど交際しています。 年齢差もあるので大体の支払いは彼が持ってくれてすごく助かるのですが やっぱり申し訳ない気持ちもあるため、たまに、払うよと言うのですが 大抵は大丈夫だよと言って払ってくれます。 本筋からズレるのですが、おそらく彼が持ってくれるであろう会計の際に 3年も「払うよ!」なんて言われたら面倒に感じますか? 会計の時に当然の顔しておごられる女性は嫌われるとはいいますが さすがに付き合いも長くなってきたので対応に困っています。 ちゃんとごちそうさまとかあいさつさえすれば大丈夫なのでしょうか…?? そのこともあって、毎回おごってもらうのも悪いし お弁当を作ってピクニックに行きたいなと思っていたのですが 30代後半の大人の男性にしてみたらお弁当デートなんて幼稚でしょうか? しかも「ピクニック行こうよ!!」でもし車とか出してもらっちゃったらまた迷惑かな…とか そうとはいえ徒歩で行ける範囲の公園まで指定して、水筒お弁当レジャーシートなど がっつり準備して行くのも気合入りすぎててアレかな…なんて もうとにかく細かいことまで気になっちゃって切り出し方もよくわかりません(泣) 彼のことは好きでジェネレーションギャップを感じたことも一回もないのですが やっぱりわたしに合わせてくれてるだけなのかな…と思ってしまって 今までも自分の行きたいところやりたいことが言い出せずにいました。 質問がゴチャゴチャして申し訳ないのですが 特に30代くらいの男性や歳の差カップルさんなどにお聞きしたいです。

  • 初デートでは奢る?

    初デートでは男が奢るのが常識なんでしょうか? 男性、女性、両方の意見おねがいします。 私は初デートでは割り勘にしたいです。奢られるのが目当てだと嫌ですし、「奢ってくれるから好き」なんて言われたら最悪ですから。

  • 初デートでの胸元の開いた服

    まだはっきり付き合ってはいない男性と、今度のX'masに初デートすることになりました。 胸元がV字に開いたワンピースを着ていこうと思っているのですが、少しだけ谷間が見えそうな位開いているので、中にキャミソールを着るべきかどうか迷っています。ワンピースだけの方が、ネックレスのV字と相まってシャープに見えるので、できればこのまま着たいのですが。。。でも、そんな服装で行って、相手の方に嫌われないか心配です。もちろん、初デートですので、お食事だけで解散するつもりです。 初デートで、女性がこんな服を着てきたらどう思いますか?大人の男性のご意見をお待ちしています。